注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

別れたいのに別れられない

レス2 HIT数 579 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
20/06/18 07:18(更新日時)

彼女と別れたいのですが、別れられません。

彼女とは付き合って1年半になります。遠距離恋愛です。彼女は年上であり無職で、学生で収入も少ない僕に心と経済面共に依存的で疲れています。特に、僕が何か新しい事にチャレンジすると、応援するどころか無職の自分と対比して勝手に病んで終いには泣き出す所が本当に苦手です。夜中から朝まで通話する事があるのですが、いきなり泣き出したり正直関わっていてしんどいです。いまだにどう慰めていいのかもわかりません。励ませばいいのやら…甘やかせばいいのやら… 付き合うからには結婚も延長線上にありうると考え、それとなく自立して欲しいと伝えてきました。支えれば変わってくれると期待して我慢してきたものの、限界を感じています。早く子供が欲しいとか言うし。の割には、コロナ下だから就活は来年にするとも言います。(そうだけどそうじゃないだろ…)余りにも将来性が欠如していると思います。
 不満しか無いように見えますが、彼女にもいいところはあります。だから、以上の事が直せると言うのであれば、付き合いを続けたいという気持ちもあります。まだ関係を続けるのであれば、職場なり友達なり僕以外にも居場所を作って欲しい。
 現状、こんな感じで情だけで付き合っている自覚はありますが、別れられないんです。なんか「死にたい」とか言うし、上にもあるように依存的で友達もいなければ家族とうまくいってないし、本当に僕がいないと生きられないと思います。別れた後この人は人間として壊れてしまうんじゃないかと心配です。自分の人生なんだからその後どうなろうが勝手だろと言う人もいますが、自分にはできません。共に過ごす時間が長すぎました。悩みすぎてもうどうすればいいのかわかりません。

別れるために鬼になる勇気か、彼女を変える方法を教えてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.3083771 20/06/18 06:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/18 06:53
匿名さん1 

別れたほうがいいと思いますよ。とりあえず、自分の不満に思ってることとか伝えて、それから決断してもいいと思う。
ただ、別れるならあなたも気持ちを強く持たないと流されるぜ。

No.2 20/06/18 07:01
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 まさに足引っ張られっぱなしなので本当にその通りだと思います笑
自分の気持ちを整理するためにも一度伝えてから決断しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧