注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

彼氏の元カノ

レス8 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/19 16:06(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼氏の過去や
元カノに嫉妬してしまいます。
元カノは2人でどちらも彼がフラれてます。

まず付き合ったばかりの時に元カノ(2人目)の名前と間違えられました。
彼はハッとしてすぐ謝り、「数年前に別れて、その後も他の人も交えて会っていた。友達としてだったし今もただの友達。何とも思ってない。」とのこと。
何度も謝ってくれたし何とか許しましたが、今でも思い出すと辛いです。
この件もですが彼は口がすべりやすいというか、過去の恋愛話も悪気なくペラペラ話してしまうタイプです。

高校生の時の初めての彼女(1人目)は、
お互いで初体験をすまし、その後も性行為をたくさんしたこと。その子に検査薬を使ってもらう出来事があったこと。など。私の勝手な考えですが、学生で検査薬を使うまでのことするなんて何考えてるの?と思うし嫉妬がとまりません。
また、その子の写真を見たことがあるのですが、明るくかわいい感じだったのと、彼と同じ部活で部内でも目立つタイプの大会にもたくさん出るようなすごい子だったようで、何の特技もない私の自信がなくなるばかりです。

私は過去の話や呼び間違えの件から元カノに関して想像しやすくなってしまって、
彼の家に行ってもここで色々したんだな、とか性行為をしてても元カノともしてたんだな、と考えてしまいます。

彼が言うには今までは彼女になった安心感で大切にしてこなかったそうで、私とはたくさん会ってくれるし優しいし大切にしてくれてるとは思います。
また、私が初めて自分から告白した人だそうです。
私も彼が好きだし一緒にいたいけど、
同じくらい1人になった時などに過去の話や呼び間違えられたことを思い出して辛くなる時があります。
どうしたら前向きになれるんでしょう。

長々とすみません。
何かアドバイスいただけないでしょうか。

No.3083366 20/06/17 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 20:19
匿名さん1 

私は彼氏と付き合って一年以上ですが
元カノの話を普通にしてきますよ。
世間話のように!

けど、今付き合っているのは私だし
過去よりも未来の方が大事だし
私が彼のことを誰よりも幸せにしてあげようと思って付き合っています。

こんな素敵な人と別れてくれた
元カノたちありがとうって思っています笑

過去のことを気にするより
これから先一緒にいるであろう
彼氏と楽しく過ごすことを
考えた方がいいかなーって
私は思いますね。

No.2 20/06/17 20:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
とても憧れる彼女さんの考えです。
私ももう少し余裕をもてたら…。
少しずつ考え方を変えていけたらと思います。

No.3 20/06/17 21:09
匿名さん3 

そういう話聞かされて厭になって彼女に振られたんじゃない?
1番目の彼女は、自分たちの付き合いを彼がペラペラ話されて恥ずかしい思いをしたとか。

• << 6 返信ありがとうございます。 確かに二番目の人も同じ思いをしたのかもなと思っちゃいます💧

No.4 20/06/18 09:45
ぽんた ( M2cRv )

もしかして主さんは今の彼氏さんが初めての恋人ですか?
私も初カレの時は自分だけが元カノの存在に嫉妬して向こうは嫉妬する対象いなくてずるいって思ってました。
とはいえ私は今の彼氏は3人目ですがそれでも元カノの話は聞きたくないです。
付き合う前や付き合い始めの時普通にされたので(彼は元カレの話聞いても何も思わないそうです)そのたびに超絶不機嫌になって嫌アピールしました。
何回も口すべらしてましたが私の粘り強い嫌アピールによって彼も「元カノの話は地雷。すごく機嫌が悪くなる」ってことを学んでくれたようで付き合って3年経つ今は全くしてきません。
主さんは嫌だ、聞きたくないってことを強く言ったことはありますか?
もしかしてちょっと拗ねるとか悲しそうにする程度だったら彼は「それも可愛い」とか思ってやめないかもしれませんよ。可愛い程度ではなく、怒るのが大事です!
それを乗り越えれば元カノの話0でいちいち苛つくこともない快適な毎日が待ってます!
頑張ってください。

• << 7 返信ありがとうございます。 私も彼が初めてではないですが、 こんな気持ちになったことは今までありませんでした。 そういう話はやめて、とこっちの気持ちを伝えてみたいと思います。

No.5 20/06/18 11:41
らん ( 20代 ♀ SYSOP )

名前の呼び間違いは怒って当然です😫
次間違えたら・・💣

ですが過去はもう変えられないので、元カノさんに嫉妬したり過去を考えて落ち込むのは時間の無駄です。:゚(;´∩`;)゚:。
だったら今の2人の時間を大切にして、毎日愛のある日々を送ってください😊❣️

• << 8 本当に呼び間違えはこちらもすごく動揺したし、もう同じ気持ちを味わいたくないです。 過去は変えられない。 その通りですよね。 後ろばかり見ていちゃだめですよね…。

No.6 20/06/19 16:03

>> 3 そういう話聞かされて厭になって彼女に振られたんじゃない? 1番目の彼女は、自分たちの付き合いを彼がペラペラ話されて恥ずかしい思いをしたとか… 返信ありがとうございます。
確かに二番目の人も同じ思いをしたのかもなと思っちゃいます💧

No.7 20/06/19 16:05

>> 4 もしかして主さんは今の彼氏さんが初めての恋人ですか? 私も初カレの時は自分だけが元カノの存在に嫉妬して向こうは嫉妬する対象いなくてずるいっ… 返信ありがとうございます。
私も彼が初めてではないですが、
こんな気持ちになったことは今までありませんでした。
そういう話はやめて、とこっちの気持ちを伝えてみたいと思います。

No.8 20/06/19 16:06

>> 5 名前の呼び間違いは怒って当然です😫 次間違えたら・・💣 ですが過去はもう変えられないので、元カノさんに嫉妬したり過去を考えて落ち込む… 本当に呼び間違えはこちらもすごく動揺したし、もう同じ気持ちを味わいたくないです。
過去は変えられない。
その通りですよね。
後ろばかり見ていちゃだめですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧