注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

仕事中毒の旦那を持つ人いますか

レス18 HIT数 2470 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/06/18 12:45(更新日時)

うちの旦那はワーカーホリック、仕事中毒です
いままでは忙しすぎてかわいそうとか思っていたけれど、コロナで巣ごもりになり、旦那の実態が分かりました
家で仕事をするにせよ朝の4時起き、終わるのは夜10時です
昼や夜ご飯を食べに5分くらいリビングに来ますが、そのあとはずっと部屋にこもり仕事してます
そんなブラック企業やめなよと言ったのですが
実は他の人はそんなに仕事をしていないとのこと
自分が好きで勝手にやっているそうです

子供や妻にまったく興味はナシ
相談事や会話もまったくできません

そのくせ会社に関係するスーツとか時計とかスマホとか、気が狂ったように良いものばかり購入して、毎回喧嘩になります

こういうの仕事中毒っていうんでしょうね

最近ではそんなに仕事が好きなら、仕事中に亡くなってもまあ良いか、とさえ思うようになりました
自分でも何を言いたいのかよく分かりませんが、もう少し家族に気をむけてほしい、さみしいという思いが強いです
落ち込んでいるので批判や中傷は無視します
同じように仕事中毒の旦那を持つ人いたら、お話ししたいです

No.3082528 20/06/16 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/16 12:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いつも不思議なんですけど、リモートワークなんて何するんでしょう。
部屋にこもれる旦那さんの仕事って何ですか?

ニュースみたいに1日中、ズームで会議したりリモートワークしてるのは、かなり特殊なアイデア先行型の水物商売のベンチャー系の企業が多くある首都圏だけの話に思えます。

大概の企業の実態はただの自宅待機じゃないかと。
僕の感覚では、パソコン仕事なんてやる事が尽きる。毎日だし。
パソコンの雑用とメールチェックとWeb会議でせいぜい半日。

パソコンだけで何時間も出来る仕事って何なのか。
コンプライアンスの範疇で自宅でいじれるデータなんて限界がありそうなのに。

漫画家?小説家?なら、理解できますけど。

自分は外に出て人に会って、施工してナンボの現場仕事なんで、本当に理解できない。
ニュースが取り上げる世間はリモートワークで何してるんでしょう。
ずっとモヤモヤしてて、教えて頂きたいです。

No.2 20/06/16 13:24
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

私もよくわかりません
サボっているのかと思いきや、結構電話で会議してて、会話しながらパソコンたたいてましたね
うちの場合旦那はシステムエンジニアなんで、パソコン作業がないと仕事できないようです

• << 7 主さんの旦那さんのシステムエンジニアってのも、何かピンとこないお仕事です。 結局、会社企業のための、会計やら何やらのシステム作り?Adobeみたいなソフトウェアか何かを作る? 何をする仕事なのか。 にしても、コンプライアンスが大事な時代にパソコン持ち出したり、社内ネットワークに外部から入ったり出来るのか。 データを外部からいじれるのか。 何か危ない気がするし。

No.3 20/06/16 14:14
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

天職なんでしょうね、SEの仕事が
長時間の労働でも本人にはストレスにはならないと思う
気がついたら時間が経っていたということでしょうね
スーツや時計にお金をかけるのは社外的にだと思う
仕事ができる男アピールとか
どっちにしても自己陶酔型かな
身体を壊さないようにね

No.4 20/06/16 18:32
匿名さん4 

>> 3 ありがとうございます
主です
そうです自己陶酔なんでしょうね
妻としては体壊さないで!と心配しなくてはならないのでしょうが、あまりにも家族に無関心なので、さいきんは仕事中に死ぬことが実は本人にとって一番幸せなんだろうなあと思っています
食事作っても食べてくれず、コンビニで済ませるし
頭きます

No.5 20/06/16 18:48
結婚の話題好きさん5 

私の主人も仕事大好きです😅土日でも仕事します💦
朝から晩までテレビ会議&資料作り😅
本当に忙しそうで通勤の時間ももったいないので、ずっとテレワークでいいんじゃないかと思ってしまうほどです💡

• << 12 ありがとうございます それに対し、奥さんはイライラしませんか? 私は仕事しかやらない主人にたまに殺意を感じます… そんなふうに思う自分もいやなんですけどね

No.6 20/06/16 19:02

>> 5 横レスすんません。
お教え頂きたいんですが。
会議と資料ばかり作っても、お客がいなけりゃ、お金にならない気がするんですけど、ご主人さんは何のお仕事なんですか?

ニュースで見かけるテレワークも自分の回りにいないから、得体が知れなくて。
地方だし、バカだからお客様には直接会って、体を張った仕事してるんで。
いい機会だから、掘り下げて聞いてみたいです。
パソコンだけで出来る仕事ってヤツを。
本当にそんなにあるのか。

• << 16 IT系です!お客さんともテレビ会議していますね😅普通に忙しそうです😅

No.7 20/06/16 19:04

>> 2 私もよくわかりません サボっているのかと思いきや、結構電話で会議してて、会話しながらパソコンたたいてましたね うちの場合旦那はシステムエ… 主さんの旦那さんのシステムエンジニアってのも、何かピンとこないお仕事です。
結局、会社企業のための、会計やら何やらのシステム作り?Adobeみたいなソフトウェアか何かを作る?
何をする仕事なのか。

にしても、コンプライアンスが大事な時代にパソコン持ち出したり、社内ネットワークに外部から入ったり出来るのか。
データを外部からいじれるのか。
何か危ない気がするし。

No.8 20/06/16 22:50
おしどり夫婦さん8 ( 40代 ♂ )

>> 7 僕もSEやITって何する仕事なのか良く解りません
携帯のアプリ作ったりソフトウェアの基幹を作ったりと
友達にSEが居るのですが今だに謎です
兎に角英字と数字の羅列をまず見せられたんです
さっぱり解りませんでしたね、僕には
僕は小説家や音楽家、漫画家の方がしっくりきます
才能が無いのでしませんが

• << 11 完全な横レスにご意見すいません。 そうなんですよ。 僕もいまいちピンと来ないというか、実態が見えない世界です。 巷のニュースを見てても、そもそもリモートでそんなにやれる仕事ってあるのかな?って思っていましてね。 Webや電話会議、プレゼンや会議資料の作成はわかるけど、それでも毎日、一日中もかからないだろうし。 専門の機器もアイテムもない、持ち出せるデータも限られてる、そんな家って環境で、そんなに仕事って出来るもんなのか?って。 巷のニュースは、ある人の、たまたまのWeb会議の様子や、極一部のベンチャー企業の先進的なやり方を、あたかもコロナ禍の会社の日常かのように見せ過ぎていないかと。 多くの企業の実態はテレワークなんてほど遠い、ただの自宅待機がほとんどなんじゃないかと。 現に緊急事態が解除されたら、スゴい勢いで通勤電車の乗車率やら車の渋滞が元に戻って来ているのに。 マスコミに言いたいです。 何がアフターコロナの世界なんだと。 テレワークあるあるとか勝手に作るなよと。浸透もしてないのにと。 むしろ一番、テレワークしてるの、マスコミでしょって。 何か具体的な生活例をお聞き出来れば、そんな日頃のモヤモヤも変わるかと思って、変な横レスを思い付いてしまいました。 すいませんでした。

No.9 20/06/17 00:23
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

耳が痛くなる内容でした。
わたしも仕事中毒気味です。
家事や育児は任せっきり。
今後は、中毒になりすぎないよう注意します。

• << 13 ありがとうございます ワーカーホリック当事者の方ですか? 今後は少し家庭をかえりみてくださいね こうした意見があると、スレ立ち上げて良かったと心から思います

No.10 20/06/17 01:07
やりきれないさん10 

私は仕事中毒の彼氏と20年以上交際して結婚もできてません。皆んな出勤してない祝日まで出て仕事して,会社のやつらは無能だとか言ってました。

No.11 20/06/17 11:30

>> 8 僕もSEやITって何する仕事なのか良く解りません 携帯のアプリ作ったりソフトウェアの基幹を作ったりと 友達にSEが居るのですが今だに謎で… 完全な横レスにご意見すいません。

そうなんですよ。
僕もいまいちピンと来ないというか、実態が見えない世界です。

巷のニュースを見てても、そもそもリモートでそんなにやれる仕事ってあるのかな?って思っていましてね。

Webや電話会議、プレゼンや会議資料の作成はわかるけど、それでも毎日、一日中もかからないだろうし。
専門の機器もアイテムもない、持ち出せるデータも限られてる、そんな家って環境で、そんなに仕事って出来るもんなのか?って。

巷のニュースは、ある人の、たまたまのWeb会議の様子や、極一部のベンチャー企業の先進的なやり方を、あたかもコロナ禍の会社の日常かのように見せ過ぎていないかと。
多くの企業の実態はテレワークなんてほど遠い、ただの自宅待機がほとんどなんじゃないかと。

現に緊急事態が解除されたら、スゴい勢いで通勤電車の乗車率やら車の渋滞が元に戻って来ているのに。

マスコミに言いたいです。
何がアフターコロナの世界なんだと。
テレワークあるあるとか勝手に作るなよと。浸透もしてないのにと。
むしろ一番、テレワークしてるの、マスコミでしょって。

何か具体的な生活例をお聞き出来れば、そんな日頃のモヤモヤも変わるかと思って、変な横レスを思い付いてしまいました。
すいませんでした。

• << 14 横れすもありがとうございます いろいろ議論していただきたいです 在宅でできる仕事というのが存在するから、ワーカーホリックという人間ができるのかと そう思うと在宅で仕事できるのって、実は非常に良くないと思います

No.12 20/06/18 10:32

>> 5 私の主人も仕事大好きです😅土日でも仕事します💦 朝から晩までテレビ会議&資料作り😅 本当に忙しそうで通勤の時間ももったいないので… ありがとうございます
それに対し、奥さんはイライラしませんか?
私は仕事しかやらない主人にたまに殺意を感じます…
そんなふうに思う自分もいやなんですけどね

• << 15 私の感覚がおかしくなっているのかも💦 付き合っているときからそんな感じなのと、父親が仕事命の人だったせいもあります!

No.13 20/06/18 10:33

>> 9 耳が痛くなる内容でした。 わたしも仕事中毒気味です。 家事や育児は任せっきり。 今後は、中毒になりすぎないよう注意します。 ありがとうございます
ワーカーホリック当事者の方ですか?
今後は少し家庭をかえりみてくださいね
こうした意見があると、スレ立ち上げて良かったと心から思います

No.14 20/06/18 10:35

>> 11 完全な横レスにご意見すいません。 そうなんですよ。 僕もいまいちピンと来ないというか、実態が見えない世界です。 巷のニュースを… 横れすもありがとうございます
いろいろ議論していただきたいです
在宅でできる仕事というのが存在するから、ワーカーホリックという人間ができるのかと
そう思うと在宅で仕事できるのって、実は非常に良くないと思います

• << 17 すいません。 寛大なお気持ちをありがとうございます。 ワーカーホリックに当てはまるかわかりませんが、僕の経験上では、家庭が上手く行ってない方が、家に帰りたくないからか、ダラダラとプレゼンを何度も校正したりして、会社にい続けているイメージはありましたね。 そんな人が上司だと、こちらも帰れないわけで。 営業系の世界しかわからないのですけどね。

No.15 20/06/18 11:29
結婚の話題好きさん5 

>> 12 ありがとうございます それに対し、奥さんはイライラしませんか? 私は仕事しかやらない主人にたまに殺意を感じます… そんなふうに思う自分… 私の感覚がおかしくなっているのかも💦
付き合っているときからそんな感じなのと、父親が仕事命の人だったせいもあります!

No.16 20/06/18 11:32
結婚の話題好きさん5 

>> 6 横レスすんません。 お教え頂きたいんですが。 会議と資料ばかり作っても、お客がいなけりゃ、お金にならない気がするんですけど、ご主人さんは… IT系です!お客さんともテレビ会議していますね😅普通に忙しそうです😅

• << 18 打ち合わせを家でされてるわけですね。 お客様も家からなのかな? それでも1日中する事ではないように思えるんですよね。 会議やら打ち合わせと資料作り。 IT系ならパソコンでのやり取りはかなりあるんだろうけど、土日まで明けても暮れても作る事ってあるのかなぁって。 Webデザインとかを打ち合わせるにしても。 個人ではなく、チームや会社レベルでやってる仕事だろうし。 分担があるだろうし。 僕の個人的な営業あるあるを申し上げるなら、自分の満足の行くプレゼンを作るまでプレゼンソフトで徹夜して作成した事はありましたけど、それでも熱いお客様との打ち合わせのためだけだったしなぁ。 たまに数時間とかなら納得ですが、毎日となると不思議です。 しかも家という限られたアイテムしかない世界で仕事なんて出来るのかぁ。 想像がつきません。 でも販売する商品そのものがパソコン上にあるプレゼンみたいなものと考えると、完璧をこだわれば、永遠と出来るのか、、、 うーん。 何か 「私、定時に帰ります」ってドラマで見たWebデザイン会社の世界を思い出しました。 レスしてるうちに、ちょっと自己完結出来たかも。 すいません。

No.17 20/06/18 12:23

>> 14 横れすもありがとうございます いろいろ議論していただきたいです 在宅でできる仕事というのが存在するから、ワーカーホリックという人間ができ… すいません。
寛大なお気持ちをありがとうございます。

ワーカーホリックに当てはまるかわかりませんが、僕の経験上では、家庭が上手く行ってない方が、家に帰りたくないからか、ダラダラとプレゼンを何度も校正したりして、会社にい続けているイメージはありましたね。
そんな人が上司だと、こちらも帰れないわけで。

営業系の世界しかわからないのですけどね。

No.18 20/06/18 12:45

>> 16 IT系です!お客さんともテレビ会議していますね😅普通に忙しそうです😅 打ち合わせを家でされてるわけですね。
お客様も家からなのかな?

それでも1日中する事ではないように思えるんですよね。

会議やら打ち合わせと資料作り。

IT系ならパソコンでのやり取りはかなりあるんだろうけど、土日まで明けても暮れても作る事ってあるのかなぁって。

Webデザインとかを打ち合わせるにしても。
個人ではなく、チームや会社レベルでやってる仕事だろうし。
分担があるだろうし。

僕の個人的な営業あるあるを申し上げるなら、自分の満足の行くプレゼンを作るまでプレゼンソフトで徹夜して作成した事はありましたけど、それでも熱いお客様との打ち合わせのためだけだったしなぁ。

たまに数時間とかなら納得ですが、毎日となると不思議です。
しかも家という限られたアイテムしかない世界で仕事なんて出来るのかぁ。
想像がつきません。

でも販売する商品そのものがパソコン上にあるプレゼンみたいなものと考えると、完璧をこだわれば、永遠と出来るのか、、、
うーん。

何か
「私、定時に帰ります」ってドラマで見たWebデザイン会社の世界を思い出しました。

レスしてるうちに、ちょっと自己完結出来たかも。
すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧