注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

大根の煮物は、得意料理と呼べない?

レス69 HIT数 2259 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
20/06/17 09:04(更新日時)

職場で、彼女や嫁さんの手料理の話になりました。
僕は同棲半年の彼女がいて、毎日食事を作ってもらいます。
「すきな手料理は?」と聞かれ、なんも考えず「おでんに入ってるような、輪切りの大根を煮たやつ。味が染みてて、ビールと食べると美味い」と答えました。
すると、女性社員から、「◯◯くんの彼女は簡単な料理しか作らないんだね。でもこういう場所で、大根の煮物とか言うと、女の子が恥ずかしいから今度からやめた方がいいよ」とアドバイスを受けました。
実は、彼女にも、大根の煮物が一番うまいというような事を言ってしまいました。
女性からしたら、大根がうまいと言われたり、よそで答えられるのは、傷つきますかね!?

No.3081177 20/06/14 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/06/14 12:16
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 大根の煮物は実はとっても簡単なんですよ。 手間暇かけず材料代も激安です。 足りない時のもう一品!に作られるものだと思います。 なの… なるほど、ご意見ありがとうございます。
恥ずかしながら、僕は料理はちっともできないので、大根の煮たやつを作れるなんてすげ〜なぁという気持ちでした
しかし外でそれを自慢されても、女性としては思うところがあるんですね
手間がかかる料理がわからないので、これも聞いてみます
女心は難しいです!が、参考になりました。ありがとうございます^_^

No.5 20/06/14 12:17

>> 2 簡単なものほど奥が深いんだから、そんなことで何やかや言ってくる女が心が狭い。頭おかしい。 おお!また別角度からのご意見ありがとうございます。
アドバイスしてくれた社員は、まぁ僕がこういうのに無頓着なんで、気を遣ってくれたのでしょう(^^;;
しかし奥が深いというのもなるほどです!大根はうまいです!

• << 20 それ、気を遣ってるのかは謎ですよ。否定形だし。あなたにも彼女に対しても皮肉入ってるし、じぶんは料理うまいアピールも入ってると思いますよ。その子主さんのことちょっと好きなんじゃないかなと、嫉妬心を感じたのは私だけ?

No.6 20/06/14 12:20

>> 3 手作り料理を美味しいと言ってもらえたらうれしいです。煮物ってその人の好みがあるから、好きな人から煮物が美味しいって言ってもらえたらうれしいと… ご意見ありがとうございます!
大根でもうまいって言われたら喜んでもらえ、ますかね!?だったら嬉しいな(^○^)
そうですね、味の好みとかありますもんね
じゃあ今度は、僕好みの味にしてくれる!みたく言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧