関連する話題
モヤモヤする
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

バツ2の男性から告白されました。

レス35 HIT数 9214 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/08/17 15:00(更新日時)

男性からお付き合いしてほしいと言われました。
穏やかで人あたりも良く、マメな人です。
数回デートしましたが、優しい人で一緒にいると楽しいです。
いい人だなぁと思っていますが、少し引っかかるところがあって…皆さんの客観的な意見が聞きたいです。

31歳でバツ2
結婚期間はそれぞれ3年未満
1度目は性格の不一致から別居、奥さんに男ができた?みたい(未確認)→離婚
2度目は性格の不一致、奥さんのマタニティブルーから喧嘩が増え、臨月間近に喧嘩の末に彼が実家に帰って別居→離婚

1度目は奥さんから、2度目は彼から離婚を切り出したそうです。話しを聞いていると、それぞれひどい奥さんだなと思いますが、自分に都合良く話している部分もあるだろうなぁと…
養育費は払っているそうですが、出産前に別居したせいか子供に対する情はあまり感じません。

バツ2だし、離婚理由も不安です。でもいい人だなという気持ちもあります。
どう思われますか?

No.3080742 20/06/13 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/13 18:52
匿名さん1 ( ♀ )

うーん。
2度目も離婚となると、その人に理由があると思う。
奥さんに理由があっても責任感ある人なら臨月の時に離婚なんてしないと思う。
自分の子を妊娠してるのに。
付き合うのはいいとしても結婚は私ならお断りします。

No.2 20/06/13 18:55
恋愛好きさん2 

バツ2になる原因となるものが付き合うことによって表面化する可能性もあるし・・、養育費を払っているのなら友人止まりかな。

No.3 20/06/13 19:04
匿名さん3 

バツ2の男、問題は離婚に至った内容です、①は元妻の明らかな落ち度、②に関しては、実際にバツ2男と元妻との間に、他人目線では分からない真実があります。

No.4 20/06/13 19:09
匿名さん4 ( ♀ )

子供が居るのに男性から別れを告げるって無責任?マタニティーブルーもケア出来なくて優しいんですか?😅
バツになる人は少なからず原因がありますよね…😣

No.5 20/06/13 19:14
通りすがりさん5 

どちらも性格の不一致って学習能力なさすぎでしょ。マタニティブルーは予測不可だから仕方ないにしても、せめて2度目は性格が合うかぐらい見るよね。
でもそれを除いても妊婦を置いて実家に帰る人は有り得ない。元奥さん働けもしなかっただろうし生活基盤も整ってないはずなのに無責任にも程がある。
バツ付は気にしないけど私ならそういう部分でいくら良い人でもお断り。

No.6 20/06/13 19:18
匿名さん6 

考えるまでもなく、なしですよね。

優しいのは、彼に害がないから。なにかあれば、すぐにさめるんでしょう。信用に値しない人です。

前の子どもが生まれる前に離婚っておかしいし。浮気でもしてせめられたんでしょう。養育費はらってその子だけを大事にしたらよいのに、また誰かとつきあおうとするあたり、おかしいかと。

元奥さんが亡くなるなどあれば、彼は一緒に生活する義務ありますよ。

彼と付き合う必要って全くないですよ。子どもに愛情がない。誰にでもそうなります。感じた、それが答えでしょう。私だけは例外、とかはない。

No.7 20/06/13 19:22
匿名さん7 

穏やかで人あたりも良く、マメで優しい人。

なるほど。交際中はそんな感じなんですね。結婚すると、変わっちゃうタイプなのかな? 

離婚理由は、まあ男性側から聞いただけなら参考程度に受け取った方が良さそうですね。そして養育費も払っていると。

お付き合いだけならいいでしょうが、結婚を見据えてるなら、ナシですね。人生はシビアにいかないとね。後悔しますよ。

No.8 20/06/13 19:27
匿名さん8 

31でバツ2はやばい!と警戒します、私なら😨子供に情はないと、主さんの前では言いますよ。しかも、養育費も、、。20までは払わないといけないんですよ。
色々とリスクありすぎ。他にイイ人いますよ。

No.9 20/06/13 21:56
匿名さん9 

あまり自分に都合が悪い話はしないですからね。

無責任な人の印象を受けるので私ならナシです。

No.10 20/06/13 22:06
匿名さん10 

うわ〜31でバツ2ですか。主さんにとっては素敵な男性なのかもしれませんが、自分だったら警戒します。

誰だって離婚理由は自分が非がない様に考えて話すと思いますよ。だって俺(私)ってクズだから〜とか浮気症で〜とかギャンブル大好き!とかモラハラ、DVしちゃうんだよね〜なんて言うと思います?

一人目はともかく二人目の臨月に実家に帰るって責任なさすぎです。あり得ないです。実家に帰ったままを良しとする義実家もあり得ないです。

どうしても彼が良いなら、こっそり身辺調査?をするかもです。離婚理由が本当か等知りたいです。

No.11 20/06/13 22:34
恋愛好きさん11 

離婚歴に関係なく、結婚をする前は、凄く優しくて、いい人だと思っていたのに、結婚をしたら実は自己中で冷たい性格の人だったという話は非常に多いですからね。

中には、釣った魚には餌をやらないような性格をしている男性もいますし、自分の本性を隠して結婚をしている男性はザラにいますよね。

私の知り合いのバツイチの男性は、自分が不倫をして、妻にバレて離婚をしたのに、新しく付き合っている女性に対して、「妻が不倫をしたから、離婚をした」っていう嘘を吐いていますからね。

31歳でバツ2なのでしたら、妻に対してDVやモラハラをしていた可能性もありますよ。

それとも性欲が異常に強くて、妻が耐えきれなくなってしまったかもしれません。

いずれにせよ、そのバツ2の男性は、かなり危険な人なんだと思いますよ。

No.12 20/06/14 03:43
匿名さん3 

離婚歴バツ2、全ての離婚歴ある男女がそうでないけど、一部に男女問わずにバツ2は、人としての性格が「反社会的」な感じ傾向な男女が多いですよ。反社会的・・、過激派や反社会組織的な思考です。 この手の人は、外面・人当たりは大変いいですが、中身は危険です。だから、バツ2~なんです。

No.13 20/06/14 22:02
主婦さん13 

妊娠している奥さんを置いて別居するって冷酷な人だなあって思いました。
主さんがバツ3の相手にならないか不安です😫

No.14 20/06/14 22:11
恋愛好きさん14 ( 50代 ♂ )

暫く、同棲から初めるのがいいと思います。人間には相性があるので、一緒に住まないと相手のことがわかはないです。

No.15 20/06/14 22:55
匿名さん15 ( ♀ )

>1度目は奥さんから、2度目は彼から離婚を切り出したそうです。話しを聞いていると、それぞれひどい奥さんだなと思いますが、自分に都合良く話している部分もあるだろうなぁと…

結婚には向いていない男性と思います。
たまにいます。そういう男性。
気が弱い人なんだと思います。
性格の不一致なんてもっともらしい理由をつけて。

実家暮らしのまま仕事だけを適当にして独身のままでいる方が幸せな男なのです。

2回って普通ではないです。同じ過ちを何度も繰り返している印象です。その男の人に原因があるのでは?と思います。穏やかそうに見えるのも猫かぶっているだけ。本当は切れると怖かったり、泣き虫でわがままだったりするのだろう。

一人息子さんですか?もしかして、その男性。

1回なら割と見掛けますが・・・1回だけ「結婚と結婚をしたな」と反省をしているだけで、人生を、達観しているような感じです。

No.16 20/06/14 22:57
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、ダメダメ。止めた方がいいんじゃ・・・・。

第一印象がすべてと言うことばもあまり鵜呑みにし過ぎない方がいいです。

結婚なんてしたら、精神科に行くようになりますよ。きっと。それでもいいの?

  • << 19 本当に事故物件・訳あり物件の男と、私も思います。 ×2と言う物が、本質で正直なそいつの姿なんだと思います。

No.17 20/06/14 23:54
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

絶対、そいつに原因あるよ。
生い立ちとかどう?
仮面かぶってるよ。
学歴、職歴、
容姿や外面や雰囲気は、簡単に、いくらだってかえられるけど、性格は無理だよ。
やさしそうな人って、本当にやさしいわけではありません。
見せ方がうまいだけです。
第一印象だけがよくて、内づらは悪い人、実は精神病、ギャンブル、犯罪者、嘘つき、不潔な人…だとかいうやつは、たくさんいます。

No.18 20/06/15 07:49
通りすがりさん18 ( ♀ )

よかった、付き合ってくれと言われただけなんですね。

ナシです。どう考えても。

主は30代で結婚視野に入れる年齢。
結婚したらついてきますよ、養育費。

納得できる理由があって支払う養育費と、
臨月の女性を放棄した人の養育費、
後者になりますが主は払いたい?
一生ですよ?

性格の不一致でいずれも3年…
しかも出産前に…
母子共にどれだけの負担がかかったか。
マタニティブルーに寄り添えない、
協力できない…
完全に事故物件。
男としても夫としても人としても。
虫唾が走ります。

そりゃ優しいしマメで穏やかですよ。
狩を成功させるまでは。
この人の快楽に付き合う必要ないから。
冷静になって下さい、
この人は狩がしたいだけ。

アウトです。

No.19 20/06/15 08:56
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 主さん、ダメダメ。止めた方がいいんじゃ・・・・。 第一印象がすべてと言うことばもあまり鵜呑みにし過ぎない方がいいです。 結婚なん… 本当に事故物件・訳あり物件の男と、私も思います。
×2と言う物が、本質で正直なそいつの姿なんだと思います。

No.20 20/06/15 11:39
匿名さん20 

信用できる要素が全く無い( ̄∇ ̄;)

✕2⇒学習能力無し
臨月の奥さんと別れる⇒無責任、冷徹
いずれも「性格の不一致」⇒歩み寄るという概念が無い、自己中

主さんが見ている穏やかさ優しさマメさは
罠におびき寄せるための餌です。

No.21 20/06/15 11:50
匿名さん21 

恋愛脳は3年経てば覚めると言われています。
2回の結婚生活が3年しか保たず、31歳の若さで既にバツ2。
しかも養育費付き。
更に我が子に愛情無し。
自分の子を身篭っている妻に離婚を切り出す事が出来る、養育費さえ払えば問題無しとでも思っているのかな?無責任で優しさ皆無。
何処が優しい人なのでしょうか。

No.22 20/06/15 11:59
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

なんか、学校、仕事も、
途中で嫌なことがあれば、
投げ出しそうな雰囲気するー。
昔の学歴職歴 知っておいた方がいいかも、家族はどうですか?家族が普通ならば、やっぱり本人に原因があるね。精神科とか、通っていないかな?

  • << 24 この意見よくわかる! そういう人は、生い立ちからしてよくない場合が多いです。 遠い遠い昔の幼少期にさかのぼって、きっと問題児で、 学校でいじめられる OR いじめる方だったかもしれなくて、 お友達も少ない・・・いないのかもしれないと思います。 それと、嘘つきなんだなって印象します。 ×があると言うことは 性格や精神に異常があるのでしょう。 それに直感ってあたるものです。 第一印象がちょっといいなと思っても、 よくよく付き合ってみると、 おかしいな?あれ?と思う欠落が見え隠れしていたり、 絶対あると思う。

No.23 20/06/15 12:32
匿名さん23 

今は彼が優しくマメでいい人に見えるかもしれないけど。
それは当たり前。
好きな人には良く見られたいから本性なんて見せないからね。

付き合って結婚したとしても今のままの性格でいてくれると思わないほうがいい。
2回も離婚に至った理由は少なからず彼にもあるから。
「こんな人だと思わなかった」なんてザラだからね。
結婚ってそんなものなんです。
だけどそれを受け入止められない彼は結婚に向いてないし、何かあれば離婚をすれば解決すると思ってる。
私には無責任な人だとしか思えない。
じゃなかったら31歳で☓2にはならないかんね。
性格の不一致ってすごく都合のいい言葉です。

過去二人の元奥さんも彼も、性格の不一致で離婚をするとわかってたら結婚しなかったんじゃないですか。
結婚してから知ることの方が多いんだから、主さんが今不安に思ってるなら付き合わない方がいい。
というか、そうゆう不安とか感って意外に当たるもんです。
好きなら理性に歯止めが付かずにとっくに付き合ってるよ。

主さんが今彼はのことで不安がある。
それが答えです。
付き合って拭えるものでもないですから

No.24 20/06/15 13:33
匿名さん15 ( ♀ )

>> 22 なんか、学校、仕事も、 途中で嫌なことがあれば、 投げ出しそうな雰囲気するー。 昔の学歴職歴 知っておいた方がいいかも、家族はどうで… この意見よくわかる!

そういう人は、生い立ちからしてよくない場合が多いです。

遠い遠い昔の幼少期にさかのぼって、きっと問題児で、
学校でいじめられる OR いじめる方だったかもしれなくて、
お友達も少ない・・・いないのかもしれないと思います。

それと、嘘つきなんだなって印象します。
×があると言うことは
性格や精神に異常があるのでしょう。

それに直感ってあたるものです。
第一印象がちょっといいなと思っても、
よくよく付き合ってみると、
おかしいな?あれ?と思う欠落が見え隠れしていたり、
絶対あると思う。

No.26 20/06/15 21:07
OLさん26 ( ♀ )

たとえ喧嘩しとしても出産前によく責任放棄して離婚出来たなと思いません?

離婚を1度した人間は更に離婚に対するハードルが下がるもの。
普通なら1度目の失敗を活かして多少の事は受け止める懐があってこその再婚でしょう。
彼にはそれがない。全ては相手のせい。
ここで安易に結婚なんてしたら彼にとってはバツ3間違いなしですね。

ちなみに私の元彼もバツ2だった。
女を口説くのは上手だったけど、出会った頃からやはり引っかかるものは感じた。
その直感は間違いないものなので、そこに目をつぶっては不幸が待ってますよ。
勿論私はドツボにハマる前にサヨナラしました笑っ

No.27 20/06/15 22:37
社会人さん27 

二度ある事は三度ある。

No.28 20/06/15 22:39
恋愛したいさん28 

1度目も2度目の奥さんも、

優しい人で
穏やかで
人あたりもよくて
マメで
一緒にいると楽しくて
いい人だなぁ

と思っていたと思いますよ。



そんな方を普通は手放しませんよ…?😒

No.29 20/06/16 02:43
匿名さん29 

おそらく恋人としては申し分ない
男性なのでしょうが、結婚や共同生活
には向かない人なのでしょうね。
別れた奥さん双方共に三年というのが
気になりますが、それ(三年)が限界と
言う事なのだと思います。

No.30 20/06/16 07:46
匿名さん30 

私が知ってるバツありの男は、だいたいが芸能人のわた●みたいな人です。
攻撃性とかを魅力で隠すのがうまいというか、やり方が染み付いている人です。
周りの意見をよく聞くことです。
男の知人は、なにごともバレる前からみんな知ってます。

No.31 20/06/16 10:11
通りすがりさん31 ( ♀ )

付き合うならいい。結婚となると話は別。
だと思う。
バツ1ならまだしも、バツ2となるとちょっと問題あるんじゃないかなって感じてしまう。

No.32 20/06/16 11:00
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

その男は、一生独身が向いている。

×3、×4、… 確定だ。

No.33 20/06/16 18:37
匿名さん20 

>穏やかで人あたりも良く、マメな人です。優しい人で一緒にいると楽しいです。いい人だなぁと思っていますが、

これが本当の彼なら、✕2にならなかったでしょうね。

臨月の奥さん捨てないでしょうね。

No.34 20/08/17 14:35
匿名さん34 

養育費って税引き後の手取りからの支払いで
控除等はないから、継続して支払うのは払う側も相当大変ですよ。
だから、元旦那も元嫁も支払ってない人が多いわけだけどね。

No.35 20/08/17 15:00
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

大事な大きい時に、頼りにならず、寄り添わないで何にも手伝わず、協力しないから、前の奥さんにも、その前の奥さんにも、捨てられたのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧