注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

好き避けしたことを根に持たれてる

レス8 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/13 08:48(更新日時)

以前投稿したスレの続きになります。

好き避けから2年以上経っており、しかもその人には1年ぐらい付き合ってる彼女がいるのに、何故か私のことを未だに根に持っているようです。

彼女とは上手くいってるらしいし、なぜ私のことを未だに気にしてるのか分かりませんが、男性って1度好き避けされると、しばらく根に持ちたくなってしまうのでしょうか?

嫌い避けだと誤解させてしまった私が悪いんだと思いますが…。相手は相当恨んでるらしいです。

20/06/12 12:49 追記
元のスレの内容は、コメント欄をご覧下さい。

No.3079854 20/06/12 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 12:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

元のスレ本文です。

好き避けするのをやめたい。
女子大生です。この年になって子供っぽいかもしれませんが、好き避けする癖がやめられません。
例えば、気になる人に頑張って声掛けて一緒に帰れたけど、次の日会っても恥ずかしくて話しかけれないとか、そんな感じです。
こうなってしまったのは、高校生の頃にいじめを受け、自分に自信がなくなってしまったからだと思います。自分がグイグイ行ったら迷惑かな、とか思ってしまいます。
それからというもの、気になる人がいて少し距離が近づいても、すぐ好き避けしてしまい、結局チャンスを逃してしまいます。実際に、相手も私のことを気になってたけど、私の好き避けのせいで嫌われてるって勘違いさせてしまい、結局相手にも嫌われてしまいました。しかもその人に、「あの女は思わせぶりばっかりしてる」って色んな人に言いふらされ、学部で私の悪評まで流れてしまいました。本気で自分が嫌になります。

長くなってしまいましたが、どうすれば自分に自信をついて、好き避けをしなくなるでしょうか?

No.2 20/06/12 13:25
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

やられた方はなぜ避けられているのか分からないし、それこそ「あの女は思わせぶりばっかりしてる」と思われても仕方ない。

もし、その男が主に気があったなら、その屈辱は想像を絶するレベルだろう。

「未だに根に持っている」と他人行儀な言葉に、人間として何か欠落している印象を受ける。

  • << 4 レスありがとうございます😊 やられた側は、え?ってなって当然だと思うし、私に非があるのは自覚しています。どの程度私に気があったのかは分かりませんが、傷つけてしまったと思います。 他人行儀というよりは、彼女とかなりラブラブだから、私のことはもう眼中にないと思ったのに、未だにそうやって話題に上がってることに対して、少し疑問に思ったからです。

No.3 20/06/12 13:39
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

根に持っているとか気にしているのはどういった事から判断しているのですか?

  • << 5 レスありがとうございます😊 その人は、わざと本人がいる前で聞こえるように悪口を言う癖があり、私がいる近くで、根に持ってるということを話してるのが聞こえました。

No.4 20/06/12 14:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 やられた方はなぜ避けられているのか分からないし、それこそ「あの女は思わせぶりばっかりしてる」と思われても仕方ない。 もし、その男が主に… レスありがとうございます😊

やられた側は、え?ってなって当然だと思うし、私に非があるのは自覚しています。どの程度私に気があったのかは分かりませんが、傷つけてしまったと思います。

他人行儀というよりは、彼女とかなりラブラブだから、私のことはもう眼中にないと思ったのに、未だにそうやって話題に上がってることに対して、少し疑問に思ったからです。

No.5 20/06/12 14:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 根に持っているとか気にしているのはどういった事から判断しているのですか? レスありがとうございます😊

その人は、わざと本人がいる前で聞こえるように悪口を言う癖があり、私がいる近くで、根に持ってるということを話してるのが聞こえました。

No.6 20/06/12 17:51
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 それはお辛いですね。

いっそのこと謝ってしまうのはどうですか?
それで彼の態度が軟化するなら過ごしやすくなると思うのですが。

No.7 20/06/12 22:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 謝れるなら謝りたいのですが、私が近くにいるとガン飛ばしてきたり、わざとらしく咳をされたりするので、怖くて近付けません。

No.8 20/06/13 08:48
匿名さん8 

根に持ってるとかではなく、単に嫌われただけでは?
どっちにろ、普通はもう気にしてないそぶり取るけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧