これで嫌われてしまうのか。
3日ほど未読の友達が居ます。嫌われるようなことと言えばお互いの共通の友達のことを愚痴ったことくらいですかね…。
でもそれも嫌われるような原因ではないんじゃないかと思ってます。なぜなら僕とその共通の友達との間で起こったことを愚痴っただけで未読の友達には関係ないからです。それに共通の友達にやられたことを愚痴ったので言わば僕は被害者なわけですし…
これでも嫌われてるんですかね?
20/06/08 22:25 追記
愚痴もただ単にその人を否定したのではなく、その人がやったことに対して、正論というか真っ当なことを言った迄です。
やったことは、自分からフォローしてと言ってきたくせにある日突然リムーブされてました。サブ垢については僕はトラウマがあることはその子も知ってるはずんです。そして、その理由は色んな友達と距離を起きたがってるというものでした。なら一言かけて欲しいと言ったらまぁそうだよねで終わりました。
20/06/08 22:31 追記
その理由はに関してですが未読の友達が推測で話してくれた理由です。
そして真っ当なこと言ったとありますが僕は「外すくらいの人間関係なら最初からサブ垢に通すなよ」と言っただけです。
新しいレスの受付は終了しました
愚痴りすぎたとか、相手の相槌無視して一方的に話をしてしまったとか、そういうのではないですか?
自分の関係ない愚痴を言われても困るものですし、それが尚更自分も知っている人だと正直聞いていて、しんどかったりもしますから…
どうして共通の友人を悪く言えるんですか? 告げ口みたいだし、自分も他で悪口言われているのだろうな、と思わせられるから、付き合い避けるようになってもおかしくないですよ。
裏切るも何も、共通の友人の悪口なんて、誰もききたくないものなんですよ?言わないものです。
それに、Twitterかなにかの話か分かりませんが、毎日見たり付き合ったりする必要もないですよね。距離おいてもなんでもいいじゃないですか? 飽きたりまた活用したり、すると思うんです。
どうでもいいことにこだわりすぎなんじゃないですか? めんどくさいですよ。トラウマとか関係ないです。
ラインも、既読にしたらまたその愚痴つづけるんじゃないですか? お相手は、あなたのことを最優先にするほどの余裕が今ない。それだけだと思いますよ。待つことを学んでもよいのでは。
- << 22 全て的はずれで笑えてきますね。
終わった事なのに愚痴や悪口を言ってたからでは?
何かあれば自分も言われるんだろうなと思うものでもあるでしょうからね。
例え相手にしつこく聞かれても、例え話したとしても、○○って事があっただけ~。でも、解決したから。位のただの事実位しか言わないですけどね。自分で最後迄解決するので愚痴や悪口なんて言う必要ないので言わないだけですが。
愚痴や悪口は言わない方がいいですよ。真っ当な事でも愚痴は愚痴です。(言いたいから言っちゃうんでしょうけど)
共通の友達の事ならば尚更です。相手は関係してない事ならば更に尚更です。お互いにとってより良く解決したくて相談する時位で十分だと思います。
もしかしたら、その理由でや他の理由で、気乗りしなくなっただけで、落ち着いたらそのうち連絡あるかも知れませんし、連絡があったらか自分から連絡して、言われても困る様な愚痴言っちゃってごめんね、とでも伝えてみては?
それでも、であれば、無理に友達付き合いってするものでもないですから、相手があんまり交流したくなくなったならば仕方が無い事なのではないかと。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司1レス 22HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問3レス 61HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 183HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 140HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 100HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
今どきとは言うものの、社風もそれぞれだからね。 家族もほぼ強制参加の…(匿名さん1)
1レス 22HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
私もABです 私は頻繁に連絡を取り合ったりとか、全部を見せたりしたく…(匿名さん3)
3レス 61HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 688HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 183HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 140HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 322HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 265HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 192HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る