注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ネットカフェに行く奴の気が知れん

レス10 HIT数 614 あ+ あ-

外出自粛中さん( 30代 ♂ )
20/06/07 19:18(更新日時)

うちの最寄りのネットカフェが1週間前から営業を再開した。

俺は家にプリンターやWordがない為、週に2度ほどそのネットカフェを利用していたが、コロナ禍になり仕方なく自宅に購入した。

その為、そのネカフェのポイントが山ほど溜まっていて(多分、五千円分くらい)、いつかポイントを利用してやろうと思っていたのだが、ここ3ヶ月くらいは密を避ける為に行かなかった。
何より、そのネカフェ自体が1ヶ月半くらい休業していた。

すると、なんとポイントの有効期限が3ヶ月で、その間に1度でも利用しないとポイントが失効するとの事で、ポイントが消滅していた!

それはないだろうと、今日の昼にネットカフェに事情を聞こうと向向かったのだが、なんと入り口の外から利用客が並んでいた!!満室で、順番待ちしている人までいる。

理由は営業再開をした事によるキャンペーンで、全プラン半額だという事だ。

いや、それにしてもだよ?
そこまでして、漫画やネットとかやりたいか!?
ネットカフェなんて、基本隔離された施設だから空調も悪いし、絶対あかんと思うんだが…事実休業してたし。

色々な事情でネットカフェを宿泊施設している人は別として、漫画やパソコンやゲーム、アイスだの食べる為に利用する奴の神経が俺にはわからん…。

結局、山ほど並んでたからポイントは諦めた。

No.3076420 20/06/07 00:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 06:48
匿名さん1 

他人がしてることにそこまで興味ないです

  • << 5 おたくは興味なくても、俺は興味あるからスレ建てたんだけどね。

No.2 20/06/07 06:56
匿名さん2 

半分以上は宿泊かシャワー浴びたいのかもよ。
必死に少しでも安い所さがしてるんだよ。

  • << 6 そりゃ、並んでる奴にリサーチした訳ではないし、真っ昼間だからって夜働いてる奴がいるかも知れんからハッキリはわからんけど、俺の独断と偏見で並んでる奴はその用途以外、つまり本来のネットカフェの用途で利用しに来ていたように見えるね。

No.3 20/06/07 09:58
通りすがりさん3 

カフェだからな

飲んだり食ったり寛いだり

当たり前だろ?

  • << 7 だから、その飲んだり食ったり寛いだりを密の危険がある場所でやる奴の神経がわからんって話なんだが? 誰もネカフェの用途の話なんかしとらん。

No.4 20/06/07 12:34
匿名さん4 

世の中に生きてく為の、隠れ家みたいな存在は必要です。行くか、行かないかは各々が知るべし。私は、行った事ないし、入り方やシステムが理解できないほどレベルが低いので。

  • << 8 それはなるとなくわかる。 ただ、俺が家に居場所が無くて、ネットカフェって選択肢はないな。 ネットカフェをよく利用しているからわかるんだが、近くにインフルの感染者が居たら間違いなく免疫力落ちてる奴はかかるね。 ネカフェを利用した人間ならわかると思うんだが、まず壁に窓はない。空調だけで循環する訳だが、ブースの上は空いている。 要するに、密封状態の部屋で隣に2m程度の壁の敷居があるだけ。 コロナ禍で、とても行く気せんな

No.5 20/06/07 17:56
外出自粛中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 他人がしてることにそこまで興味ないです おたくは興味なくても、俺は興味あるからスレ建てたんだけどね。

No.6 20/06/07 17:59
外出自粛中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 半分以上は宿泊かシャワー浴びたいのかもよ。 必死に少しでも安い所さがしてるんだよ。 そりゃ、並んでる奴にリサーチした訳ではないし、真っ昼間だからって夜働いてる奴がいるかも知れんからハッキリはわからんけど、俺の独断と偏見で並んでる奴はその用途以外、つまり本来のネットカフェの用途で利用しに来ていたように見えるね。

No.7 20/06/07 18:00
外出自粛中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 カフェだからな 飲んだり食ったり寛いだり 当たり前だろ? だから、その飲んだり食ったり寛いだりを密の危険がある場所でやる奴の神経がわからんって話なんだが?
誰もネカフェの用途の話なんかしとらん。

No.8 20/06/07 18:06
外出自粛中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 世の中に生きてく為の、隠れ家みたいな存在は必要です。行くか、行かないかは各々が知るべし。私は、行った事ないし、入り方やシステムが理解できな… それはなるとなくわかる。

ただ、俺が家に居場所が無くて、ネットカフェって選択肢はないな。
ネットカフェをよく利用しているからわかるんだが、近くにインフルの感染者が居たら間違いなく免疫力落ちてる奴はかかるね。

ネカフェを利用した人間ならわかると思うんだが、まず壁に窓はない。空調だけで循環する訳だが、ブースの上は空いている。
要するに、密封状態の部屋で隣に2m程度の壁の敷居があるだけ。

コロナ禍で、とても行く気せんな

No.9 20/06/07 18:07
匿名さん9 

パチンコと一緒、ネカフェ依存とか?

もう暇だから行くみたいな感じなんでしょうね。
わざわざ並んでまでなんて気がしれないですねー。

No.10 20/06/07 18:27
外出自粛中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 そうそう、俺もパチンコや飲み屋と同じだとは思ったんだけど、何となくパチンコや飲み屋は気持ちわかるんだわ。

あ、ちなみに俺はギャンブルはやらんけどね。でも、依存症って大変だとか聞くし。

でもさ、ネカフェは依存するようなもの無くない?
漫画?ネット?ある意味、自宅でもできなくない?
例えば、漫画なら電子書籍などで買えばいいし、ネットにしてもある程度はケータイでました賄えたりするんじゃないのかな?

むしろ、ネカフェに固執する理由がわからん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧