注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

自分を愛す😔できないよ

レス3 HIT数 492 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
20/05/30 22:53(更新日時)

自分を認めること、うけいれることが出来ません。😢どうしたら、自分を受け入れて、自分を愛すことが出来ますか?自分にはどうしても出来なくて。...。

No.3067584 20/05/25 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 03:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

一気に、短期間で変われる、と思っていませんか?
日々少しずつ受け入れられるようになればいいし、認められない時があってもいいと私は思ってます。(私も同じ悩み抱えてる者です。)

以下はあくまで個人的な意見です。

おそらく過去に強く否定されたり、自分の価値を見失う何か出来事があったんだろうと察しますが、まず自分の人生は他人が決めるものじゃないと考えるところから始めてみてください。関係なさそうで関係あります、自分に負の感情が生まれるのは他人ありきだからです。
比べる対象がいること、もしくは自分を評価してくる人がいることが、自己否定の一番の原因だと思うので。

私は、私の道は私が切り開く!という考えを常に頭の隅に置くようにしてます。非常識なことは除き、人のアドバイスは参考程度に最終的には自分の意思に従って動く。やりたいと思ったことはやってみるべき。それで失敗しても、後悔よりも動けた自分偉いなと思えるようになれば進歩です。
また、何も大きい選択だけじゃなくて、今日掃除するかしないか、このお菓子買うか買わないかみたいな、リスクの小さい選択で満足感を積み重ねていくと自然と自信つくと思います。

少し長く書き過ぎてしまいました(汗)
読んでくださってたら、ありがとうございます。

No.2 20/05/25 05:37
匿名さん2 

1さんいい事言ってると思います。

簡単には変われないけど、少しずつで良いと思います。

ミクルでこの前いい言葉を読ませて頂いたことあります。

答えは必ず自分の中にあるだったかな。

まさにそうだと思いました。

誰かが変えてくれるものじゃ無いと思います。だからどうすればいいかはもう持っているのだと思います。だから思うのかなって。

殆どの人は自分に自信なんてありませんよ。みんな手探りだと思います。それを1つずつ考えることで自分の中で成長するのだと思いますよ。

主さんが今そう悩んでいることは多分自分で解決つけれることなんだと思います。しゃなかったら悩まないですよ。

1さん言葉を参考に頑張ってみましょう。

No.3 20/05/30 22:53
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

自分のなりたい像みたいなの思い描いて
少しずつ努力してくしかないんじゃない?

自分も正直自分が嫌いで自分を大事にしてないなって思うから

自分を好きになる事を人生のテーマにしてる!わら

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少