離婚経験者様 助言・アドバイスを

レス14 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/03/17 16:30(更新日時)

6~7年付き合った末に、デキ婚しました。今5カ月の赤ちゃんがいます。

妊娠を知ったときには別れ話をしていたところでしたが、話し合って、籍を入れて育てることにしました。
妊娠中~産後1ヶ月は実家で過ごしました。

赤ちゃんが生まれてやっと3人で生活することになり、はじめはうまくいっていたと思います。

でもお金にしぶくて(付き合っているときはむしろ太っ腹でした)、お金の管理は旦那が全てしているのですが、給料明細を見たこともないです。

旦那がそんなに稼ぎが悪くないのはしっています。でもバイトまでして、お金が無いお金が無い、と言います。貯金もそんなに出来ていないって言ってます。

生活費は旦那から1~2万ずつもらいます。無くなったらちょうだいって言うんですが、あまり良い顔しないし、正直言いづらいです。

お金は何に使ってるんだろう?借金…?

続きます。

タグ

No.306130 09/03/15 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/15 13:14
匿名さん0 ( ♀ )

まずは前記の疑問がありました。

そして、先月末くらいから帰りが遅くなったり、休みの日も遊びに行ったまま朝まで帰って来なかったり、飲みにいったりが頻繁になりました。

母子家庭みたいな毎日…
私は服もろくに買ってないのに、飲みにいったりご飯食べにいったり…
正直良い気はしませんでした。

ある日またしても飲みに行って昼過ぎに帰ってきた旦那。

たまりかねて旦那が仕事に出かけた後、不満を手紙に書いて実家に帰りました。5日間です。

少しは反省したかと戻ってみれば、私のわがままで子供を連れて実家に帰ったみたいなことになってました。

それからろくに口も聞いてません。

私は、風呂・洗濯・掃除係です。食事は家で一切食べなくなりました。

そして今朝…
携帯を見てしまいました。メールは消されていましたが、送信履歴に同じ女の子の名前がたくさんありました。
浮気ですよね…

離婚しようと思いますが、子供のためにも貰えるものは貰って、すっきりしたいです。

今まず何をしたらいいですか?何もわからないので教えてくださいm(__)m

読んでくださってありがとうございました。

• << 6 こんにちは。私は今年離婚したばかりです。 旦那さんからの生活費…1~2万で生活出来ますか?私の元旦那も主さんの旦那さんと同じでした 浮気も借金もしてました… 興信所は高額と聞きましたが… 私の旦那の借金は、財布の中身で調べて行きました。町金で借りてればカードはあります。それとレシートや、財布の金額を毎日チェックし、通帳も頻繁に記帳しましたよⅤ 家賃、光熱費、生活に掛かる意外で引き出してる金額はいくらか…。通帳は記帳した後…コピーか写真に撮っておくといいですよ。旦那さんに見付からないように保存しておいて下さいⅤ それと…話し合いで弟3者に義母…と書かれてましたが…義母は止めた方がいいです。最初は嫁の味方でも…最後はやっぱり自分の息子です。 2人の話し合いを両方の立場からみる方…例えば…結婚の保証人か、会社の上司…お二方の共通の知り合いがいいと思います。

No.2 09/03/15 13:22
匿名さん0 ( ♀ )

捕捉です。

妊娠中から一年以上セックスレスです。結婚生活が破綻していたことになりますか?

旦那が帰って来なくなったのは私が夕飯を作らなくなってからのような気がします。
それまで旦那は深夜0時くらいに帰ってきて夕飯を食べていましたが、太ってきたのでいらないと言われ、作らなくなりました。

実家にはいつでも帰れる状況ですが、今は我慢して自宅にいます。

No.3 09/03/15 13:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まだ離婚をするのは早いような気がします。ちゃんと話し合えていないし、浮気してるかもしれないけれど、事実確認もできてない。まさに、頭に血が上っている状態ではありませんか?

そして、妊娠&出産を挟んだ1年のセックスレスは破綻とは言えないと思います。

6~7年も付き合ったのだから人間性はわかり合っているのだろうけど、お2人はまだ努力の余地があるような気がします。
子どもをご実家に預けてでも、ちゃんと話し合いをしたほうがいいと思いますよ。
子どもができなかったら、旦那さんは結婚したくなかったのかな? 別れ話をしていたこともありますし、本当の意味では覚悟ができてなかったのかな? 

いろいろガマンもされてるでしょうし、つらいのもわかりますが、子どもの父親ですし、今の家庭を維持する方法を考えませんか?

どうしても離婚するなら、浮気の証拠をガッチリ固めたほうがいいと思います。
慰謝料を旦那からも、浮気相手からも取れますから。

No.4 09/03/15 16:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ご丁寧なレスありがとうございます

確かに話し合いはまともに出来ていません。喧嘩になるだけだからと言って取り合ってくれませんでした。
家にいりゃいいんでしょ

といわれました。
浮気も疑惑だけですから、調べてみようかとも思っています。
興信所ってどう選べばいいんでしょうかね?

それにしても、ご助言通り話し合いができてないのも確かなので第三者に入って貰ってしてみようかと思います。
この場合、義母は第三者になりますでしょうか…?

まだ努力が必要ですね😢がんばります

ありがとうございました

No.5 09/03/15 21:50
匿名さん5 

主さんのお気持ちお察しします。

Sexレスや食事をしないとのことが、婚姻生活の破錠に結び付くか…きっと調停や裁判になったら、相手はそれを突き付けてきますよ。

しかし、その間夫婦で買い物や子育てに笑顔で接したりしませんでしたか?
そのような些細なことで、婚姻生活破錠は打破できますから。

お金を管理してるのも、財産分与に関係してますね。

とにかく今は冷静に「浮気」を調べてください。
興信所や探偵は、電話帳や携帯サイトで調べればいいと思います。

あと、通帳の口座番号も全て記録。

とりあえず今日からの旦那の行動も記録。

大事な物は全て記録してください。

その間は冷静に、何があっても落ち着いて、自分から喧嘩を吹っ掛けないで。

頑張ってください。

• << 7 財産分与に関係するとは具体的にどういうことなんでしょうか? 無知ですみません💦 旦那は財布も通帳も車に置いてあって家には持ってこないので、見ることができません。 浮気の証拠とはホテルの出入りの写真とかそういったものだけでは駄目なんでしょうか? 興信所にはお願いしようかと思います。 いくらくらいかかるかご存知ですか? アドバイスいただきありがとうございました! またお願いします!

No.6 09/03/15 23:50
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 1 まずは前記の疑問がありました。 そして、先月末くらいから帰りが遅くなったり、休みの日も遊びに行ったまま朝まで帰って来なかったり、飲みにいっ… こんにちは。私は今年離婚したばかりです。
旦那さんからの生活費…1~2万で生活出来ますか?私の元旦那も主さんの旦那さんと同じでした
浮気も借金もしてました…
興信所は高額と聞きましたが…
私の旦那の借金は、財布の中身で調べて行きました。町金で借りてればカードはあります。それとレシートや、財布の金額を毎日チェックし、通帳も頻繁に記帳しましたよⅤ
家賃、光熱費、生活に掛かる意外で引き出してる金額はいくらか…。通帳は記帳した後…コピーか写真に撮っておくといいですよ。旦那さんに見付からないように保存しておいて下さいⅤ

それと…話し合いで弟3者に義母…と書かれてましたが…義母は止めた方がいいです。最初は嫁の味方でも…最後はやっぱり自分の息子です。
2人の話し合いを両方の立場からみる方…例えば…結婚の保証人か、会社の上司…お二方の共通の知り合いがいいと思います。

• << 8 生活費は無くなったら申し出てまたもらうという形なので、足りないことはありませんでしたが、私がやりくりしてでも個人的に使えるお金は無いので、その点は不自由でした。 食材の買い物も一緒に行けば、旦那がカードで支払います。 なので仰るように、通帳やカード明細をみれば行動がだいぶ読めると思うんですが、車に置いてあるので見ることができません。 今考えるとそれもおかしな話ですよね…💧 旦那はまだ帰ってきません。この家にいると頭がおかしくなりそうです。 慰謝料は諦めて、このまま離婚してすぐにでもこの家を出たいところです😢 そのほうがいいのかな、とも思います⤵ でも本当に浮気をしているなら、許せないし… 義母は第三者にはならないですよね… 明日来るのでとりあえずは今の状況を(浮気以外の)話すだけ話しておこうと思います。 その後の旦那を含めての話し合いは旦那と私の共通の知人に頼むことにします。 精神的に強くならないといけませんね⤵ ありがとうございました😞

No.7 09/03/16 02:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんのお気持ちお察しします。 Sexレスや食事をしないとのことが、婚姻生活の破錠に結び付くか…きっと調停や裁判になったら、相手はそれを突… 財産分与に関係するとは具体的にどういうことなんでしょうか?
無知ですみません💦

旦那は財布も通帳も車に置いてあって家には持ってこないので、見ることができません。

浮気の証拠とはホテルの出入りの写真とかそういったものだけでは駄目なんでしょうか?

興信所にはお願いしようかと思います。
いくらくらいかかるかご存知ですか?

アドバイスいただきありがとうございました!
またお願いします!

No.8 09/03/16 02:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 こんにちは。私は今年離婚したばかりです。 旦那さんからの生活費…1~2万で生活出来ますか?私の元旦那も主さんの旦那さんと同じでした 浮気… 生活費は無くなったら申し出てまたもらうという形なので、足りないことはありませんでしたが、私がやりくりしてでも個人的に使えるお金は無いので、その点は不自由でした。
食材の買い物も一緒に行けば、旦那がカードで支払います。

なので仰るように、通帳やカード明細をみれば行動がだいぶ読めると思うんですが、車に置いてあるので見ることができません。
今考えるとそれもおかしな話ですよね…💧

旦那はまだ帰ってきません。この家にいると頭がおかしくなりそうです。
慰謝料は諦めて、このまま離婚してすぐにでもこの家を出たいところです😢
そのほうがいいのかな、とも思います⤵
でも本当に浮気をしているなら、許せないし…

義母は第三者にはならないですよね…
明日来るのでとりあえずは今の状況を(浮気以外の)話すだけ話しておこうと思います。

その後の旦那を含めての話し合いは旦那と私の共通の知人に頼むことにします。

精神的に強くならないといけませんね⤵
ありがとうございました😞

No.9 09/03/16 12:36

>> 8 主さんこんにちは。義母さんに話しした内容はどうでしたか?

離婚するのでしたら、慰謝料は貰いしょう。ご主人名義の物は財産分与になります。車とか…

ご主人、家での行動はどうですか?お子さんに対しては?
今の状態で浮気を調べるのは、難しいかも知れません。興信所にお願いした方がいいかも。料金は分かりませんが…ごめんなさい。

あまり思い込むと…精神的に参りますよ。

浮気をしてるなら、明らかに態度に出ます。暴言吐いたり、子供に対しても違います。
常に携帯は手放さない。ロックをかけたりします。
同じ女性ばかりしてるようですので、アドレス…番号メモしましょう
まだ…疑いで、決定的な証拠がありません。
それ以降は、旦那さんの行動みるしかないと思います。

頑張って下さいねっ

No.10 09/03/16 16:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 再レスありがとうございます✨

ケータイは手放さないですが、お風呂の時は置きっぱなしです。多分脱衣所もちゃんとない家だからだと思いますが…。
女の子の連絡先はメモっておきます!

浮気の疑いってそれだけなんですが、でもやりとりしたメール自体を削除してるのって怪しいですよね?

義母は相談したら一応親身に聞いてくれましたが、旦那をあてにしちゃいけないとか、元々そういう子だからしようがない、とかそんな話になりました…。

旦那の職場の人にも連絡してみたんですが、絶対に浮気するような暇はないと言われました。
その人は明日会うことになりました。

なんだか良くわからなくなってきました…。

No.11 09/03/16 17:22

>> 10 主さんこんにちは淼
義母さんは…そんな事を…あまり親身になってるようには思えませんが…
『借金あるかないかは、それと無く聞いてみる』とおしゃってたらまだ親身ですょ。

義母は息子さんを信じてるのでしょう。うちの息子に限って借金無いはず…だと

それと…職場の方に旦那さんの浮気相談されたそうですが…浮気する暇ない…なら…タイムカード見て頂いたらどうですか?
忙しいのに帰って来ない日あって…しかも普段の帰宅も夜中…なら、誰もが知ってるはずです。

旦那さんのメールは、消去でしょうが、やり取りの履歴…時間入ってませんか?
あくまでも疑いなので、あまり事大きくしない方がいいかも知れませんね…明日職場の方に逢う予定なら…最近帰宅時間遅いけど、仕事大変なの蓜仕事し過ぎで心配なんだけど…と相談される方がいいかと思いますよⅤ

No.12 09/03/16 20:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 義母はやはり旦那の味方ですからね…相談する相手では無かったですね💧

明日はしっかり聞いてみようと思います。
旦那の為に嘘をつくような人ではないので、信用できます。

早くスッキリしたいです。

No.13 09/03/16 21:18

>> 12 こんばんは。
ご主人、バイトしてるみたいですね…

浮気と言うよりバイトで遅くなってるのではないですか?
浮気の線は低い感じがします…
明日…知り合いと話したら、少しはスッキリするといいですね淼

No.14 09/03/17 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 こんにちは

話してきました。

○○くんに限って浮気は絶対無いよ~
毎日家に閉じ籠ってるからそんな考えになるんだよ

みたいな話で終わってしまいました…😞

ただ、最近仕事も忙しいから遅くなる日もあるけど毎日のようにっていうのは解せないと言われました。

その人にはバイトをしてることは内緒になっているのですが、それにしてもバイトは週2しか行ってないのに…です。

うちの旦那は社長には頭が上がらず、素直に言うことを聞くので、お金のこと、帰りの遅いことは社長から言ってもらうようにお願いしました。

浮気の件はだれも宛にならないので自分でしらべるしかないようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧