注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

好きってなんでしょうか?

レス4 HIT数 513 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♂ )
20/05/11 18:06(更新日時)

好きって感情が最近わかりません。
アラサー女性独身彼氏ありです。

一年半付き合って一方的に曖昧に振られた元彼に対しては、たとえ彼が何か目標があって社会人から再度学生になるのであれば、わたしが転職してでも引っ越ししてでも、そばに居て支えてあげたいって思えるくらい好きでした。

でも今の彼にはそこまで自分を犠牲にしてでも何かしてあげたいとは思えません。。。ご飯を作ってあげて美味しそうに食べてくれたりすると嬉しくは思います。人間的には好きで、尊敬もするし一緒にいて落ち着くのですが、ときめいたりは全くしません。
会えないと会いたい、ぎゅってしてほしいとかは思います。彼の元カノにも嫉妬します。でも会うとなんか所々元彼と比べてしまってなんか違うのかなって思う時がたまにあります。。。
(元彼はサプライズが好きで愛されてる感がありました。今の彼はサプライズとか全くそういうのはありません、穏やかに日常を過ごすタイプです。)

今の彼は側から見たら結婚相手としてはとても素敵な人だと思います。このまま結婚ができたら穏やかに暮らせる気もします。元彼よりも今彼の方が家庭像は浮かびます。でも本当に好きなのかなぁ、ただ人恋しいだけなのかなぁと考えてしまう時があります。歳もあるし正直結婚に焦っているのかもしれません。

好きってなんでしょうか。
結婚って自分を犠牲にでもできるって思える相手とするものなのでしょうか?

最低ですみません。

No.3058183 20/05/11 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/11 17:48
匿名さん1 

人を好きになれないスレの彼氏いるバージョンか

昔の思い出は美化されるから元彼をそんな風に美化する人いるらしい
とっくに終わってるのに。
わからないなら距離置けば?

No.2 20/05/11 17:53
匿名さん2 ( 20代 )

結婚はいい時ばかりではなく「病める時も健やかなるときもこれを愛し慰め助け…」と
教会式の結婚式で誓い合うように、たとえどんな状態であろうとも愛して助け合う誓いです。
恋に恋しているときは好き嫌いで人を判断するでしょうが、
結婚してから起こる様々な出来事に果たして「好き」という感情が保てるでしょうか?
一方で「愛」とは絆であり相手が嫌に思えても許せてしまう、すべてひっくるめて包み込んで
自分事としてとらえていくことが「愛」だと思います。
恋は下心、愛は真【真ん中】心とはよく言ったもので
現代では様々なストレス問題で離婚も簡単に考えてしまう人が多いですが
やはり結婚ってもっと奥が深いものだと個人的には思っています。

好きか嫌いかよりも「一生を共にする相手」として想像してみてはいかがでしょうか?
寝ても覚めてもその人と日々を過ごす。
もしかしたらその人との新しい命を授かるかもしれない。

人生を共にする相手は恋するかしないかでは簡単には選べません。
恋愛はあくまでも入口でありきっかけだと思います。
落ち着いてゆっくり自分の気持ちに向き合って考えてみるとまた違った答えが見つかるかもしれませんよ。

No.3 20/05/11 17:56
匿名 ( ♀ MEtKv )

そういうものだと思いますよ。
若い時は、相手を好きという感情に流されがちだけど、年齢とともに、一緒にいて落ち着く相手のほうがよくなっていくのでは。

主さんの元カレと続いていても、主さんがふりまわされて苦労したと思います。
今の彼氏が、結婚相手として最適なのかもしれませんね。

ときめきも大事だと思うけど、結婚生活はときめきより、一緒に長い時間を過ごせるかどうかです。

結婚生活は、好きという気持ちより、相手と情でつながっていけるかどうかだと思います。

No.4 20/05/11 18:06
通りすがりさん4 

今彼のこと好き?って聞かれたらどう答えますか?

元彼がどうのとか、激しくないとか、穏やかだすぎるとか、サプライズがないとか、ときめかないとか、自分を犠牲にできないとか、そういう状況や理由なんて関係なく、

好きか、嫌いか、興味が無いか。

この三択で聞かれたら、どれと答えますか?
そして彼とキスやSEXをしたいと思いますか?

最初が好きで、次がYESなら、ちゃんと恋愛感情で彼のことを好きなんだと思います。
ただ、激しい萌え上がるような恋愛だった元彼との付き合いに比べて物足りなさを感じて、不安になっているだけでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧