注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

好きじゃない人と結婚

レス23 HIT数 1420 あ+ あ-

みくるちゃん( 30代 ♀ CxsQLb )
20/05/11 22:56(更新日時)

好きじゃない人と結婚して後悔してる人っていますか?私は焦って好きじゃない人と結婚して相手と価値観のちがいで離婚します 相手には好きじゃなかったと伝えてません。誹謗中傷はいりません⚠️
私を助けてだれか

No.3056820 20/05/09 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 16:54
専業主婦 ( 30代 ♀ QNyMLb )

間違いは誰にでもありますよ。
気づいて正してまた新しいしあわせに向かって行きましょう!
私もバツイチです。

No.2 20/05/09 17:01
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 1 ありがとう😢

No.3 20/05/09 17:23
匿名さん3 

相手は事の真意を聞きたがりますが、真意を伝えたら、おそらく相手はキレるか、挫折するかです。何事も無かったかのように「気にしないで」には、ならないと思いますが、離婚なら事の真意を伝えざるおえないね。誤魔化し言葉言っても、つじつまあわないし。一般的に社交的に「価値観の相違」ですかね。

  • << 6 私は二年間ずーっと義母から家柄が合わないといじめられてました。 なのでそもそも縁がなかったといってよいでしょう

No.4 20/05/09 17:26
結婚の話題好きさん4 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
私も好きでない人結婚して20年以上過ぎてしまいました。
ほんと、辛いですよね。
好きな人なら、頑張れるかもしれないけど、好きじゃない人のために自分の人生を使ってしまいました。
離婚なさるのですね?
なら、早い方がいいと思います。
うらやましいぐらいです。私にはその勇気がありませんでした。相手が怖く言えませんでした。
私が言うのも説得力ないですが、
自分に正直に生きてください。
きっといい事がありますよ。

  • << 7 義母やその親族から家柄が合わないと否定されていたのでそもそも縁がなかったんです。 お子さんいらっしゃいますか?

No.5 20/05/09 17:36
今でもラブラブさん5 

誹謗中傷なし ですかぁ。

ならば相手の為にも慰謝料支払って自由にさせてあげましょう。
それが優しさです。
育ちも環境も異なる赤の他人が一緒になるのですから価値観なんて合わない前提で
生活すれば楽ですよ。いとも簡単に『価値観の違い』や『性格の不一致』と言う人が
いますが、都合のいい言葉で、抽象的です。感謝と思いやり、そして歩み寄りしか無いのです。ただそれだけの話しなんです。

  • << 8 義母やその親族から家柄が合わないといじめられてました。上記に載せたらよかったですね そもそも縁がなかったといってよいでしょう 夫はかばってくれなかったし玉の輿のったように言われてるのにお小遣いもなかった モラハラ

No.6 20/05/09 17:38
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 3 相手は事の真意を聞きたがりますが、真意を伝えたら、おそらく相手はキレるか、挫折するかです。何事も無かったかのように「気にしないで」には、なら… 私は二年間ずーっと義母から家柄が合わないといじめられてました。
なのでそもそも縁がなかったといってよいでしょう

No.7 20/05/09 17:40
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 4 はじめまして。 私も好きでない人結婚して20年以上過ぎてしまいました。 ほんと、辛いですよね。 好きな人なら、頑張れるかもしれないけど… 義母やその親族から家柄が合わないと否定されていたのでそもそも縁がなかったんです。
お子さんいらっしゃいますか?

No.8 20/05/09 17:51
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 5 誹謗中傷なし ですかぁ。 ならば相手の為にも慰謝料支払って自由にさせてあげましょう。 それが優しさです。 育ちも環境も異なる赤… 義母やその親族から家柄が合わないといじめられてました。上記に載せたらよかったですね

そもそも縁がなかったといってよいでしょう
夫はかばってくれなかったし玉の輿のったように言われてるのにお小遣いもなかった
モラハラ

No.9 20/05/09 18:05
今でもラブラブさん5 

>> 8 そっかぁ〜
これら主さんの話しを聞くと、決して主さんがワガママだとか
自己中じゃないのはわかりました。失礼しましたm(_ _)m
主さんが下品だったり、歩み寄りがなかったんじゃ無いですね?

これらって、よくある問題です。原因のほとんどは旦那です。
『なぜ旦那が妻を守らない?!』って。男なら嫁いで来てくれた妻を
命懸けで守れ!と思います。

・親にモノを言えない男、
・問題から逃げる男、
・事なかれ主義、
・何でもその場しのぎ

って一見、穏やかだとか平和主義に見えて、実は無関心だったり他人事だったり
自分が巻き込まれたくないだとか、ただの臆病者で卑怯者なんです。
そんなの優しさではありません。ただの自己保身野郎です。

主さん、
主さんの親は何と言ってるのですか?

No.10 20/05/09 18:20
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 9 両親は百日のお祝いやおひなさん、野菜など金銭面でやることやってるし旦那に負担は一切かけてないし、玉の輿に乗ったようなこともしてもらってないのにそんな罵倒されるなら離婚でよいと。 あのどこが名家なんだ⁉️ 誰がみても普通の家と

No.11 20/05/09 18:33
今でもラブラブさん5 

>> 10
後は、両家の親が自分の子を色眼鏡で見過ぎているかどうかですね。
誰しも自分の子には幸せになって欲しい、皆同じなんです。
旦那親→『うちのバカ息子が迷惑かけてない?』
妻親→『うちの娘がガサツで迷惑かけてない?』って常に思っているかどうかです。
おもてなしと同じで、それくらいが丁度いいのです。
自分の子だけの意見を鵜呑みにして、相手の意見や言い分を全く聞かず物事を判断する
バカ親も増えてます。子どもだけの話を聞いて学校に乗り込む親と同じです。

相手の親は、どう家柄が合わないと言ってるのです??

No.12 20/05/09 18:39
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 11 代々良い家だとしかいってません。あとは家は格式があるからお宅とやり方が違うから合わないと。合わない合わないと言われ続けました。もっと息子に見合う人が良かった親戚も期待していたと。

No.13 20/05/09 18:41
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 12 私も両親も夫をカッコイイなんて思ってなかったし、カッコイイと発言してないのにあちらは勝手に私達が夫をカッコイイと思っていたようです
自信過剰で呆れてしまいます

No.14 20/05/09 20:07
匿名さん14 

好きな人と結婚しても価値観の違いで離婚することはあります。

早く離婚できるとイイねー

No.15 20/05/09 20:13
匿名さん3 

何様のつもりなんですかね、旦那の親は。家?格式?やり方が違う?そこまで主さんを愚弄するなら、上場企業の丸紅、伊藤忠、日立、トヨタ、この直系クラスと付き合えばいいのに。私の近所に過去に、高額な土地物件地帯に広い面積の土地を所有し、日本庭園もある屋敷に住んでる人がいました。威張ることなく、品がありました。家柄や格式ではなく、人が持つ品格が全てです。例え、ガラは悪くても正義に律した生き方が出きるか、出来ないかです。

No.16 20/05/09 22:22
結婚の話題好きさん16 

離婚もできないなら我慢ですね😣
好き同士で結婚しても気持ちが離れることもあるので、元気だしてください😌💕

No.17 20/05/10 03:07
匿名さん17 

離婚が決まっています。
はじめから別居。
無理矢理押しかけて居座っていましたが
寝室は別々。会話なし。

単身赴任を理由にまた別居。
生活の為に離婚したくないんですが
向こうからしてみたら
好きでもない私と結婚して
今は更に嫌いだと思います。
はやく離婚しないと…と思っていますが

生活が…私は好きなのに辛いです。

No.18 20/05/11 14:11
匿名さん18 ( ♀ )

好きな人と結婚してもどうせ好きじゃなくなります。

条件次第だと思います。

  • << 23 好きな人と結婚したってさめるんだからって思いながら結婚生活してました。好きじゃなくて条件悪いなら終わりになりますよね😢

No.19 20/05/11 18:27
通りすがりさん19 ( ♀ )

ステータスや条件で結婚したって事ですか?

ならば、仕方が無いのではないかと思いますね。

愛されて無いのも、条件での結婚というのも薄々感じて見透かされて居たからではないかと。

離婚するのでしょうから、これからはちゃんと相手自身を見て、愛せる相手と一緒に居た方が良いと思います。
表面上だけで外面良い人、本当に思いやりのある人を見抜く事すら結構な労力が居る事です。幸せになれる愛する相手を見つけるって、かなり大変で当たり前な事なんですよ。
だからこそ、たまたまの強運ではなく確信を持つ程の相手だからこそずっと幸せで居られるのだから。
それを疎かにしたのですから、その様な結果で「当たり前」だと思います。

なので、そんな落ち込む必要無いと思いますよ。
失敗しないと学べない事も人それぞれあるのですから。
そこから色々と学べばいいだけなのだから。主さんには必要な失敗だっただけですよ。
スムーズに行く程のスキルは持ってなかったのだから、仕方が無い事です。
だからこそ学ぶ必要があるし、本当に色々とちゃんと学んだならば同じ失敗はしないのだから。
それ次第で、今後がどうなるかが決まって来るものなのだから。
終わった事が決まって居るのだから、仕方が無い事なのだから、前を向いてこれからをより良く生きるのみですよ。それは自分の為に、なのだから。

No.20 20/05/11 19:52
くまもん ( 40代 ♂ jPEQLb )

誰にでもあるので気にしないことです。恋愛不足と思います。

No.21 20/05/11 21:45
匿名さん21 ( ♀ )

みんななんでも自分の人生を肯定したいだけ。みんな好きな人と結婚が本当は一番素晴らしい、でもそれ以外は不幸なんて思ったら、悲しいから、だんだん好きになったとか、二番目に好きになった人と結婚するとかいうだけ。離婚した人は離婚して良かったという、未婚の人は結婚しなくて良かったという。自分で満足しなければ、人生は悲しいから。人生正解ないから。いろんな人と話すると、結局はいろんな理由付けして、人生肯定したいだけなんだと気づきました。

No.22 20/05/11 22:19
今でもラブラブさん5 

人の嫌なところを探すより、人の良いところを探した方が幸せになれます。
愚痴を言っても共感を求めても、一時的にスッキリするだけで虚しくなるだけ。
なぜなら、共感を得ても相手のせいにするだけで自分の言い方や考え方を振り返る事など
皆無なんだから。
共感しか求めていないから反省もしない。
共感しか求めていないから振り返りもしない。

すなわち、歩み寄りも成長も0cmなのです。
『そっか、そんなやり方があったのかぁ』
『そっか、そういう言い方をしたら誰も傷つかないよね』
など、気づきもゼロ、謙虚さもゼロ、歩み寄りもゼロ、成長もゼロ。

そりゃ幸せになれないよね。
共感より、『どうすれば?』『どう考えれば?』という解決策を探した方が
幸せに近づけるのです。

No.23 20/05/11 22:54
みくるちゃん ( 30代 ♀ CxsQLb )

>> 18 好きな人と結婚してもどうせ好きじゃなくなります。 条件次第だと思います。 好きな人と結婚したってさめるんだからって思いながら結婚生活してました。好きじゃなくて条件悪いなら終わりになりますよね😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧