注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

やたらとお金がかかる

レス9 HIT数 902 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/05/10 07:31(更新日時)

コロナの影響で外出は減りましたが、なぜかやたらとお金がかかっている気がします。
宅配も利用してますが、注文が殺到しているらしく頼んでもキャンセル扱いになっていたり本当に必要な物はなかなか届きません。
スーパーでまとめ買いするにしても、空いてる時間に行きますが子供を大人しくさせるだけでも大変で本当に疲れます。
それにどんなに言い聞かせても、どうしてもいろんな所をベタベタ触ったりしますよね…
なかなかスーパーに行けないので必要な物はメモして行きますが、念のためとあれこれ買ってしまったりします。

そして妊娠中で臨月なので、出産準備もしていて今はほとんど終わりました。
それでも急に暑くなったので、そういえばと上の子の夏服や涼しいパジャマや下着などを購入したり、入院中に子供が食べられる物や冷凍食品をストックしたりあっという間に数万円とんでいきました。
ワンオペだしコロナも怖いし、産後なんて本当に外出も出来ないと思うので、なるべく困らないように先回りして準備しておかなきゃと思うとため息しか出ません。
皆さん、お金かかりませんか??

No.3055372 20/05/07 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/07 13:45
育児の話題好きさん1 

家で過ごす時間が増えるので、どうしても子供の勉強道具、遊び道具を買ったり、食費も増えますし、うちの家計もマイナス💰です。

No.2 20/05/07 14:18
匿名さん2 

そうそう、3日に1度の買い物を心がけると、すぐに1万円札が飛んでいきます。😥

パートは自宅待機になったので時間はあるけど、食費は嵩んでいます。

No.3 20/05/07 17:44
育児の話題好きさん3 

主さんのように自立していないお子さんがいるとかかると思います。
食費やおやつ代とか。
私はビフォーコロナと生活変わらないので、お金💴もかかっていません。

No.4 20/05/07 19:45
匿名さん4 

8歳6歳3歳の子持ちです。
うちは外出外食減ったから、むしろ支出が減った感あります。
お金貯めてコロナがおさまったら、北海道と沖縄行こうよって家族で話してます。
今の時期に妊婦さんや赤ちゃんが居る方は心配が大きいですよね。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

No.5 20/05/07 23:20
育児の話題好きさん5 

わかります💦
私も妊婦で、旦那に買い物を頼んだら、
かなり高いものを買ってくるので、
食費がやばいです💔

No.6 20/05/08 00:41
ストレスママさん6 

めっちゃ分かります😫!!
お金かかりますよね!!?
私も1回のスーパーで1万飛んでいくので、家にいて節約できてるのかできてないのか分からなくなってました😭😭😭
うちだけじゃないと思ったら安心しました😢💕
子どもをスーパーに連れて行ったら時間は倍かかるので旦那が家にいるときに買い込んでます💨
出産も控えてて大変だと思いますが、頑張りましょうね😫❣️❣️

No.7 20/05/08 23:24
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます!

やっぱりそうですよね、、、同じ方がいて少しホッとしました。
私も旦那に買い物を頼む事が増えましたが、1万渡しても無駄遣いというわけではないのですがアレコレと買って使い果たしてくるなどやたらとお金がかかるなぁと。宅配サービスも助かるけどかなり割高ですよね。
うちはまだ失業とかは無いのですが、仕事は明らかに減っているしこの先お給料もどうなるかわからないので節約しなきゃいけないのですが、不安ばかりです。

No.8 20/05/09 10:58
育児の話題好きさん8 

子育ての上に、臨月とはお疲れ様です💖
宅配だとすこしお金はかかりますが、今は安心安全や産後の快適さを優先させるほうがいいですよね、、お金はかかっちゃいますけど💦

No.9 20/05/10 07:31
育児の話題好きさん9 

小さい子だけだと、いまは保育料も無料だし、そうかもしれないですね。

うちは習い事がなくなったのと、でも食費が増えたのとでトントンです。
 
旅行行かなかったから、ちょっとプラスかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧