注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

子育て 場所

レス3 HIT数 491 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/05/07 21:38(更新日時)

地元で子育て、隣県で子育て。

やはり気持ちの持ちようは違うでしょうか?

地元でも、幼稚園のこととかは詳しくないためどちらにしても調べなくてはなりません。友達に聞けますが。
小学校中学校だと地元で子育てしてる友達が多いためなにかと聞けます。
高校のことも、自分が分かりきっています。
そしてなにより親がそばにいることが心強いです。

隣県は友達が2人。こちらも調べなくてはならないのは同じです。

どこで子育てするにも気の持ちようでしょうか?

No.3055211 20/05/07 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/07 07:59
匿名さん1 

隣県でも1時間以内に行き来できるなら、いざというときは安心できます。

でもシングルマザーではなくて、旦那さんがいるなら、もっと遠くても夫婦二人で協力すれば大丈夫ですよ。
もし産休があけたらすぐに職場復帰するなら、小さいうちは熱で保育園から呼び出しされたりして少し大変です。トピ主さんが普段頑張って職場の理解や旦那さんの協力を得られるように準備する必要はあります。

学校などは住んでいれば、地元の方と子供を通しても沢山交流することになって、自然とわかってきます。そういう点は心配ありません。

No.2 20/05/07 09:09
♀ママさん2 

子供はどこで育っても適応します。
だから正直、どっちでもいいと思う。

親が〜友達が〜とか考える不安な気持ちはもちろんわかります。親が側にいるだけで心強いのもわかります。だけど毎日子育てするのは主さん達夫婦だし、本当に頼れるのは旦那さんだと思う。

旦那さんの職場はどっちが近いんですかね?
私なら、通勤に時間が掛かって子育てに携わる時間を減らすぐらいなら、なるべく職場に近い方を選ぶ。
毎日子育てするなら、断然旦那さんに協力して貰える環境の方が後々楽だし。

何を優先するかだと思います。
子育てしてたら目の前のことしか考えられなくなるから、主さんの不安もなくなるんじゃないかなー

No.3 20/05/07 21:38
♂♀ママさん3 

地元だとやっぱり自分が知ってることが多い分、安心感はありますよね。
だけど、どこでも住めば都になるというか、何とかなるものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧