近所のおばさん

レス7 HIT数 991 あ+ あ-


2020/05/01 22:40(更新日時)

すごいいい人もいれば、性格悪いおばさんもいます。
近所のおばさんなんですが、自分から挨拶もしない、話しかけてもこないのに、こちらから挨拶しないだけで、ギャーギャー騒いであそこの嫁は挨拶もしないで常識ないと言いふらしています。

目が合えば挨拶くらいはしようと思ってますが、一行にこちらを見ようとしないので話しかけてほしくないのかなと思っていたら、次の日近所で挨拶もしないレッテルはられました。声が届くかどうか微妙な距離、100mあるかないか先からこっちをガン見してムスッとした顔で歩いてきて、微妙な距離だし、、、と他の事していて、
声が届くくらい近づいてきたときに挨拶したら無視されました。
無視するくせになんなんだろう。なんでこういう人って自分から言わないのでしょうか?自分の方が偉いとでも思ってるんでしょうか?挨拶しても難癖つけられるって。
面倒だけど、そういう年代は気をつけて愛想よくしようと思った事もありました。でもそれが裏目にでました。
言わなきゃ言わなきゃと思いすぎて、特定の人だけにしか挨拶しなかったら、それはそれはおかしいですよね。自分でも思います。それから人を見て態度変えてる噂が流れてしまって、、、近所の人と関わりたくないです。


No.3051496 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

関わらなきゃいいよ。
別にどんな噂流されようが好きにさせときゃいいじゃん。
他の人に挨拶してればそれで。わかる人にはわかる。
嫌なやつに左右されてせっかく自分の時間なのにそいつの事考えてる時間こそ勿体ない。

それにしてもとにかく他人に興味ありすぎる田舎住まいかな?

No.2

>> 1 そういうのがあってから、目があったら挨拶しなきゃと思ってしまうので。人の顔を見れなくなってしまって、結局トータルで愛想のないコミュ障嫁になってしまいました。

田舎です。なので近所の事は近所全員が情報共有当たり前です。
田舎は戸建てで自然はいいけど、人間関係が生きづらいです。
隣に誰住んでるかわからないようなアパート、マンション暮らしの方が全然いいです。

No.3

動画撮ってやりたいですね!
女同士って、めんどくさいですねっ。無視無視。

No.4

オレだったら徹底的にシカトしてやるけどね(* ̄ー ̄)

No.5

挨拶しないと言われるのなら
近所にアピールするつもりでわざと大きな声で挨拶したら?おばさんの反応なんてどうでも良いんじゃない?

悪口しか言わない人なんでしょ?

挨拶して終わり で、良いとおもいますよ

No.6

そんな奴こっちから意地でもしないし

勝手に言わせておけばいいじゃん?

そんな奴の悪口誰も信じないよ

No.7

そんなの相手する必要がどこにあるんでしょうか?
別に挨拶したとこでそれが何か?状態で別にそんなのにどう思われようがどんなしょうもない噂されようが堂々としといたらいいだけのことですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧