注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

兄の子供を引き取りました。

レス17 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/05/03 06:30(更新日時)

はじめまして。

初投稿での長文失礼します。

私は30歳の未婚の男です。
なので、子育てなどもした事がありません。
ある理由から兄の子供と生きていく事になりました。

兄はシングルパパをやってました。
奥さんは2年ほど前に病気で亡くなっています。
子供は、現在5歳の女の子です。

兄が今年の3月の頭の方に他界しました。
両親も私が学生の時に亡くなっていましたので、他に身内がいません。
奥さんの方の両親などはそもそも連絡がとれません。

幸い、私は自宅で仕事をする事が多いので1人にする事はありません。

ただ、私に気をつかっているのか素直に甘えてきません。
兄が生前にあった時は素直にわがままをいい、甘えてきたりもしたのですが、、、

子供ながらに、兄が亡くなった事は理解して、気丈に振る舞っていますが前より笑う事が少なくなった気がします。

こうゆう事は時間が解決するのでしょうか?
それとも、私の方からもっとアプローチをかけた方が良いのでしょうか?

長文失礼しました。
良かったら、宜しくお願いします。

No.3051162 20/05/01 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/05/01 11:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

無理に気を使う必要はないと思うけど、家族だ大切だ、遠慮するなのスタンスを一貫してあげて下さい。
安心(信頼)すれば、笑顔も出てくると思います。

実母も亡くして、実父もなので、叔父さんも?って不安だと思います。

オチがなんなんですが(まあ少女漫画だし賛否両論なんですが)

「うさぎドロップ」とか、
「の、ような。」って、漫画あります。

心配なら、役所とか、保健所で色々紹介もしてくれるので、新米パパとして色々支援受けたり教えて貰って下さい。

女手の当てはないのかな?
保育園とか、幼稚園の指定バッグ作りとかあるので
布買って服のリフォームショップにプリントと持ち込んで依頼とか、Webで制作代行もあります。

保育園や小学校の養護の先生等とかと連携を取る場面はこの先あるかもしれないけど、
5才の女の子は割としっかりしてるので、案外大丈夫だと思います。

応援しています。

No.3 20/05/01 12:00
匿名さん3 

保育園や、幼稚園行ってなかったのですか?

No.4 20/05/01 12:12
イクメンさん4 


作り話かどうかは別として、主さん素晴らしいです。
人の為に生きるって凄いことですよ。
自分を犠牲にして彼女の為に頑張ってください。
彼女には、意識的に「居場所」と「安心感」を与えてあげてください。

主さんが幸せになる事を心から祈ってます。

No.5 20/05/01 12:44
匿名さん5 

頑張って。
真心で接するしかない、子供には。

No.7 20/05/01 13:03
匿名さん7 

亡くなった事が理解してるから、とても寂しいし不安なんでしょう。


どんな風に過ごしてるか知らないので今以上アプローチすべきかは、わかりませんが焦らずゆっくりと良い関係を築いて欲しいです。


ただ女の子なので成長するにつれ男性には難しい面が出てきます。


事情を理解してくれる女性や自分は子供産めないけど子育てしたい女性がいると心強いと思います。

No.8 20/05/01 13:15
育児の話題好きさん8 

女の子👧なので余計に心開くまでに時間がかかりそうですね。
お辛いだろうと思います。今は、ご両親とのお別れを理解することやそれを乗り越えていくのが大切なので、
様子を見ながら、時間もかけて
距離をつめていくといいかもですね😣✋

No.10 20/05/01 13:54
匿名さん10 

時間はとてもかかると思います。
ましたや子供、きっと寂しさを我慢しているんだろうなっと思います。

主さんから、そっと寄り添ってあげてください。きっと時間がかかりますが、主さんもいきなり親にはなれません。
子供と2人、同じ時間を過ごして少しずつ親になり、家族になっていくと思います。

『マモルのおきて』という有名なドラマがあります。色々参考までに見てみてください。もし不安なことがあったら、お住まいの地域の保健センターなどが相談にのってくれますよ。

主さん、頑張ってください。

No.11 20/05/01 13:58
匿名さん11 

立派ですね。
主さんと義理のお子さんに幸があるようお祈りしております。

No.13 20/05/01 21:52
通りすがりさん13 

頭、ナデナデしてあげてね。
何かあったら、保健師さんにでも相談して。

お腹痛くても、痛いとは言わないかもしれない可能性があるから、普段から観察しておくといいかも。
黙ってお腹さすってたり、痛そうな顔してたら…、便秘かもしれないかも😓

No.14 20/05/01 22:24
育児の話題好きさん14 ( 10代 ♀ )

まだ小さいのにいっぱい甘えたくて仕方ないのに大好きな両親がいなくなって相当辛くて寂しいんだと思います。。ままとぱぱに会いたいよね。自分がぱぱになったつもりで全力で愛情を注いだら、まだ今は受け入れられないけど、きっと主さんを受け入れて甘えてきてくれると思います。だってまだ小さいんだから、誰かに甘えたくて仕方ないよ。でも本当に本当に辛いんだろうなって主さんの内容を見て感じました。だからどうか寂しい思いはさせないで、傍にいてあげて彼女には笑いかけて欲しいなって思います。

主さんと彼女が幸せになれますように。

No.15 20/05/02 00:31
教育に悩むママさん15 

これ作り話なんですか!?読んでいて心が苦しくなっていたのですが……😭

本当だとしたら、今まで大好きだったパパがいなくなって急に他人に甘えるのは難しいでしょう。
時間はかかると思います。

No.16 20/05/02 07:17
匿名さん16 

凄いね、両親ともなくして、更に兄を亡くし、更に兄の嫁も病気でしぬ…
…一家呪われていて祟られてるんとちゃう?お祓い行った方がいいと思うよ。
そのうちあんたも死ぬんちゅうか?

早く嫁さんの両親見つけた方がいい。
その方がその娘も幸せだよ。

No.17 20/05/03 06:30
匿名さん16 

聞くだけ、聞いてずーと放置パターン?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧