注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
なかなか良い人に会えない
実家暮らしについて

周りの目が気になる

レス10 HIT数 705 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/04/29 18:02(更新日時)

マイナスかもしれないですが、吐き出させて下さい。
コロナが流行る前から仕事を休業して実家へ帰省を考えていました。
職場は都会、実家はど田舎です。

引き継ぎがたくさんあり休業開始が伸びてしまい、その間にコロナが流行りだしてしまいました。

軽い鬱状態になってしまったのが理由で帰省しました。
ですが近所の人たちや知らない人からしたら、コロナが怖くて帰省した人たちと同じに見えているのかと思うと周りの目が気になり、休業中なことも、帰省していることは誰にも言えずにいます。
実際は、緊急事態宣言が出される前に帰省していて、帰省した念のため3週間程は家から出ていませんでした。
家族にも除菌や予防は徹底してもらい、私も家族もずっと体調は良いです。

最近はやっと外に出て散歩程度していますが、それでも周りの目が気になり時間をずらしたりビクビクしながら過ごしています。
本来なら田舎の空気に触れて精神安定させたかったですが、コロナと被ったことにより余計に精神的にきています。
やはり周りの人の立場からしたら、ただの非常識な帰省者とみてしまいますか?

もう帰省して1か月以上経ちますが、こんなときに被るなんてやはりついてないんだなと再確認してしまいました。
このようにいつも悪く捉えてしまうのも私の悪い癖です。
それでも励ましのお声や喝などありましたらお願い致します。
また、精神的に病んでしまった方、克服した方、おすすめなど何かあれば教えてください!

No.3048505 20/04/27 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 14:36
通りすがりさん1 

>コロナが怖くて帰省した人たちと同じに見えているのか

なんで?別に思われてもいいのでは?
むしろ帰れる所があってうらやましいです。

• << 3 ニュースでみたのですが、徳島では、他県ナンバーの車にいたずらをしたり、全国的にも帰省者に対してのインタビューで地元民が、帰ってくるな!と言っていたり、、 コロナ帰省が非難されているので、やはり地元民からしたら都会から帰ってきている、というだけで偏見があるのかなと思ってしまいました。 でも、そのようにお考えの方もいるのですよね。 帰れることに感謝しなければと思わなきゃですね。ありがとうございます。

No.2 20/04/27 14:37
お茶の間の姉さん2 

緊急事態宣言が出る前の帰省でしょ?
実際にコロナになってないし、コロナを持って帰ったわけでもない。
全くきにする必要はありません。
普通にしていましょう。

• << 4 お返事、ありがとうございます。 そのようなお声、とても嬉しいです。 勿論コロナにはなっていないのですが、やはり帰省者に対して地元民の目が鋭いなと感じてしまい… 実際、私の住む県では帰省者がコロナにかかるケースが多いので… でももう1か月以上経ちますしそこまで気にしなくて良いんだなと思えました。

No.3 20/04/27 14:51
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 >コロナが怖くて帰省した人たちと同じに見えているのか なんで?別に思われてもいいのでは? むしろ帰れる所があってうらやましいで… ニュースでみたのですが、徳島では、他県ナンバーの車にいたずらをしたり、全国的にも帰省者に対してのインタビューで地元民が、帰ってくるな!と言っていたり、、
コロナ帰省が非難されているので、やはり地元民からしたら都会から帰ってきている、というだけで偏見があるのかなと思ってしまいました。
でも、そのようにお考えの方もいるのですよね。
帰れることに感謝しなければと思わなきゃですね。ありがとうございます。

No.4 20/04/27 14:53

>> 2 緊急事態宣言が出る前の帰省でしょ? 実際にコロナになってないし、コロナを持って帰ったわけでもない。 全くきにする必要はありません。 普… お返事、ありがとうございます。
そのようなお声、とても嬉しいです。
勿論コロナにはなっていないのですが、やはり帰省者に対して地元民の目が鋭いなと感じてしまい…
実際、私の住む県では帰省者がコロナにかかるケースが多いので…
でももう1か月以上経ちますしそこまで気にしなくて良いんだなと思えました。

No.5 20/04/28 05:36
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

周りの、しかも他人の視線なんか気にしていたら、体調が良くなりませんよ。

田舎の他人や親戚らの視線なんか気にする必要なんかない!
自分の体調回復だけを第一に⤴

• << 7 ありがとうございます!!嬉しいです。そうですよね、気にしてばかりいたら治るものも治らないですよね。気にせず生活、でも自粛には気をつけます。

No.6 20/04/28 19:40
匿名さん6 

この緊急事態、あらゆる状況の最中、少しでも疑いある人を権限ない一般人が偉そうに、「貴方は自粛しなさい!」とかを各地で言ってる方々がいるみたいです。通勤で都会に向かい帰宅する=都会に行ったら、保菌者だ!って。バカバカしい八つ当たり発言が、各地で起きてます。ハイテクノロジー、人口知能AI、人手不足、こんな語源が飛び交い、実際そのような世の中でした。しかし、これらを覆すコロナウイルスの出現、ハイテクノロジー・人口知能AIも、マスクや防護衣類を増産する能力もない。やくに立たない。人間の嫌な本性表し、保菌者ではないのに疑いをかけ始めてます。

• << 8 ありがとうございます。 そうですよね。叩く側は、自分は感染していない前提ですよね?

No.7 20/04/28 20:41

>> 5 周りの、しかも他人の視線なんか気にしていたら、体調が良くなりませんよ。 田舎の他人や親戚らの視線なんか気にする必要なんかない! 自分の体調… ありがとうございます!!嬉しいです。そうですよね、気にしてばかりいたら治るものも治らないですよね。気にせず生活、でも自粛には気をつけます。

No.8 20/04/28 20:42

>> 6 この緊急事態、あらゆる状況の最中、少しでも疑いある人を権限ない一般人が偉そうに、「貴方は自粛しなさい!」とかを各地で言ってる方々がいるみた… ありがとうございます。
そうですよね。叩く側は、自分は感染していない前提ですよね?

No.9 20/04/29 15:19
匿名さん6 

この時期でも、避けられない仕事での各都道府県へ日帰りや泊まり出張、何らかの事情での帰省、それぞれ各自、遊びの道楽ではなく仕方ない事情があると思います。ハイテク・人口知能AI・ハイブリッド、最新技術とは全く違う分野での人間同士の未知のコロナウイルスを巡っての言い争いが、各分野で起きてます。各々が品薄なマスクや消毒薬で凌いでます。これらを全くしない、指摘されても気にしないでパチンコに明け暮れてる人もいます。相手は未知のウイルスです、感染してない人同士が街中や公園で、一生懸命に言い争ってる時ではないです。

No.10 20/04/29 18:02

>> 9 そうですよね。何度もありがとうございます。感染してないもの同士叩き合うのはダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する