注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ストレス

レス5 HIT数 600 あ+ あ-

シンママさん( 20代 ♀ )
20/04/20 09:47(更新日時)

3歳と1歳の娘を持つシングルマザーです。
週に5日、9時から18時まで働き、仕事が終わっても家事に子供達のお世話で、毎日楽しくないと感じています。お休みの日も朝早くから起こされ、世話をしなければならない。きっと世の中のお母さん達は当たり前のように頑張っているんだと思うけど、私はまだまだ自分の時間が欲しかった。
自分が産んだから責任を持って育てないといけないんだけど、今はどうしても子供達が可愛いと思えません。
頑張って働いても自分に使えるお金なんかなくて、好きな時間に遊びに行けるわけでもなく、不自由だなと感じます。
子供達が言うこと聞いてくれない時には、自分は精神疾患があるのではないかと思うくらい、強く怒ってしまいます。このままではいつか、虐待してしまうんではないかととても怖いです。
もっと自分に余裕を持って、子供達を存分に可愛がってあげたいです。
大切に大事に、幸せにしてあげたいです。
ストレスの発散方法もわからないです。みなさんどうしていますか。
まとまりなくてすみません

No.3043509 20/04/19 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 23:32
育児の話題好きさん1 ( ♀ )

お疲れ様です。
同じシングルです。

子供は、小、中ですが、
小さい時は大変ですよね。

うちは今は、休校で我慢させる事が多く、甘えん坊が増したり、逆に気をつかって寝てていいよ、と言ってくれるけど、
子供の心が心配です。

ストレスの発散は、子供を早く寝かせてから、お酒を飲む事です。
そして、おつまみや甘いものをこっそり。

私も20代で二人産み、実家は遠く頼れず、飲みに行った事も、ショッピングした事も、ほとんどありません。

夜に一人で飲む事が楽しみです。

無理せず、楽しみが見つかるといいですね!

  • << 3 お酒を飲むいいですね! 大人時間を楽しんでみます! シングルマザーということで1人で寂しく思っていましたが、皆さん頑張っているとわかって少し自分が情けなくなりました。 こんな時だからこそ、子供達と楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

No.2 20/04/20 06:53
育児の話題好きさん2 

同じくシングルです!
男の子二人のママです。
私もフルタイムで働き帰ってからすぐ夕飯の支度、家事に追われ疲れきってすぐ寝てしまいます。
休みの日もなかなか子供の相手をする余裕がありません。兄弟で遊んでくれてるので助かっています。こんな状況なので親にも会わせてられませんしね。
今までは、ジムに行ってストレス発散していましたが今はそれもできないので気晴らしに外をジョギングしたり、YouTube見ながら筋トレしたりしています。
体を動かすとスッキリしますよ!
あとはネットで買い物とかしています(笑)
がんばりましょうね!

  • << 4 体を動かすこと大好きなのに、すっかり忘れてしまっていました。 子供達もダンスが好きなので一緒に踊ってあげようとか、いろいろ案が思い浮かびました! すっかり疲れてしまっていた心もいろんな意見を見て楽しみが増えました。 ありがとうございます。 頑張りましょう!!

No.3 20/04/20 08:44
シンママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です。 同じシングルです。 子供は、小、中ですが、 小さい時は大変ですよね。 うちは今は、休校で我慢させる事が多く、… お酒を飲むいいですね!
大人時間を楽しんでみます!
シングルマザーということで1人で寂しく思っていましたが、皆さん頑張っているとわかって少し自分が情けなくなりました。
こんな時だからこそ、子供達と楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

No.4 20/04/20 08:47
シンママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同じくシングルです! 男の子二人のママです。 私もフルタイムで働き帰ってからすぐ夕飯の支度、家事に追われ疲れきってすぐ寝てしまいます。 … 体を動かすこと大好きなのに、すっかり忘れてしまっていました。
子供達もダンスが好きなので一緒に踊ってあげようとか、いろいろ案が思い浮かびました!
すっかり疲れてしまっていた心もいろんな意見を見て楽しみが増えました。
ありがとうございます。
頑張りましょう!!

No.5 20/04/20 09:47
おせっかいママさん5 

自分に余裕が持てなければイライラしてしまったりすることはありますよ!
毎日子どもたちの為に働いて家事もこなして、主さんは素敵なママですよ!💫
息抜きが必要ですね😣
月に1回でも、子どもたちを預けてひとりの時間があればまた変わって来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧