注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

教えて下さい‼居酒屋🍲の子供メニュー

レス35 HIT数 5994 あ+ あ-

新婚さん
09/03/09 23:32(更新日時)

子供連れて居酒屋に行ったら、子供向けにあったらうれしい、助かる、そんなメニュー・アイデアが頂きたくカキコ致しました。

このクソ不況のなか主人が居酒屋をオープンしたのですが、子供連れの方用に子供メニューを考えたのですが、なんせ子供をまだ授かってないために、なかなかお子様連れの方の目線に立てなくて…すみませんお知恵を拝借願います…。

あ、何歳のお子様がいるってお年を一緒に付けて頂けると参考にしやすくありがたいです。どうかよろしくお願い致します🙇

No.304030 09/02/25 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/25 22:50
♀ママ1 

5歳の子供がいます🍀
子連れで居酒屋はいかないけど、外食で子供にいいなと感じたのは…
ネギトロ丼、天丼などのミニ丼。
おにぎり、焼きおにぎり。ミニ蕎麦・うどん。あと無難にポテトやウィンナー、サラダ🍴ですかね~😊

• << 13 主です😃ありがとうございます🙇 ネギトロって子供たべれるんですね‼丼ものがメニューにあるので、ミニサイズに出来ますみたいなのを書こうかと思います🎵

No.2 09/02/25 22:53
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

5才✨2才✨います。

うちの子たちは麺類好きなので、ミニうどん、ミニラーメンとか。

• << 14 主です😃ありがとうございます🙇 ミニうどんは必須みたいですね。子供向け常時メニューにしたいと思います🎵

No.3 09/02/25 22:55
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

7歳の娘が居ます😃今は小学生なので…おつまみをオカズにおにぎりとか…お茶漬け食べてます(笑)😂娘が園児時代は、ファミレスの、お子様ランチみたいなのオーダーしてました🍤確か…唐揚げ(一口サイズだと尚嬉しい)フライドポテト、小さいおにぎり、プリンでしたね😃あと…うどんとか、あると嬉しいです😊量は大人の半分位で…🍜娘がハマってたのが『もろキュウ』です…キュウリ好きだからかな…💦

• << 15 主ですありがとうございます😃 プリンかぁ~忘れてました、子供向けデザート💦ゼリーなんかもいいのかな❓ モロキューとかも食べちゃうんですね…ふむふむです‼

No.4 09/02/25 23:05
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

うちは1歳です💡

この前久しぶりにファミレスに行ったら離乳食がありビックリそして嬉しかったです☺いちいち作るのは大変なのでレトルトだと賞味期限も長いので買って置いておいたらどぅですか⁉

それが無理ならミニサイズの麺類かなぁ☺
今はアレルギー気にする人も多いのでメニューに使用している物を書くとか☺

• << 16 主ですありがとうございます😃 そっか、今は食物アレルギーにも考慮しないとなんですね…。 お子様連れにはアレルギーないかどうかも一言聞いた方が親切なのかな?いやぁ気づきませんでした💦ありがとうございます

No.5 09/02/25 23:52
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

家族で行ける居酒屋いいですね😃👏

五歳の子供がいます😃外食で頼む好きな食べ物😃あったらいいなメニュー✨

・フライドポテト
・枝豆
・つくね(タレ)
・おむすび(鮭・昆布)
・たまごかけご飯
・塩揉みきゅうり
・ヨーグルト
・ゼリー
・りんご
・大きなウインナー
余談です🙇

子供が食べやすいものだと、一瞬、親はゆっくりできます😁
小さい頃、お座敷なら椅子があると助かりました。
コップにストロー穴のあるやつだと安心です😃

🍀頑張ってください🏮

• << 17 主ですありがとうございます😃 具体的にわかりやすくうれしいです🎵 コップにストローってスタバみたいな蓋付き紙コップ❓あ、今ネット見てたらマグマグってのがあったけどこうゆうの❓確かに子供ジュースよく倒してこぼしてますね~紙パック飲料なんかでもよいですかね❓

No.6 09/02/26 01:14
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

居酒屋のメニューって何でも食べられる子供なら普通のメニューでOK‼
お魚あるし唐揚げ等もあるし、それにご飯お味噌汁が付いてれば…と思います🎵

敢えて言うなら皆さんと同じで麺類かな🎵
お子様ランチみたいにしてもいいし😊

あとはデザート🍮🍨💕

ただお子様OKなら🚬喫煙、○○時以降のお子様の入店はお断りします‼等の配慮もして欲しいです🎵

もちろん飲酒運転もダメ🙅‼
⬆これは客側の常識な面もありますが…

メニューとは関係無い事も書いてしまいましたが🙇頑張ってくださいね😊

• << 18 主ですありがとうございます😃 休日前日は朝まで営業なんです。そうか~子供入店禁止時間とかですか。親の常識範囲でなんとかならない人も中にはいるのかしら… なんでも食べれるお子様なら居酒屋メニューは助かるんですかね。全メニュー小さめサイズできますみたいなのをお子様連れには告知したら親切かな❓参考になりますありがとうございます

No.7 09/02/26 04:05
♂♀ママ7 

7才 4才います。

麺類好きです

お寿司もすき
マグロ、 イクラ、 タマゴ

オモチャ付だと喜びますよ~。

子供🙆な店は自由に遊べるオモチャや本が置いてあったり、ミニジュースをサービスでくれたり。

居酒屋では見ないけど、ソフトドリンクのドリンクバーや自分で🍦作れると嬉しいかも😍

• << 19 主ですありがとうございます😃 おもちゃとかどうしようか迷ったんですよね…💦余計さわぐかなぁとか。本なら静かにしてくれる❓収納場所も取らないしいいかも☝ありがとうございます

No.8 09/02/26 04:47
匿名さん8 ( ♂ )

2歳の娘がいます😍お子様専用プレートでお子様ランチ的なものがベストでは☝
お子様連れにはスナップ写真をプレゼントとか😃(写真を取りに来た時にまた食べに来てくれる。ポラロイドでも可)
家族割り(家族の1人誕生日の日)一緒にご来店の場合は誕生日ケーキ&何割引※事前に予約が必要ですが…
後、子供は何故かアンパンマンに弱いので、アンパンマンおにぎりやアンパンマンホットケーキ。とりあえずアンパンマン〇〇で😉

No.9 09/02/26 04:57
匿名さん8 ( ♂ )

後、乳児連れの方にはミルクのお湯60°位が必要です。
粉ミルクは数回分持ち歩きますがお湯は…❓です。
後は入口にガチャガチャなど‼
あっスナップ写真の時はキャラ着ぐるみで…(奥さん入るの⁉)

• << 20 主です😃 小さいお子様のことはホントわからないのでありがたいです🙇 アンパンマンかぁ。こないだスーパーでアンパンマンの顔のハッシュポテト見たけど、ああいうのもうれしいのかな? アンパンマングッズ探してみます💪

No.10 09/02/26 09:37
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

6歳と5歳の子のママです。

カウンターやテーブル席だと、乳幼児連れには食事しずらいので、座敷がいいと思います。(禁煙席なら🙆)

子供向けのスプーンやお椀があると食べさせやすいです。

駐車場があると行きやすいと思います。

• << 21 主です😃ありがとうございます 座敷は掘りごたつなんですよね…よく掘りごたつ子供入って遊んでますよね⁉狭いとこ好きなのかな❓

No.11 09/02/26 10:16
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 一歳の子供がいます。
ミニうどん、パン、あんかけ丼(薄味)、白ご飯なんかがうれしいです晙
あと、アレルギーがあるので、使用してるアレルギー食材(卵、小麦、大豆、乳、)をわかりやすく、記載してほしいです昀

あと、おもちゃや絵本、ジュースのサービス昀

子供の椅子はベルト付きがいいです晙
子供椅子があっても、ベルト無しが多いから昉

• << 23 主です😃 ベルトつきの椅子ですか。一歳ぐらいだと落ちちゃう❓そうか、検討します。 やっぱアレルギーは気になるとこなんですね。了解です✋ ありがとうございます

No.12 09/02/26 11:38
♂♀ママ12 ( ♀ )

座敷で完全個室がある所だと、絶対そこ行きます❗

子供いると、騒いで他に迷惑かかるので💦

食べ物で言えば、
餃子の皮にチーズ入れて、普通に餃子のように包み、揚げたて塩振った物が
子供達は好きです😊

• << 25 主ですありがとうございます😃 チーズ餃子美味しそう~大人のおつまみでもいけそうですね🎵アレンジしてメニュー考えてみます😃

No.13 09/02/26 13:32
新婚さん0 

>> 1 5歳の子供がいます🍀 子連れで居酒屋はいかないけど、外食で子供にいいなと感じたのは… ネギトロ丼、天丼などのミニ丼。 おにぎり、焼きおにぎり… 主です😃ありがとうございます🙇

ネギトロって子供たべれるんですね‼丼ものがメニューにあるので、ミニサイズに出来ますみたいなのを書こうかと思います🎵

No.14 09/02/26 13:35
新婚さん0 

>> 2 5才✨2才✨います。 うちの子たちは麺類好きなので、ミニうどん、ミニラーメンとか。 主です😃ありがとうございます🙇

ミニうどんは必須みたいですね。子供向け常時メニューにしたいと思います🎵

No.15 09/02/26 13:40
新婚さん0 

>> 3 7歳の娘が居ます😃今は小学生なので…おつまみをオカズにおにぎりとか…お茶漬け食べてます(笑)😂娘が園児時代は、ファミレスの、お子様ランチみた… 主ですありがとうございます😃

プリンかぁ~忘れてました、子供向けデザート💦ゼリーなんかもいいのかな❓
モロキューとかも食べちゃうんですね…ふむふむです‼

No.16 09/02/26 13:42
新婚さん0 

>> 4 うちは1歳です💡 この前久しぶりにファミレスに行ったら離乳食がありビックリそして嬉しかったです☺いちいち作るのは大変なのでレトルトだと賞… 主ですありがとうございます😃

そっか、今は食物アレルギーにも考慮しないとなんですね…。
お子様連れにはアレルギーないかどうかも一言聞いた方が親切なのかな?いやぁ気づきませんでした💦ありがとうございます

No.17 09/02/26 14:03
新婚さん0 

>> 5 家族で行ける居酒屋いいですね😃👏 五歳の子供がいます😃外食で頼む好きな食べ物😃あったらいいなメニュー✨ ・フライドポテト ・枝豆 ・つく… 主ですありがとうございます😃

具体的にわかりやすくうれしいです🎵
コップにストローってスタバみたいな蓋付き紙コップ❓あ、今ネット見てたらマグマグってのがあったけどこうゆうの❓確かに子供ジュースよく倒してこぼしてますね~紙パック飲料なんかでもよいですかね❓

No.18 09/02/26 14:08
新婚さん0 

>> 6 居酒屋のメニューって何でも食べられる子供なら普通のメニューでOK‼ お魚あるし唐揚げ等もあるし、それにご飯お味噌汁が付いてれば…と思います🎵… 主ですありがとうございます😃

休日前日は朝まで営業なんです。そうか~子供入店禁止時間とかですか。親の常識範囲でなんとかならない人も中にはいるのかしら…

なんでも食べれるお子様なら居酒屋メニューは助かるんですかね。全メニュー小さめサイズできますみたいなのをお子様連れには告知したら親切かな❓参考になりますありがとうございます

• << 22 以前、居酒屋で店長してました。お子様用にコップとスプーン、フォークを用意していました。メニューは定番ですが鳥の唐揚げ、ポテトフライ、おにぎりがよく出ました。お子様セットも用意したのですが、出ませんでした。 入店については青少年健全育成条例が各都道府県で制定されていて何歳は何時までと決まっています。各都道府県によって若干違うので調べてみてください。
  • << 24 6です。 入店時間ですがホント常識の範囲だと思います💧 ただ前にどなたかのレスを見たんですが居酒屋で『子供が寝てるから静かにして‼』と言われたそうです💧😱 なのでお店側がハッキリしていればと思って書きました。 旦那様のお店が広く座敷や個室🚬タバコの煙りなど配慮ができるお店なら私も行ってみたいです😁 個室があってもさすがに乳飲み子抱えて居酒屋は行けませんが…💧 あと大人の👀目線から😁 ☝出来れば発泡酒が欲しいです ☝お通しの値段は安め…又は量を多くする いる・いらない選択が出来る 普段思っている事を書きました😂 最後にしつこいようですが飲酒運転だけはさせないように頑張ってください👍 お店が繁盛しますように🙏 はぁ~飲みに行きたい😭

No.19 09/02/26 14:11
新婚さん0 

>> 7 7才 4才います。 麺類好きです お寿司もすき マグロ、 イクラ、 タマゴ オモチャ付だと喜びますよ~。 子供🙆な店は自由に遊… 主ですありがとうございます😃

おもちゃとかどうしようか迷ったんですよね…💦余計さわぐかなぁとか。本なら静かにしてくれる❓収納場所も取らないしいいかも☝ありがとうございます

No.20 09/02/26 14:14
新婚さん0 

>> 9 後、乳児連れの方にはミルクのお湯60°位が必要です。 粉ミルクは数回分持ち歩きますがお湯は…❓です。 後は入口にガチャガチャなど‼ あっスナ… 主です😃

小さいお子様のことはホントわからないのでありがたいです🙇
アンパンマンかぁ。こないだスーパーでアンパンマンの顔のハッシュポテト見たけど、ああいうのもうれしいのかな?
アンパンマングッズ探してみます💪

No.21 09/02/26 14:17
新婚さん0 

>> 10 6歳と5歳の子のママです。 カウンターやテーブル席だと、乳幼児連れには食事しずらいので、座敷がいいと思います。(禁煙席なら🙆) 子供… 主です😃ありがとうございます

座敷は掘りごたつなんですよね…よく掘りごたつ子供入って遊んでますよね⁉狭いとこ好きなのかな❓

No.22 09/02/26 14:20
♀ママ22 

>> 18 主ですありがとうございます😃 休日前日は朝まで営業なんです。そうか~子供入店禁止時間とかですか。親の常識範囲でなんとかならない人も中にはい… 以前、居酒屋で店長してました。お子様用にコップとスプーン、フォークを用意していました。メニューは定番ですが鳥の唐揚げ、ポテトフライ、おにぎりがよく出ました。お子様セットも用意したのですが、出ませんでした。
入店については青少年健全育成条例が各都道府県で制定されていて何歳は何時までと決まっています。各都道府県によって若干違うので調べてみてください。

• << 26 主です😃 経験者の貴重なご意見本当にありがとうございます‼ 条例があるんですね…さっき主人に聞いてみました。主人は知っていました。自分が勉強不足でした、お恥ずかしいかぎりです。 やはりお子様セットだと食べきれないとか単価高いとかあるのかしら…?単品でミニサイズを揃えた方がよさげですね。 試行錯誤してみます、ありがとうございました‼

No.23 09/02/26 14:20
新婚さん0 

>> 11 一歳の子供がいます。 ミニうどん、パン、あんかけ丼(薄味)、白ご飯なんかがうれしいです晙 あと、アレルギーがあるので、使用してるアレルギー食… 主です😃

ベルトつきの椅子ですか。一歳ぐらいだと落ちちゃう❓そうか、検討します。
やっぱアレルギーは気になるとこなんですね。了解です✋
ありがとうございます

No.24 09/02/26 15:12
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 18 主ですありがとうございます😃 休日前日は朝まで営業なんです。そうか~子供入店禁止時間とかですか。親の常識範囲でなんとかならない人も中にはい… 6です。

入店時間ですがホント常識の範囲だと思います💧

ただ前にどなたかのレスを見たんですが居酒屋で『子供が寝てるから静かにして‼』と言われたそうです💧😱

なのでお店側がハッキリしていればと思って書きました。

旦那様のお店が広く座敷や個室🚬タバコの煙りなど配慮ができるお店なら私も行ってみたいです😁

個室があってもさすがに乳飲み子抱えて居酒屋は行けませんが…💧

あと大人の👀目線から😁

☝出来れば発泡酒が欲しいです

☝お通しの値段は安め…又は量を多くする
いる・いらない選択が出来る

普段思っている事を書きました😂

最後にしつこいようですが飲酒運転だけはさせないように頑張ってください👍

お店が繁盛しますように🙏

はぁ~飲みに行きたい😭

• << 27 主です😃 飲みに行きたいですよね😭割引券送ってあげたいっ💦💦💦 お子様連れだとガマンしてジンジャーエールのお母様とか…せめて食事だけと思いきや、まともに食べれてなかったり…本当すべての親御さん頭下がります💦💦 ってか居酒屋で子供寝てるから静かにしろっなんて方がいるんですか⁉それはおかしすぎますね😨そんなお客さん店側にとっても対応しずらくてイヤかも… お通し、自分もそう思ってました。いるかいらんかは聞いて欲しいし、煮物とかだとお通し代返せ~💢って思いますもん😤なのでお通しは旬の海鮮物にしました。 子供には皆さんのご意見から紙パックのジュースをサービスしようと思います。 ありがとうございました

No.25 09/02/27 10:14
新婚さん0 

>> 12 座敷で完全個室がある所だと、絶対そこ行きます❗ 子供いると、騒いで他に迷惑かかるので💦 食べ物で言えば、 餃子の皮にチーズ入れて、普通… 主ですありがとうございます😃

チーズ餃子美味しそう~大人のおつまみでもいけそうですね🎵アレンジしてメニュー考えてみます😃

No.26 09/02/27 10:20
新婚さん0 

>> 22 以前、居酒屋で店長してました。お子様用にコップとスプーン、フォークを用意していました。メニューは定番ですが鳥の唐揚げ、ポテトフライ、おにぎり… 主です😃

経験者の貴重なご意見本当にありがとうございます‼
条例があるんですね…さっき主人に聞いてみました。主人は知っていました。自分が勉強不足でした、お恥ずかしいかぎりです。

やはりお子様セットだと食べきれないとか単価高いとかあるのかしら…?単品でミニサイズを揃えた方がよさげですね。
試行錯誤してみます、ありがとうございました‼

No.27 09/02/27 11:27
新婚さん0 

>> 24 6です。 入店時間ですがホント常識の範囲だと思います💧 ただ前にどなたかのレスを見たんですが居酒屋で『子供が寝てるから静かにして‼』… 主です😃

飲みに行きたいですよね😭割引券送ってあげたいっ💦💦💦
お子様連れだとガマンしてジンジャーエールのお母様とか…せめて食事だけと思いきや、まともに食べれてなかったり…本当すべての親御さん頭下がります💦💦

ってか居酒屋で子供寝てるから静かにしろっなんて方がいるんですか⁉それはおかしすぎますね😨そんなお客さん店側にとっても対応しずらくてイヤかも…
お通し、自分もそう思ってました。いるかいらんかは聞いて欲しいし、煮物とかだとお通し代返せ~💢って思いますもん😤なのでお通しは旬の海鮮物にしました。
子供には皆さんのご意見から紙パックのジュースをサービスしようと思います。

ありがとうございました

No.28 09/03/03 23:54
♀ママ ( 20代 ♀ Xe5Ee )

二歳の子がいます😃
麺類はもちろんだけど、茶碗蒸しもあったら嬉しいと思います😃
アレルギーとか無い子なら離乳食期からオッケーで子供も大好きなので、便利で外食時よく注文します😃

No.29 09/03/05 22:40
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 お返事遅くなりごめんなさい。主です

茶碗蒸しなら柔らかいからお子さま向きメニューですね。
今様子見をしつつお子さま連れの方のみに出すお子さまメニュー表を制作中です。参考にさせて頂きます。ありがとうございました😃

No.30 09/03/07 17:51
♀ママ ( 20代 ♀ SrW2 )

子供も行ける居酒屋なんて素晴らしいですね😊       私が小さい頃、そんな居酒屋ありましたよ⭐        ソコは座敷ごとに襖で仕切れてて、真ん中にキッズルームがあり親が子供の様子見れました🎵キッズルームには滑り台とファミコン、積木、乗り物が置いてて全年齢対象にしてました☺ 好きなメニューはチーズ巻(餃子の皮でチーズ巻いた物)と爆弾🍙(大きい🍙に色んな具が入ってて、花火を刺した物)でした😁            今はキャラ弁や手作りキットが流行ってるので、キャラランチや手作りキットを一定の場所に置いて作らせてみては❓

No.31 09/03/07 22:54

>> 30 主です😃

そうゆうキッズスペースを全面に打ち出したカフェをゆくゆくやりたいなぁなんて夢があるんですよね~いつ実現することやらですが😂

残念なことにうちの店はそうゆうスペースはないのですが…😢基本的に30代サラリーマンを主客層にしています、しかし休日には家族の方も連れてきてほしくってお子さまメニューもありますってのを宣伝し始めたところです✊

餃子皮でチーズを包み揚げするのお子さまに人気あるようですね!実はアレンジして大人メニューにも登場させてあります😊
あと爆弾おにぎり面白いですねぇ~✨アイデア頂きましたっ😁本当にありがとうございました‼

No.32 09/03/09 09:54
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

メニューではないんですが…

子供ってすぐ飽きてウロウロするから、玩具もいいけど
本を置いておく👆とか
✏と📓置いて置くとか(お絵かき)
すると子供は親の横に座って遊ぶんじゃないかな😃
実際私も外出ん時は持参してます🎵

メニューは米系(丼とか🎵)麺系は間違いなくあると便利です🎵子供用にミニサイズだと更に嬉しかったり🎵

• << 34 主です😃 はい✋みなさんの助言通り、少しですが絵本貸し出しできるようにしてみました😊紙、エンピツは来店アンケートを書いてもらっているので、その時にお子さまもいればいっしょに渡すようにして落書き遊びできるようにしました。 お子さま連れのお客さまはまだ少ししか来店していただいてないんですが、気兼ねなく過ごしていただけるようにサービス充実するよう頑張ります😃ありがとうございました‼

No.33 09/03/09 14:25
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

>> 32 子供もだけど大人にも関係あり‼なアレルギーにシッカリ対応してくれるお店は顧客が付きやすいですね
今、私達親子(子供は3歳)甲殻類アレルギーがありまして、微塵にも混じってはいけない為に、必ず行く店の大将は、まな板から洗ってくれてます
出汁に至るまで安心して食べられますから。勿論天ぷら油も別にしてもらいます

• << 35 主です。 徹底的に対応してくださる行きつけのお店は素晴らしいですね。アレルギーあると気軽に外食もできず大変かと思います😔 うちもそういった充実したサービスを提供できるように頑張ります。 ありがとうございました‼

No.34 09/03/09 16:33

>> 32 メニューではないんですが… 子供ってすぐ飽きてウロウロするから、玩具もいいけど 本を置いておく👆とか ✏と📓置いて置くとか(お絵かき) す… 主です😃
はい✋みなさんの助言通り、少しですが絵本貸し出しできるようにしてみました😊紙、エンピツは来店アンケートを書いてもらっているので、その時にお子さまもいればいっしょに渡すようにして落書き遊びできるようにしました。

お子さま連れのお客さまはまだ少ししか来店していただいてないんですが、気兼ねなく過ごしていただけるようにサービス充実するよう頑張ります😃ありがとうございました‼

No.35 09/03/09 23:32

>> 33 子供もだけど大人にも関係あり‼なアレルギーにシッカリ対応してくれるお店は顧客が付きやすいですね 今、私達親子(子供は3歳)甲殻類アレルギーが… 主です。

徹底的に対応してくださる行きつけのお店は素晴らしいですね。アレルギーあると気軽に外食もできず大変かと思います😔
うちもそういった充実したサービスを提供できるように頑張ります。
ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧