注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

おっさん 雨ガッパ送ってください

レス7 HIT数 446 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/04/18 18:51(更新日時)

MBSニュースより、大阪松井市長からのご協力の呼びかけです。

大阪松井市長より、新型コロナウイルス問題で医療現場で使う防護服が不足しており、絶対数が足りていないということです。

手袋・マスクも不足しているとのことです。

使用していない雨ガッパが有りましたら、雨ガッパの寄付を宜しくお願いいたします。

おっさんからも、雨ガッパの寄付の御協力を宜しくお願い申し上げます。🙇


※問い合わせ先は、大阪市健康局総務部総務課

電話番号は、06-6208-9892です。

No.3040115 20/04/14 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/15 10:57
王道 ( Oqboye )

昨日と今日に大阪市健康局総務部総務課に電話しましたが電話が繋らないです。

4万枚有った防護服が数千枚までに防護服が減っているとのことです。

おっさんの役所に電話しても大阪市健康局総務部総務課に電話してと言われたので、そちらで雨ガッパを受けとり窓口をやっていますか?と聞くも、おっさんの役所では受けとりはやってませんと言われました。

おっさんの役所でも雨ガッパの問い合わせの電話が朝からあるそうです。

昨日からずっ~と電話しているけど電話が繋らないです。

早くおっさん劇場の雨ガッパを受けとり出きる窓口を作りなさいとおっさんは思っています。✨🙋

  • << 3 おっさん100均の使い捨て雨ガッパでいいんだろか。ならいくらか買って送りたい。

No.2 20/04/15 11:07
王道 ( Oqboye )

コロナ感染者を受け入れている病院では、ゴミ袋を被って看護している病院もあるそうです。

ミクルの皆さん、大阪が医療崩壊しそうなので助けてください。

ミクルの皆さん未開封の雨ガッパが有りましたら、大阪に雨ガッパの寄付をお願いいたします。🙇

No.3 20/04/15 14:41
匿名さん3 

>> 1 昨日と今日に大阪市健康局総務部総務課に電話しましたが電話が繋らないです。 4万枚有った防護服が数千枚までに防護服が減っているとのことで… おっさん100均の使い捨て雨ガッパでいいんだろか。ならいくらか買って送りたい。

No.4 20/04/15 15:08
王道 ( Oqboye )

>> 3 ありがとう。

使い捨ての雨ガッパでいいと思いますが、大阪市健康局総務部総務課に確認しないといけませんね。

今日は1日大阪市健康局総務部総務課に電話をしているけど、電話が繋らないです。

何処に送ればよいのかも分からないです。

おっさんも未使用の雨ガッパが有るので寄付しようと思っています。✨🙋

No.5 20/04/15 15:24
匿名さん3 

>> 4 テレビや町の回覧板で送り先を長く映せば全国から届くのにね。

今日雨ガッパの一番大きなサイズを買っておきます。送り先判ったら、報告お願いします。

  • << 7 雨ガッパの送り先が判りましたので、レスをいたしました。 郵便番号 〒530ー8201 住所 大阪市北区中之島1丁目3番20号 宛先 大阪市健康局総務部総務課 ※送料は支払ってくださいとのことです。 ※※おっさんは今日、リハビリの帰りに役所へ行き、こちらで雨ガッパの受取をしていますかと聞くと、『受取をしています』と言われましたので、匿名さん3さんの役所へ行けば、雨ガッパの受取をしているかもしれないので、一度ご確認してみてください。受取をして貰えれば送料が不要になります。匿名さん3さん、大阪の為に雨ガッパの寄付をして頂き、ありがとうございます。🙇

No.6 20/04/15 16:03
王道 ( Oqboye )

>> 5 ありがとうございます。

先程も電話をしましたが、全く電話が繋らないです。

送り先判りしだい報告します。

御協力して頂き、ありがとうございます。🙇

No.7 20/04/17 21:11
王道 ( Oqboye )

>> 5 テレビや町の回覧板で送り先を長く映せば全国から届くのにね。 今日雨ガッパの一番大きなサイズを買っておきます。送り先判ったら、報告お願い… 雨ガッパの送り先が判りましたので、レスをいたしました。


郵便番号 〒530ー8201

住所 大阪市北区中之島1丁目3番20号

宛先 大阪市健康局総務部総務課


※送料は支払ってくださいとのことです。


※※おっさんは今日、リハビリの帰りに役所へ行き、こちらで雨ガッパの受取をしていますかと聞くと、『受取をしています』と言われましたので、匿名さん3さんの役所へ行けば、雨ガッパの受取をしているかもしれないので、一度ご確認してみてください。受取をして貰えれば送料が不要になります。匿名さん3さん、大阪の為に雨ガッパの寄付をして頂き、ありがとうございます。🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧