賞与の記載がない・・・・

レス9 HIT数 990 あ+ あ-


2020/04/14 21:58(更新日時)

インディードで求人を見ているのですが、賞与について何も記載されていないということは給与は支給されないということでしょうか??

No.3039444 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

定期賞与があるなら必ず記載されてると思います。

No.2

>> 1 そうですよねぇぇぇ・・・・・
ありがとうございます。

No.3

自分の経験からすれば、求人にはメリットは載せるけど、デメリットは載せないことがほとんどです。

No.4

賞与は無いから書いてないんだろね

賞与ない会社多いよ?

No.5

>> 4 そうなんだ!
今まで正社員で4ヶ所働いたけど、どこも年2回、少なくても1回1ヶ月ずつは賞与あったのは、恵まれていたのか。
でも正社員やるなら、定期休日、長期休暇、社保完備、交通費支給、家族手当、定期賞与、最低限これだけはないとやってられなくない?

No.6

>> 5 うん

でも賞与は無いけど月々の給料が多いとか残業がきっちり出るとかならそれもありだったけどな

自分が働いたとこはそんな感じだったかな
賞与があった会社より年収は上回ったから

賞与もない給料も安いなら価値ないよね

No.7

>> 6 もちろん年収ベースで多い方が良いよね。最近は年俸制のとこも増えたし。
私は浪費しがちだから、賞与の方がありがたいけど。
今の会社は年3回賞与あり、通年で5ヶ月くらいもらえるから好き。

No.8

ご意見ありがとうございます。
業務で他所の給与計算をする機会が多いので、賞与がなかったりめちゃくちゃ少なかったりという企業があるのは知っていたのですが、賞与は欲しいですよねぇ。
でも、辞め時に、「賞与まであと少しだし」と迷わなくて済むのかな。
額面的には5~6万UPするのですが、う年収で比較したらトントンになりそうです。
残業ないし、休日も多いし理想なのですが、、、、

No.9

年棒制の可能性はありますね!
会社によって違いますから、

確認された方がいいと思うけど、
記載がないならない可能性が高いですかねぇ🐣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧