注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の心理がよめない

レス12 HIT数 882 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/04/15 06:48(更新日時)

以前こちらで旦那と喧嘩して色々言ったあとに旦那に離婚したいならはっきり言ってと言ったら考えさせてほしいと言われた者です。
前回はありがとうございました。
一週間たっても旦那から話がないため、私からまいた種なので、諦めと最後はちゃんと直接話をしようと思いメールでまだ考え決まってない?話あるというと決まってます。何日にって話すことが決まりました。
今日日曜日夕方まで旦那はいたのですが、凄く避けられてました。
前の日は夕食後帰ってきてもリビングに入らない、今日は娘たちがいるとリビングにいましたが、子供が違う場所で遊んで私だけリビングに来るとすぐリビングから離れ子供のとこへ行きました。
ただピクニック気分と思い娘たちにお弁当を作り少し余ったのを娘にパパに食べてって言わせたら食べてました。
避けるのに食べるんだ。どういうこと?と思いました。
二日後に話をするのでそれにつきるのですが、覚悟がまだできてないので辛くなってきました。
娘を思うと涙がでます。
でも考えさせてほしいと言われた時点で離婚をよぎったのだったら戻すことができないなぁと思い素直に謝ることもできませんでした。
旦那は何を思ってるのでしょう。
メールはため口だったり敬語だったりです。

No.3039009 20/04/12 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/12 21:48
通りすがりさん1 

決まっているということが事実であり、それでもそういう態度であれば、普通は離婚で決まりですよね。だって、元に戻ろうという気持ちがあるのであれば、今でもそうすればいいだけのことですよね。よほどの照れ屋とかいうんじゃない限り。

  • << 4 ありがとうございます。 なかなか言わないのは、私の出方を見てるのかなとも思いました。悪かったと思ってるかとか。それかこのまま冷めた夫婦のままいて、お金がちゃんと養えるくらいになって離婚をというのかなと。

No.2 20/04/12 21:57
匿名 ( viKNLb )

主さんもいっぱいいっぱいだろうけど、旦那さんもできれば離婚したくないだろうしいろいろ考えてるんじゃないかなあ

  • << 5 ありがとうございます。 考えさせてほしいと言われたのは初めてでした。 毎回私が離婚めいた話をすると話し合いになるのですが、今回ちょっと違うなぁと、思います。ただ時期がタイミング悪かったのか物凄く仕事が大変なのでいっぱいいっぱいなのかな。

No.4 20/04/12 22:22
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 決まっているということが事実であり、それでもそういう態度であれば、普通は離婚で決まりですよね。だって、元に戻ろうという気持ちがあるのであれば… ありがとうございます。
なかなか言わないのは、私の出方を見てるのかなとも思いました。悪かったと思ってるかとか。それかこのまま冷めた夫婦のままいて、お金がちゃんと養えるくらいになって離婚をというのかなと。

No.5 20/04/12 22:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんもいっぱいいっぱいだろうけど、旦那さんもできれば離婚したくないだろうしいろいろ考えてるんじゃないかなあ ありがとうございます。
考えさせてほしいと言われたのは初めてでした。
毎回私が離婚めいた話をすると話し合いになるのですが、今回ちょっと違うなぁと、思います。ただ時期がタイミング悪かったのか物凄く仕事が大変なのでいっぱいいっぱいなのかな。

No.6 20/04/12 22:26
戦うパンダさん6 

旦那さんは離婚したい。とは
思っていなさそう。
今は奥さまにそういう雰囲気を出して、
考えさせている時間なのかも?

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね。私に対してよく考えてほしくてそういう態度をしてるのかな。 ただ帰ってきた時は娘にただいま〰️とテンション高く言っていて、なんだかふっきれてるのか?とも思いました。

No.7 20/04/12 22:26
通りすがりさん7 

旦那のみぞ知る。
今であれ未来であれ、いずれ同じ結果になることだと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 完全に皆さんが離婚だと受け止めていたらその覚悟を持たなきゃ、その後の話を考えておかなくてはと思いました。

No.8 20/04/12 22:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
なるほどですね。
私に対して冷めつつあるけど子供のためなのかもしれませんね。
ただ私から終わりにしたいとしか思えない、子供のためとかで家族でいるのは子供にも私にも失礼だからと言いました。だから旦那からしたら見抜かれたって思ったのかもしれません。

No.9 20/04/12 22:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那さんは離婚したい。とは 思っていなさそう。 今は奥さまにそういう雰囲気を出して、 考えさせている時間なのかも? ありがとうございます。
そうですね。私に対してよく考えてほしくてそういう態度をしてるのかな。
ただ帰ってきた時は娘にただいま〰️とテンション高く言っていて、なんだかふっきれてるのか?とも思いました。

No.10 20/04/12 22:32
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 旦那のみぞ知る。 今であれ未来であれ、いずれ同じ結果になることだと思います。 ありがとうございます。
完全に皆さんが離婚だと受け止めていたらその覚悟を持たなきゃ、その後の話を考えておかなくてはと思いました。

No.12 20/04/15 06:48
通りすがりさん12 

何のケンカかしらないけど
主が別れたいから、離婚話出すの?
それとも、旦那に別れたいならと聞いときながら、ただ単に別れたくない!と言って欲しいだけ?
何か旦那は別れるなんて考えてなかったけど、離婚の話とか別れたいの?とか言われてばかりなら
そらぁ別れたくなくとも、面倒というか、どうしたらええもんかわからんのと違うかなと思いますわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧