注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場でアロマオイルの匂い

レス16 HIT数 768 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/04/09 13:36(更新日時)

職場でアロマオイルを付けてくる人が居ます。正直くさいんです!
もともと興味があったようですが、本格的に使用する様になったみたいで。。

私もアロマに興味があった時期はありますが寝る前に使う、あるいはディヒューザーを使う程度で職場であんなにプンプン香らせてませんでした。

アロマも種類によっては良い香りですが、その職場の人が付けているのは何かバジルパスタみたいな匂いがするんです。

おそらく毎朝付けてきてるみたいです。ロッカーにも入れてるみたいで小瓶を持っているのを目撃した事があります。

我慢するしかないでしょうか?

No.3036741 20/04/09 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/09 08:44
通りすがりさん1 

私には合わないみたいで具合が悪くなってしまうんですと伝えたらどうでしょう。実際医療でも使われるもので向き不向きがあるんですから、臭いと感じるならあなたの体には合ってないものなんだと思います。

  • << 3 言いにくいけど、、、、 言ってみようかな〜 同じ職場に同じくアロマオイル好きが居てその人とよくアロマの話してるんですよぉ。 その人も独特な香りを放ってて…何かお葬式の匂いに柑橘系混ぜたみたいな匂いで… 多分みんな口に出さないけど臭いと思ってますよ。 普通のボディースプレーとかの方が断然良い香りですよね。

No.2 20/04/09 08:48
匿名さん2 

香害だね、

辞めて貰えるよう上司にまず相談、
1人だと心もとないので同じように思っている仲間でまず固めてからみんなで相談するなんてどう?

  • << 4 本人は良い匂いだと思って使ってるんでしょうけどね。 本当、バジル単品の匂いじゃなくて『バジルパスタ』の匂いなんですよ。笑 同じくアロマオイル好きが居てよく2人で盛り上がって情報交換してますが、その人もお葬式の匂いにグレープフルーツ混ぜたみたいな独特な匂いで、お世辞にも良い香りとは言えない。 今度、仲のいい先輩にチラッと振って本音を聞いてみようかな。ちなみにその先輩は全くの無臭です。笑

No.3 20/04/09 08:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私には合わないみたいで具合が悪くなってしまうんですと伝えたらどうでしょう。実際医療でも使われるもので向き不向きがあるんですから、臭いと感じる… 言いにくいけど、、、、
言ってみようかな〜
同じ職場に同じくアロマオイル好きが居てその人とよくアロマの話してるんですよぉ。
その人も独特な香りを放ってて…何かお葬式の匂いに柑橘系混ぜたみたいな匂いで…
多分みんな口に出さないけど臭いと思ってますよ。
普通のボディースプレーとかの方が断然良い香りですよね。

No.4 20/04/09 08:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 香害だね、 辞めて貰えるよう上司にまず相談、 1人だと心もとないので同じように思っている仲間でまず固めてからみんなで相談するなんてど… 本人は良い匂いだと思って使ってるんでしょうけどね。

本当、バジル単品の匂いじゃなくて『バジルパスタ』の匂いなんですよ。笑

同じくアロマオイル好きが居てよく2人で盛り上がって情報交換してますが、その人もお葬式の匂いにグレープフルーツ混ぜたみたいな独特な匂いで、お世辞にも良い香りとは言えない。

今度、仲のいい先輩にチラッと振って本音を聞いてみようかな。ちなみにその先輩は全くの無臭です。笑

  • << 7 最悪だね 1人がバジルパスタでもう1人が葬式に柑橘? それが混ざるんだよね? 鼻が曲がりそうだね あ!そこお客さんくるとこ? お客さんから苦情クレームがきたって言ってみるとか?

No.5 20/04/09 09:17
社会人さん5 

バジルパスタ🤣w
『バジルパスタみたいな匂いがしない?』とか当たり障りのない人に話を振ってみるとか🤣

うちの会社にも昔、ミント系の歯みがき粉みたいな匂いをプンプンさせてた、おばちゃんが居ました。嗅ぐ度に(歯みがき粉、こぼしたのかな😑?)としか思えなかった。

今は、お昼休憩の時だけ会う、部署の違う人が鼻が曲がるくらいの臭いフレグランス系のを香らせているので、ご飯が不味い。

匂いすぎも迷惑ですね。
付けすぎな本人には精神安定剤なんでしょうね…、しかし迷惑です。

  • << 8 ウケてくれて嬉しいです。 実は本人に『何かバジルパスタみたいな匂いがする!』って言った事あるんですよ! そしたら『あ、それ私が付けてるアロマ かも…』とは言ってたんですけどね。。笑 歯磨き粉の香りも嫌ですねー、香水もつけすぎは勘弁

No.6 20/04/09 09:24
匿名さん6 

言った方がいいですよ。
職場は、自分の部屋ではないし、、、

と思ったんですが、「付けてくる」って、オイルを香水のように体につけてくるってことですか??

机にアロマ置いてるのかと思いました💦

いずれにせよ香害なので、あまりに酷かったら上司などに注意してもらってはどうでしょう?

気分が悪くなってしまうとか言って。

No.7 20/04/09 09:26
匿名さん2 

>> 4 本人は良い匂いだと思って使ってるんでしょうけどね。 本当、バジル単品の匂いじゃなくて『バジルパスタ』の匂いなんですよ。笑 同じく… 最悪だね
1人がバジルパスタでもう1人が葬式に柑橘?

それが混ざるんだよね?

鼻が曲がりそうだね

あ!そこお客さんくるとこ?

お客さんから苦情クレームがきたって言ってみるとか?

No.8 20/04/09 09:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 バジルパスタ🤣w 『バジルパスタみたいな匂いがしない?』とか当たり障りのない人に話を振ってみるとか🤣 うちの会社にも昔、ミント系の歯… ウケてくれて嬉しいです。
実は本人に『何かバジルパスタみたいな匂いがする!』って言った事あるんですよ!

そしたら『あ、それ私が付けてるアロマ
かも…』とは言ってたんですけどね。。笑

歯磨き粉の香りも嫌ですねー、香水もつけすぎは勘弁

No.9 20/04/09 10:03
おしゃべり好きさん9 

純粋なアロマって長時間きつく匂います?
どれだけ使ってんだろう(-_-)
私はパチュリを思い出しました。
多分頭にバジルじゃなくてパセリが浮かんだんですね(笑)
でも、パチュリだとすると官能系だから、誰か狙ってるひとがいるんじゃないですか?

  • << 13 アロマ詳しいんですね! 狙ってる人〜?確かに彼氏は居ないみたいですが。。出会い求めてのアロマなんですかね。 小さな瓶で1万くらいだかするみたいですよ。飲むこともできるらしいので天然物だとは思うのですが…

No.10 20/04/09 10:07
社会人さん10 

臭いと感じるのはコロナに感染していない証拠だから、むしろ喜ぶべきことではないでしょうか?

  • << 14 なるほど!そう捉えるとまた気持ちが変わりますね!

No.11 20/04/09 11:31
社会人さん11 

面白い…
バジルパスタが、なんのアロマなのか気になりますね笑
アロマ、私も家ではディフューザーで焚いてますが、会社ではやらないなー。
「この匂い、あまり得意じゃないかも」くらいは、言っちゃっていいと思いますよ。

  • << 15 ウケを狙ったつもりは無いのですがウケてくださる方が居て嬉しいです。笑 私も友達からもらったアロマディフューザー使ってますが自分の部屋のみだし みんないい匂いと言います。 職場のバジルパスタみたいな匂いとは全く違うのですよ。 早く飽きて使わなくなってくれればいいんですがね。。 本人が居る時に「なんかバジルパスタみたいな匂いする」とは言った事あるんですけどね。

No.12 20/04/09 12:09
通りすがりさん12 

バジルパスタもハーブ系もアロマもボディスプレーも、本人の趣味・嗜好ですよね。これはセーフでこれはアウトという線引きは、社会では難しいですよね。

  • << 16 万人に好まれる香りってあるじゃ無いですか? アロマって純正の物だと結構臭いんですよね… そもそもアロマに本当に効果があるかも、謎だしなぁ。

No.13 20/04/09 13:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 純粋なアロマって長時間きつく匂います? どれだけ使ってんだろう(-_-) 私はパチュリを思い出しました。 多分頭にバジルじゃなくてパセ… アロマ詳しいんですね!
狙ってる人〜?確かに彼氏は居ないみたいですが。。出会い求めてのアロマなんですかね。
小さな瓶で1万くらいだかするみたいですよ。飲むこともできるらしいので天然物だとは思うのですが…

No.14 20/04/09 13:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 臭いと感じるのはコロナに感染していない証拠だから、むしろ喜ぶべきことではないでしょうか? なるほど!そう捉えるとまた気持ちが変わりますね!

No.15 20/04/09 13:35
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 面白い… バジルパスタが、なんのアロマなのか気になりますね笑 アロマ、私も家ではディフューザーで焚いてますが、会社ではやらないなー。 … ウケを狙ったつもりは無いのですがウケてくださる方が居て嬉しいです。笑

私も友達からもらったアロマディフューザー使ってますが自分の部屋のみだし

みんないい匂いと言います。
職場のバジルパスタみたいな匂いとは全く違うのですよ。

早く飽きて使わなくなってくれればいいんですがね。。

本人が居る時に「なんかバジルパスタみたいな匂いする」とは言った事あるんですけどね。

No.16 20/04/09 13:36
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 バジルパスタもハーブ系もアロマもボディスプレーも、本人の趣味・嗜好ですよね。これはセーフでこれはアウトという線引きは、社会では難しいですよね… 万人に好まれる香りってあるじゃ無いですか?

アロマって純正の物だと結構臭いんですよね…

そもそもアロマに本当に効果があるかも、謎だしなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧