注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

幸せな報告が憂鬱になる

レス6 HIT数 546 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/09 20:20(更新日時)

アラサー独身女です。
今まで付き合ったのは20代前半に一人だけでそれ以来十年以上彼氏が出来ません。
コミ障で自分に自信がなく恋愛に積極的になれません。

最近周りの結婚、妊娠の報告の度に憂鬱な気分になる自分が嫌になります。
何で周りが幸せになる度に私が辛い思いしなきゃいけないんだろうって思います。

遊びに行くような友達も居ないし自分だけ常に一人です。
身内もみんな結婚して私だけ独身です。
みんなで集まることがあると自分だけ独りぼっちで居場所がありません。
だから余計自分だけ置いてかれたような気分になります。

趣味はあるし一人で行動することも好きですが、何か楽しいことしてても独身なことに後ろめたさがあり一人でいる自分が惨めになります。

自分も彼氏作ったり結婚すれば憂鬱な気分にはならないのかもしれませんが、簡単に行動もできず常にモヤモヤした気持ちです。

どうすれば独身の今でも人の幸せに憂鬱にならずに居れるのか分かりません。
同じような方いますか?

No.3076903 20/06/07 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 21:10
おしゃべり好きさん1 

全体的に、文章を読んでても、すごく暗い感じがします😥
喋れなくても、明るく楽しそうにニコニコしてるだけでも素敵だと思いますよ💓
どこか自分を解放できそうな旅にでるとか?!✨

• << 3 そうですよね。もっと明るい性格になりたいです。 コロナが落ち着いたら一人旅とか行ってみたいです。

No.2 20/06/07 21:13
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

私もアラサーで結婚するまでは友達の結婚報告にモヤモヤしてました。今は子どもをそろそろと思ってますが、できるかなーって不安です。今度は出産報告を受けるとモヤモヤするようになっちゃいました😂
純粋な気持ちで祝福できないのも嫌だし、自分の心がザワザワするのも嫌ですよね。

心が波立つってことは、やっぱり結婚や出産願望があるからじゃないでしょうか。願望ゼロなら気にならないような気がします。だから、思い切って婚活とかしてみたらいいんじゃないでしょうか。
たぶん、一度そのモヤモヤした気持ちに向き合って何かを悟らないと、抜け出せないと思うんです。結果、結婚するのも良し、納得して独りで生きるのも良しです。
私もひとりの時間は好きだったし楽しかったですが、心はどこかスッキリしなかったです。私の場合は結婚してよかったと感じています。
主さんが安らかに過ごせるようになりますように。

• << 4 確かに結婚や出産願望はあります。 だから余計嫉妬みたいなのがあるんだと思います。 婚活とか行動しないと何も変わらないですよね。 今から恋愛するのが怖い気持ちもありますが、一人だからって辛いことが何もないわけじゃないし、当たって砕けろ精神で頑張ろうと思います‼

No.3 20/06/08 19:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 全体的に、文章を読んでても、すごく暗い感じがします😥 喋れなくても、明るく楽しそうにニコニコしてるだけでも素敵だと思いますよ💓 どこか自… そうですよね。もっと明るい性格になりたいです。
コロナが落ち着いたら一人旅とか行ってみたいです。

No.4 20/06/08 19:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私もアラサーで結婚するまでは友達の結婚報告にモヤモヤしてました。今は子どもをそろそろと思ってますが、できるかなーって不安です。今度は出産報告… 確かに結婚や出産願望はあります。
だから余計嫉妬みたいなのがあるんだと思います。
婚活とか行動しないと何も変わらないですよね。
今から恋愛するのが怖い気持ちもありますが、一人だからって辛いことが何もないわけじゃないし、当たって砕けろ精神で頑張ろうと思います‼

No.5 20/06/08 21:51
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 大丈夫ですよ!ちなみに、有料のマッチングアプリおすすめです。本気度高い人が多いです。どーんと行きましょう!

No.6 20/06/09 20:20
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ありがとうございます。
週末にゆっくり探してみます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少