注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

しゃっくり⁉⁉

レス6 HIT数 2697 あ+ あ-

プレママ
09/03/08 20:53(更新日時)

こんばんは!
八ヶ月の妊婦です☆

先ほど寝ようと横になっていると左下腹部でトクン・トクンと脈打つような感覚?胎動?がありました。
でもあきらかに脈より遅いです😱
5分間くらい一定のリズムで続きました!
しばらくおさまってからまたその感覚が続いてます!
トクン・トクンと感じるその間も時折ぎゅーっと押すような胎動があります。

これってなんですかね⁉しゃっくりなのかな⁉とも思いましたが。
しゃっくりってもっとお腹がゆれるほどに激しく感じるものと思いこんでいたので💦
苦しんでいるのかと少し心配になりスレたてました😞

先輩ママさんおしえてください!

No.303460 09/03/06 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/06 23:45
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

しゃっくりだよ❗
横隔膜の運動❗

私のベビもお腹にいる時、毎日1~2回しゃっくりしてたよ🎵

生まれてからも、
生後1ヶ月半頃まで毎日3~4回しゃっくりしてた。
かわいいんだコレが❤

元気なベビちゃん生んでくださいね😉

• << 3 ママ1さん✨ 夜遅くに申し訳ないです⤵ ありがとうございます✨ 赤ちゃんてそんな頻繁にしゃっくりしてるんですね💦💦 弱々しい脈なのかとか考えてしまいました😣 じゃあ私もまた今日のような胎動感じるかもしれないですね! 生まれたばかりの赤ちゃんがするしゃっくりなんてかわいらしいんでしょうね😍💕 ママ1さんのように元気な赤ちゃんを生みたいです✨✨ ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 09/03/06 23:48
匿名さん2 ( ♀ )

今 5ヶ月の👶がいます。
私も 妊娠中 胎動にしては 規則正しく トクントクン と 数分間 動くので 気になって いろいろ調べたら やはり しゃっくり かな という 結論に なりました😃

生まれてからも よく しゃっくり していましたよ😊

赤ちゃん誕生 楽しみですね!

• << 4 匿名2さん💡 夜遅くに申し訳ないです⤵ お答えありがとうございます✨✨ 今までにない胎動?で不安になってしまいました😫 匿名2さんも同じようにトクン・トクンと感じていたなら大丈夫かな✨安心しました😄 小さな体だから私が思いこんでいたお腹がゆれるほどに感じたりしないんですね💦 本当に誕生が待ち遠しいです😆✨ 匿名2さんも育児頑張ってくださいね🎵 ありがとうございました✨✨

No.3 09/03/06 23:54
プレママ0 

>> 1 しゃっくりだよ❗ 横隔膜の運動❗ 私のベビもお腹にいる時、毎日1~2回しゃっくりしてたよ🎵 生まれてからも、 生後1ヶ月半頃まで毎日3~… ママ1さん✨
夜遅くに申し訳ないです⤵
ありがとうございます✨

赤ちゃんてそんな頻繁にしゃっくりしてるんですね💦💦
弱々しい脈なのかとか考えてしまいました😣

じゃあ私もまた今日のような胎動感じるかもしれないですね!

生まれたばかりの赤ちゃんがするしゃっくりなんてかわいらしいんでしょうね😍💕
ママ1さんのように元気な赤ちゃんを生みたいです✨✨
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 09/03/07 00:05
プレママ0 

>> 2 今 5ヶ月の👶がいます。 私も 妊娠中 胎動にしては 規則正しく トクントクン と 数分間 動くので 気になって いろいろ調べたら やはり … 匿名2さん💡
夜遅くに申し訳ないです⤵
お答えありがとうございます✨✨

今までにない胎動?で不安になってしまいました😫
匿名2さんも同じようにトクン・トクンと感じていたなら大丈夫かな✨安心しました😄

小さな体だから私が思いこんでいたお腹がゆれるほどに感じたりしないんですね💦

本当に誕生が待ち遠しいです😆✨
匿名2さんも育児頑張ってくださいね🎵
ありがとうございました✨✨

No.5 09/03/08 18:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私もそれシャックリだと思います!私は今妊娠8ヶ月なんですが、一日にやはり二回か三回シャックリ感じてます\(^^)/
最初はけいれんだと思い込み、病院に電話したら助産婦さんに笑われちゃいました(笑)
「健康に成長してる証拠だよ」と言われ安心したのを覚えています(^O^)

だんだん様子見ていると、一日に毎回同じ時間帯にシャックリするようになりました☆かわいいですね!
私は5月出産です!
お互い頑張りましょうねっ☆☆(^O^)

No.6 09/03/08 20:53
プレママ0 

>> 5 匿名5さん☆

私も不安になってスレたてた以来、先ほどまたしゃっくり?を感じました😄
日に1、2回とか毎日のように生まれてくる為の練習をしているんですね✨
そう思うと本当に愛しいです😌💕

予定日も近そうですね💡お互い頑張りましょうね😄
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧