注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

妊娠検査薬で陽性。決心できません。

レス19 HIT数 811 あ+ あ-

ひよこ( 20代 ♀ BFgCSb )
20/04/05 23:53(更新日時)

妊娠検査薬で陽性。その後、彼と診察を受けましたが時期が早く、来週再度診察を受ける予定です。エコーで診察していただいた際に妊娠検査薬で陽性が出てこの状態なら妊娠していてもおかしくないねと言われました。まだ妊娠は確定していませんが、推定現在4週4日。とても嬉しかったです。

彼は22歳、私は21歳、2人とも社会人です。付き合って4年以上経ちます。お互い結婚を前提に付き合ってきました。現在は遠距離恋愛中です。まだ社会人になって間もなく、金銭的に難しいということが1つあります。
彼の両親には顔を合わせ、挨拶も済ませていますが、私の両親には彼を直接紹介したことがありません。私の両親、特に母は男性の付き合いには厳しく、収入や学歴などを気にするタイプのようで、自分の条件に合う人でないと許さないという感じです。親戚の中には授かり婚だった人は何人かいますが、結婚前に子どもを授かるなど、母の中ではありえない事だと思います。彼を紹介すると、どこか悪い所を見つけては猛反対されるのではないかと恐れ、さらに彼を傷つけてしまうのではないかと今まで紹介することが出来ませんでした。きっと、今回の妊娠のことを話そうもんなら、今後、結婚すら認めてもらうことが出来なくなるだろうと思っています。彼との子どもを授かったことは本当に嬉しいですし、産みたいという気持ちはもちろんありますが、お腹の子の最善の幸せを考えた時の中絶という選択、決心も現段階ではついていません。

母に打ちあけるべきでしょうか?
みなさんは授かり婚をどう思いますか?
みなさんなら、どんな選択をしますか?教えてください。

タグ

No.2996009 20/01/30 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 21:05
匿名さん1 

出来たものはもうないことにできないのだから、話すしかないんじゃないですか?

あなたは妊娠したことは嬉しいんだから、親に反対されたとしても一緒になればいいのではないでしょうか。
親のために中絶の方がありえないですよ。

No.2 20/01/30 21:15
ひよこ ( 20代 ♀ BFgCSb )

>> 1 お答えいただきありがとうございます。
そう言っていただけて、少し心が軽くなりました。彼とも、もう少し話し合って見ようと思います。

  • << 4 2人にとって喜ばしいことなのですよね。 それならば、順番は逆になってしまったけど、子供ができてとてもうれしい、一緒にやっていきたいですと、誠意を持っ て話せばわかってくれるのではないでしょうか。 だって、無理やりをのぞいて、妊娠って男だけの責任ではないです。2人でしたものですから。 だから、親も相手だけを責めることはできないと思いますよ。

No.3 20/01/30 21:27
匿名さん3 

中絶すれば必ず彼とは結婚せず終わりますよ

妊娠してたならお母様に正直に話をし、彼をなるべく早く紹介するべきですね

  • << 6 お答えいただき、ありがとうございます。 母と話をすることも含めて、彼と話し合ってみようと思います。

No.4 20/01/30 21:40
匿名さん1 

>> 2 お答えいただきありがとうございます。 そう言っていただけて、少し心が軽くなりました。彼とも、もう少し話し合って見ようと思います。 2人にとって喜ばしいことなのですよね。
それならば、順番は逆になってしまったけど、子供ができてとてもうれしい、一緒にやっていきたいですと、誠意を持っ
て話せばわかってくれるのではないでしょうか。

だって、無理やりをのぞいて、妊娠って男だけの責任ではないです。2人でしたものですから。
だから、親も相手だけを責めることはできないと思いますよ。

  • << 7 彼と相談し、しっかりと自分たちの考えを両親に伝えてみようと思います。勇気出ました。本当にありがとうございます。

No.5 20/01/30 21:41
匿名さん5 

お母さんに打ち明ける以外に他に選択ありますか?
お腹大きくなってきたら嫌でもバレるんだから、主さんの口からきちんと報告すべきだよ。主さんのお母さんみたいな頭の固い考えの人は内緒にしてた方が後が怖いと思う。
厳しいこと言うようだけど、内緒にできるほど子育てって簡単じゃないよ。
子育て辛くて誰か頼りたいなって思うときに1番最初に頭に浮かぶのはお母さんだもん。

  • << 8 お答えいただきありがとうございます。私もそう思います。母には理解してもらいたいです。

No.6 20/01/30 21:49
ひよこ ( 20代 ♀ BFgCSb )

>> 3 中絶すれば必ず彼とは結婚せず終わりますよ 妊娠してたならお母様に正直に話をし、彼をなるべく早く紹介するべきですね お答えいただき、ありがとうございます。
母と話をすることも含めて、彼と話し合ってみようと思います。

No.7 20/01/30 21:50
ひよこ ( 20代 ♀ BFgCSb )

>> 4 2人にとって喜ばしいことなのですよね。 それならば、順番は逆になってしまったけど、子供ができてとてもうれしい、一緒にやっていきたいですと、… 彼と相談し、しっかりと自分たちの考えを両親に伝えてみようと思います。勇気出ました。本当にありがとうございます。

No.8 20/01/30 21:55
ひよこ ( 20代 ♀ BFgCSb )

>> 5 お母さんに打ち明ける以外に他に選択ありますか? お腹大きくなってきたら嫌でもバレるんだから、主さんの口からきちんと報告すべきだよ。主さんの… お答えいただきありがとうございます。私もそう思います。母には理解してもらいたいです。

No.9 20/01/30 22:13
匿名さん9 ( ♀ )

私も3年付き合って19歳でデキ婚をしました。
親に反対されても主さんの気持ちが固まっていればそのうち親も認めてくれると思いますよ。生活はキツイかもしれないけど何とかやって行けますよ!
結果、私は離婚をしてしまいましたが産んで良かった。と思いました。

No.10 20/01/30 22:15
ひよこ ( 20代 ♀ BFgCSb )

>> 9 お答えいただきありがとうございます。とてもあたたかいお言葉をいただき、とても嬉しいです。前向きになれました。ありがとうございます。

No.11 20/01/30 22:20
匿名さん11 

彼が主さんを、自分の両親に合わせてくれているし、結婚前提での授かり婚なら、とても安心感あるし、微笑ましい、おめでとう!と言える授かり婚だと思います。
主さんのお母様は、主さんが幸せになれるか心配で煩く言うかも知れませんが、主さんの幸せそうな顔を見たり、可愛い赤ちゃん(孫)を見たら、そのうち自然と許してくれるだろうと思います。

  • << 14 お答えいただきありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります。

No.12 20/01/30 22:25
匿名さん12 

デキ婚べつにいいと思います。
ただ、どうして避妊しなかったのか謎。

No.13 20/01/30 22:45
社会人さん13 

12さんに同意

No.14 20/01/30 23:22
ひよこ ( 20代 ♀ BFgCSb )

>> 11 彼が主さんを、自分の両親に合わせてくれているし、結婚前提での授かり婚なら、とても安心感あるし、微笑ましい、おめでとう!と言える授かり婚だと思… お答えいただきありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります。

No.15 20/01/31 00:22
匿名さん15 

主さんのお母さん毒親?っぽいね。
授かり婚でも関係ない
幸せになって下さい。

No.16 20/01/31 07:38
おしゃべり好きさん16 ( 40代 ♀ )

彼の意見は一つもないんですか?

No.17 20/01/31 14:50
通りすがりさん17 ( ♀ )

それ程ならば、避妊しっかりしておくべきでしたよね?

でも、疎かにして妊娠したのだし、主さんも彼氏さんも産みたいし嬉しいと思っているのだし、お互い結婚したいと思っているのならば、結果どうあれ、親に報告して誠意を見せて、結婚して子供も産んで、幸せになるべきなのでは?

自分達のした責任は、自分達で取るべきものですよ。
その、取り方が様々なだけで。
中絶する事を選ぶ人も、一生責任と罰を背負って行くもので、
産む選択も、自分達で何があっても見放さずに育て上げる覚悟を持つ責任を背負う事なのだし。

何より、主さん達は産んで育てたいと思っているのだから、中絶なんかしたらそれこそ後悔なのでは?
大体、男性が女性に対するケアが出来なくて女性側が疑心暗鬼になり別れるケースがとても多い。

自分達の中で結婚して産み育てる選択しか無いならば、結果どうあれ報告は絶対では?
どうなってしまうか気が重いのも理解出来ますが、それも自分達で取るべき責任の一つでは?と、思いますよ。
親になろうとしているのだから、それくらいの覚悟は持てる様にならないと。
そんな気持ちじゃ、親も受け入れてくれなくて当たり前だとは思いませんか?子供の行く先を案ずる心配するのが親なのだから。
この子は、口を出さなくても例えつまずいても転んでも学習成長し、一人でも立派に生きて行ける子なのだな…。等と、感覚的でも思えるからこそ、受け入れられるもの、口を出さなくなるものなのでは?
しっかりしないと、受け入れて貰えるものも受け入れて貰えなくなりますよ?
彼氏さんもしっかりしないとね。

幸せになるしか無いじゃない。もう、お腹に二人の大事な護るべきものがあるのだから。
反対されると思っていて妊娠した自分達にはどんな責任があり、何を親に伝えるべきなのか、それは、主さんと彼氏さんが、自分達で考え伝えるべき自分達の言葉です。だからこそ意味があるのだから。
人間には反発心というものがあります。
説得しようとするものではありません。
納得させる、納得して貰うものです。

頑張って!!

No.18 20/01/31 20:54
通りすがりさん18 ( ♀ )

主さんの人生だから、後悔しないようにするのが1番良い。
私もデキ婚です。
今は授かり婚て呼ぶみたいですが、デキ婚は
馬鹿にされました。
私の時は周りがそう言う感じでした。

あれから18年経ち、その時授かった息子は18歳です。
お金も無かったし、私は子供が嫌いだったのでだいぶ悩みました。
でも、もしおろしたら後悔するだろうし、一生忘れられない傷になると思いました。
あの時産むと決めた自分は間違って無かったと時折考えます。
私と旦那の自慢の息子です。
結局2人産みました。次男も可愛いです。
旦那とは今も仲良し。
産むことは旦那の希望が強かったのもありました。

後悔しない選択をすることが大事だと思います。

No.19 20/04/05 23:53
おしゃべり好きさん19 

反対されたらおろすの?変なの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧