宜しくお願い致します

レス5 HIT数 1079 あ+ あ-


2020/04/02 15:11(更新日時)

中学の時にうそをつくひとがいましたが、大人になってもなおらないんですかね?その子は親が離婚して、子供のいない親戚にあずけられたり。

No.3032273 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

家庭環境によるストレスや、寂しさから人の気を引くために嘘をついていたなら直せるけど、先天的な精神疾患の場合は難しいと思います。

No.2

返事有り難うございます!精神疾患ということは、病気ですか?


No.3

小さいころから意識してウソをついていた人は、たぶんウソで塗り固められてるんじゃないかなと思います。本人も何が本当で何がウソなのか感覚もなさそう。

No.4

そうなんですね。こわいですね。うちの職場にも人の仲を悪口させるこがいますけど、

No.5

専門家ではないので正確には答えられませんが…

障がいによって保身のためにつく嘘だったり、本人の強い思い込みによって他人からは嘘にしか見えないものまで様々あるようです。

パーソナリティー障がい、脅迫性障がい、統合失調症、まだ他にもたくさんの疾患からも、嘘つき又は嘘つきにしか見えないという事もありえるそうです。

ただ、その疾患があるからといって、全ての人が当てはまるとも限らないので、偏見は禁物です。


ちなみに、主さんの会社の人は性格なんでしょうね。
そうゆうのは違う意味で病気ですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧