関連する話題
縁を切るべきなのでしょうか?
頑張った先にあるもの
亡くなった彼氏を忘れられない

いきなり新型のウイルスが出てきたという事ですよね

レス34 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/02 14:22(更新日時)

人類が生まれて相当時が経つのに...

本当人間はいつ何があるかわかりませんね。
なんかしみじみしてしまいました。

No.3031356 20/03/31 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/03/31 13:56
匿名さん1 

新型ってたくさんあるんじゃない?

今回のは人工的な感じもする

  • << 20 そうだ!そうだ! 中国の殺戮兵器に決まってる。 とんでもないこと、やらしてくれたな中国。 ウイルス漏らしてしまうなんてマヌケだろ。

No.2 20/03/31 14:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たくさんあるんですか...?!

人工的なものだったら馬鹿みたいです😭泣

No.3 20/03/31 14:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に、常に新型の病原菌やウィルスと闘って来ているが?

抑え込めず大流行は100年に1回くらいの感じだけど

鳥インフルエンザとかも、毎年、抑え込みに尽力していてニュースが流れるよね?

天然痘
ペスト
スペイン風邪

近年だと、鳥インフルエンザもだけど、
デング熱やジカ熱も、なんとか抑え込めているだけで、ずっと闘ってますよ?

  • << 5 私の知識不足でした😢 お薬が来年1月には投与開始できると先程ニュースで見たので、それまでなんとか出来るだけ抑え込める事を祈っています。

No.4 20/03/31 14:22
おしゃべり好きさん4 

今回はたまたま人里で発生したから蔓延したけど、ウイルスなんて変異するから世界中どこでも新型はできてる。
アフリカの奥地で起きたら、蔓延せずに一人二人かかっておしまいだったかもしれない。

  • << 6 そう思うと怖いですね😢 もっと命に感謝しなくてはいけないのかもしれません。。

No.5 20/03/31 14:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別に、常に新型の病原菌やウィルスと闘って来ているが? 抑え込めず大流行は100年に1回くらいの感じだけど 鳥インフルエンザとかも… 私の知識不足でした😢

お薬が来年1月には投与開始できると先程ニュースで見たので、それまでなんとか出来るだけ抑え込める事を祈っています。

  • << 8 歴史の授業等で1度は学んでいると思いますが、印象は薄いかもしれませんね。 今程の情報網もなく、衛生環境もなく、医療の未発達だった時代は、流行病で簡単に人は死んでいました。 今も、流行の発生地帯では沢山の方が亡くなっているのは同じです。 歴史の蓄積があって、国際的に協力して情報を共有して、抑え込んでいるので、ニュースで流れても対岸の火災として流してしまっているのだと思います。 エイズが確認された時も大騒ぎになり、ペストの時の様に魔女狩り(エイズの時は同姓愛者の差別)がありました。 ペストは鼠が媒介していたので、魔女狩りと共に猫も虐殺したところ更に爆発的に流行り、今も、猫を大切にしようというお祭りがヨーロッパにはあるようです。 必ず、大なり小なりのパニックは起きています。 この程度の混乱で済んでいるのは、世界が密に連絡をとり、情報の共有が出来ているからでもあると思います。

No.6 20/03/31 14:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 今回はたまたま人里で発生したから蔓延したけど、ウイルスなんて変異するから世界中どこでも新型はできてる。 アフリカの奥地で起きたら、蔓延せず… そう思うと怖いですね😢

もっと命に感謝しなくてはいけないのかもしれません。。

No.7 20/03/31 14:44
教えてほしいさん7 

早く元の生活に戻りたいですね。
実は納豆食べたら治るとか、簡単な解決策があればいいのに。

  • << 9 本当そう思いますー!(;_;) そういうのもこれから判明したりしないですかね?? ガセも多そうですが期待してしまいます。。

No.8 20/03/31 14:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 私の知識不足でした😢 お薬が来年1月には投与開始できると先程ニュースで見たので、それまでなんとか出来るだけ抑え込める事を祈っています。 歴史の授業等で1度は学んでいると思いますが、印象は薄いかもしれませんね。

今程の情報網もなく、衛生環境もなく、医療の未発達だった時代は、流行病で簡単に人は死んでいました。
今も、流行の発生地帯では沢山の方が亡くなっているのは同じです。

歴史の蓄積があって、国際的に協力して情報を共有して、抑え込んでいるので、ニュースで流れても対岸の火災として流してしまっているのだと思います。

エイズが確認された時も大騒ぎになり、ペストの時の様に魔女狩り(エイズの時は同姓愛者の差別)がありました。


ペストは鼠が媒介していたので、魔女狩りと共に猫も虐殺したところ更に爆発的に流行り、今も、猫を大切にしようというお祭りがヨーロッパにはあるようです。

必ず、大なり小なりのパニックは起きています。
この程度の混乱で済んでいるのは、世界が密に連絡をとり、情報の共有が出来ているからでもあると思います。

  • << 13 何事も歴史ありですね。 歴史が守ってくれる事も沢山あるんですね。 もっと知識を深めようと思います。

No.9 20/03/31 14:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 早く元の生活に戻りたいですね。 実は納豆食べたら治るとか、簡単な解決策があればいいのに。 本当そう思いますー!(;_;)
そういうのもこれから判明したりしないですかね??
ガセも多そうですが期待してしまいます。。

  • << 12 コンビニでLG21っていうヨーグルト買って食べました。 パッケージに「リスクと戦う乳酸菌」って書いてたからです。 コロナのリスクと戦っちゃおっかなぁ!って。ちょっと強くなれた気がします(笑)

No.10 20/03/31 14:57
匿名さん10 

ネズミやコウモリ食べて。世界中に菌撒き散らかした結果

  • << 14 雑食だなと思ってしまいました😭笑

No.11 20/03/31 15:00
匿名さん11 


コロナウィルスは以前からあります。
コロナウィルスはウイルスの名前です。
サーズもマーズもコロナウィルスです。武漢で広がったときに名前が出ましたが、野生のコウモリやネズミの体の中にいるのはわかっていました。

なので新型のウイルスという事ではありません。

従来のコロナウィルスが変異した。というのが、正しいと思います。



  • << 15 突然変異もおかしくないなんて怖すぎます。。

No.12 20/03/31 15:04
教えてほしいさん7 

>> 9 本当そう思いますー!(;_;) そういうのもこれから判明したりしないですかね?? ガセも多そうですが期待してしまいます。。 コンビニでLG21っていうヨーグルト買って食べました。
パッケージに「リスクと戦う乳酸菌」って書いてたからです。

コロナのリスクと戦っちゃおっかなぁ!って。ちょっと強くなれた気がします(笑)

  • << 16 いいですね! でもそのうち棚から無くなりそうですねー(;_;)笑

No.13 20/03/31 15:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 歴史の授業等で1度は学んでいると思いますが、印象は薄いかもしれませんね。 今程の情報網もなく、衛生環境もなく、医療の未発達だった時代は… 何事も歴史ありですね。
歴史が守ってくれる事も沢山あるんですね。

もっと知識を深めようと思います。

No.14 20/03/31 15:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ネズミやコウモリ食べて。世界中に菌撒き散らかした結果 雑食だなと思ってしまいました😭笑

  • << 18 あっでも 向こうから見ると 生で魚食べる日本人は野蛮らしいよ

No.15 20/03/31 15:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 コロナウィルスは以前からあります。 コロナウィルスはウイルスの名前です。 サーズもマーズもコロナウィルスです。武漢で広がったときに名… 突然変異もおかしくないなんて怖すぎます。。

No.16 20/03/31 15:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 コンビニでLG21っていうヨーグルト買って食べました。 パッケージに「リスクと戦う乳酸菌」って書いてたからです。 コロナのリスクと戦… いいですね!
でもそのうち棚から無くなりそうですねー(;_;)笑

No.17 20/03/31 15:47
教えてほしいさん7 

>> 16 棚からなくなる問題も嫌ですよね。
どっかの国の看護士さんが、コロナで毎日遅くまで働いて、帰る時はコンビニしかやってなく、行ってもほとんど食べ物が買い尽くされて、食べる物がないって泣いてました。

人間の嫌な部分も目につきますね(TT)

No.18 20/03/31 16:31
匿名さん10 

>> 14 雑食だなと思ってしまいました😭笑 あっでも
向こうから見ると
生で魚食べる日本人は野蛮らしいよ

No.19 20/03/31 16:39
匿名さん1 

まあ、みんな何かにすがりたい気持ちもわかるけれど、特定の食品を食べたらウイルスを防げるってことはないですからね、、😅

免疫あげるのに効果的なのは結局、
現代人にはなかなか難しい「ストレス溜めない」「疲れ溜めない」てやつですよね、、

お風呂にゆっくりはいって、ゆっくりと栄養のある食事をして、ゆっくりと眠るって生活が全員できればいいんですけどそうはいかないですからね、、、。

先が全く見えない状況で、毎日毎日「何人感染、何人感染」ばかりで、みんな病むし、買いだめも、するな!と言われても、してしまう気持ちもわかりますし。

No.20 20/03/31 20:07
知りたがりさん20 ( ♂ )

>> 1 新型ってたくさんあるんじゃない? 今回のは人工的な感じもする そうだ!そうだ!
中国の殺戮兵器に決まってる。
とんでもないこと、やらしてくれたな中国。
ウイルス漏らしてしまうなんてマヌケだろ。

  • << 23 そう思えてきちゃいますよね。 あくまで想像なのでなんの根拠はないですが😅💦 職場に中国人がいますが、武漢の海鮮市場のすぐそばにウイルス研究所があるし、忠告した医師が消されたようなもんだし、何事も気にしない人種の中国が、あそこまで徹底しているのはおかしい、と言ってました。 実はもともとバイオテロ用に研究していて、武漢の人で実験したのかも。でも処理がお粗末でそれが抑えられなくなったとか。 まあ、作ったのなら特効薬もないとおかしいだろってツッコミありますが。

No.21 20/04/01 09:48
アドバイザーさん21 

本当にそうですね。
時代が変化するように、菌も色々な形に変化するってことだと思います🤔
人間はかなり振り回されてますよね😱😱

No.22 20/04/01 12:20
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

ウイルスに限らず、明日、事故で死ぬかもしれないし、命なんてはかない物かもしれませんね。

恐竜みたいな巨大な連中が全滅したんですから。

でもまぁ、生きている以上はさ。
前向きに生きていくしかないですよ。

ウイルスに対しては出来る対策をするしかないですしね。
運がなきゃ、どれだけ自粛して引きこもって対策してても感染しちゃうもんだし。
あんまり無駄に怯えないようにしたいですよね。

No.23 20/04/01 12:50
匿名さん1 

>> 20 そうだ!そうだ! 中国の殺戮兵器に決まってる。 とんでもないこと、やらしてくれたな中国。 ウイルス漏らしてしまうなんてマヌケだろ。 そう思えてきちゃいますよね。
あくまで想像なのでなんの根拠はないですが😅💦

職場に中国人がいますが、武漢の海鮮市場のすぐそばにウイルス研究所があるし、忠告した医師が消されたようなもんだし、何事も気にしない人種の中国が、あそこまで徹底しているのはおかしい、と言ってました。

実はもともとバイオテロ用に研究していて、武漢の人で実験したのかも。でも処理がお粗末でそれが抑えられなくなったとか。

まあ、作ったのなら特効薬もないとおかしいだろってツッコミありますが。

  • << 26 そうなんですか! やはり自分はネットの憶測のほうが正解だと思います。メディアは言わないほうのやつが! てか、忠告した医師が消されたって‥。やめろ!って止めたかもしれないですね。 バイオテロ‥なんて恐ろしいことをしようと‥。 1さん、詳しいですね。勉強になります。 劇物だけ作って特効薬作ってないって、自分らで作って自分らにも火の粉が降り被ってきてマヌケですね。

No.24 20/04/01 16:26
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

十数年前に発売されたイルミナティカードに、武漢の建物でコウモリが笑ってるカードがある。

その後は第三次世界大戦のカードもある。

経済や世界が破滅して何年も苦しんで死ぬのなら、コロナでコロっといった方がマシかも。

みんな精神的にギリギリの状態。
都市封鎖になっても仕方がない状況だけど、これで家の中に缶詰めにされたら頭がおかしくなってヨーロッパみたいにDV増加しちゃいそう。

疲れました。

No.25 20/04/01 19:24
匿名さん25 

そうですね・・・まるで映画のように感染列島になっていくので怖いです。

たとえ今回のウィルスが収まっても、今後もまだあり得るんじゃないかな。

No.26 20/04/01 19:36
知りたがりさん20 ( ♂ )

>> 23 そう思えてきちゃいますよね。 あくまで想像なのでなんの根拠はないですが😅💦 職場に中国人がいますが、武漢の海鮮市場のすぐそばにウイル… そうなんですか!
やはり自分はネットの憶測のほうが正解だと思います。メディアは言わないほうのやつが!
てか、忠告した医師が消されたって‥。やめろ!って止めたかもしれないですね。
バイオテロ‥なんて恐ろしいことをしようと‥。
1さん、詳しいですね。勉強になります。
劇物だけ作って特効薬作ってないって、自分らで作って自分らにも火の粉が降り被ってきてマヌケですね。

  • << 28 いえ、本当に根拠のない単なる推測なので鵜呑みにはしないでくださいね💦💦 こんなことだったりしてねーってくらいにとどめといてください、、、、

No.27 20/04/01 19:44
知りたがりさん20 ( ♂ )

このスレとレスの人の意見はタメになりますね。
主さんに感謝です。
12さんの意見を的を得てると思います。
ウイルスは胃に入ると消滅すると人から聞きました。温かい飲み物とか飲みましょう。
僕もLG食べてます。胃の働きを良くするヨーグルトなので菌に対する抗体力が強くなるかもしれません。

No.28 20/04/01 20:03
匿名さん1 

>> 26 そうなんですか! やはり自分はネットの憶測のほうが正解だと思います。メディアは言わないほうのやつが! てか、忠告した医師が消されたって‥… いえ、本当に根拠のない単なる推測なので鵜呑みにはしないでくださいね💦💦

こんなことだったりしてねーってくらいにとどめといてください、、、、

No.29 20/04/01 20:17
知りたがりさん20 ( ♂ )

>> 28 そうですか‥。
でも動物◯殺もネットでしか取り上げられてないし、ネットで言われてることもまんざら、嘘ではなさせいです。

No.30 20/04/02 03:02
通行人 ( vHclSb )

ウイルスの突然変異なんて、たぶん何にも珍しくないですよ。
インフルエンザのワクチンが、当たったり当たらなかったりする、とか知りませんか?

2009年の新型インフルエンザのときも、感染者数が増えすぎて追えなくなって、ウヤムヤになって、その後ワクチンができて、今も続いている、っていう感じらしいです。

ただ、このときはけっきょく、最初に言われていたより致死率が低かったので医療崩壊しなかったそう。それでもかなりの人数亡くなってます。
が、SNSなどが無かったので、掛かっていても無症状で実感のない人も多かったよう。

すんごい予言めいたサイトがありました。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/319587.html

新型コロナは、感染力もまぁまぁ、致死率も医療崩壊に至るには十分、っていう、絶妙なかんじの奴らしいです。
だからこんなに騒ぎになってるんですよね…。

No.31 20/04/02 06:36
アドバイザーさん31 

私は普段からほとんど外に出れない生活になってしまっている為に、自粛生活は辛く無いですが、家族から感染しないように出来る限り皆で気を付けています。



コロナ対策には、普段から免疫力を高めるように心がけた生活をする事も予防になるらしくて、しっかりバランス良く栄養を摂って、十分な睡眠を取る事が大切みたいです。




今は辛抱強く出来る事をやって気を付けるしかありません。

No.32 20/04/02 11:14
匿名さん32 ( ♂ )

大きく分けると大昔に天然痘、風疹、狂犬病、一番新しいのが今から100年ほど前に確認されたHIV。この4種類が危険を伴うとされるウイルスです。

今回の新型コロナ(COVID-19)は従来のコロナウイルスと似ていますが遺伝子的に子孫は別で変異した物ではないようです。

地球上に生物が存在する限りはウイルスが消滅する事はありません。

逆にウイルスのおかげで人間が進化し今の人類があるですから。

No.33 20/04/02 11:52
社会人さん33 

映画 復活の日を動画で観賞してください。

No.34 20/04/02 14:22
聞いてほしいさん34 



ウイルスが弱毒に変異することを願ってます(><)

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧