注目の話題
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

転勤族の妻のママ友募集✨

レス71 HIT数 6043 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
09/03/06 20:31(更新日時)

転勤族の妻で育児真っ最中の方、色々お話しませんか~❓

転勤族ならではの毎日の生活の楽しみ方や、悩みなどをマイペースで話せたらいいなぁ~って思います🎵

ちなみに私は小学二年生の♂ともうすぐ一歳になる♀のママです😊
友達になってください❗待ってます💕

No.302948 08/11/08 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/01/27 00:07
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 50 まなみさんこんばんは🌙遅くにごめんなさい🙇
今私は娘が眠くなるのを待ってます😂
平日、昼寝中に息子が帰宅して起こされるパターンが多くて、昼寝が足りなくて夕飯後少し寝たりするので…明日6時半起きだから早く寝たいんですけどね😩

旦那は土日休みです。昨日は観光地に家族で行ってましたよ😃旦那さん疲れてそうですね😢兄妹で遊んだりはしますか❓
単身赴任になった場合、まなみさんはどこに住むとかだいたい決めてますか⁉旦那さんの実家の近くとか、自分の親と同居とか…。またまたがらりと生活変わるのも不安ですね😣

役員は息子が5、6年で回ってきそうで、ドキドキですね😲人前とか結構緊張する方だから😂

No.52 09/01/27 00:35
匿名 ( BNOCe )

ななさんこんばんは⭐起きてました💦下のお子さんまだ小さいから寝る時間も決まってなくて大変ですね😔😔寝てと言っても寝てくれない月齢だもんね💦ななさん大変だぁ😭🏠は単身赴任となったら多分私の実家の岡山に拠点をおくかな~😥旦那の実家は東北だし😨旦那は三男だから旦那の実家に同居はないんだけどね💦でも岡山拠点になると旦那の実家遠いしな~とか色々考えちゃう💧最近体調不良と悩みで結構遅くまで起きてるよ~兄妹は…🏠は四つ離れてるし異性だから遊びも違ったりして…遊ぶ時もあるしお互い全然違う事する日もあるし…たまにケンカもある😥やきもちもあるから大変だよね💦ママは一人しかいないし。ななさんとこの長男くんはどうですか❓やきもちとかあるかな💦でも本当にびっくり!まさかと思って転勤族で検索したらななさんの募集があって☺同じ悩みの人いるんだなってね🎵それでは長くなっちゃったけどおやすみなさい💤💤

No.53 09/01/27 22:55

>> 52 息子はやきもち妬きまくりですよ~💦もともと甘えん坊なので、妊娠してからの赤ちゃん返りがひどくて悩みまくりでした😫チックみたいな症状がでたり、、寂しい思いさせてしまいました💦
でも今はだいぶ落ち着きました✨でももっと構ってオーラが出てるので、できるだけ息子優先でいてあげないといけませんね❗
まなみさんの息子さんは少しずつ反抗しだしてきてますか❓うちは二年生になるとまだまだかわいいもんだけど、反抗しだしました😂多分これからもっとしていくのでしょうね❗

まなみさん実家岡山なんですね☺私は岡山市内じゃないけど三年住んでいい所だなぁと思いました🎵今の県もそう思えるようになったらいいな☺

No.54 09/01/28 07:46

>> 53 ななさんおはよう☺🏠の息子もすごくやきもちやきで妹誕生の時は謎の発熱と赤ちゃん返り。チック症状もでたよ💦すごく悩んだ😭小学校入学前も少しチック症状出て親としては受け止めてあげたい気持ちとイライラで私も精神的にまいってた💧そんな息子も今は休まず元気に学校行ってるけどね💦でも繊細な部分があるからこの先心配だよ💦反抗期はあるよ😭段々言うこと聞かなかったり口が悪くなるね😢岡山いた事あるんだ💦中国地方の転勤が多いのかな☺ななさんは1日どう過ごしてるの❓上のお子さんは7時すぎとかに学校行くよね❓それから下のお子さんと何して過ごしてるのかな❓今は寒いから外出るのも面倒だよね💦

No.55 09/01/28 21:57

>> 54 まなみさんこんばんは🌙
今日は娘ももう寝たので、少し楽な日ですよ(笑)。
息子が学校へ行った後は、結構ダラダラ毎日過ごしてます😂寝不足だから娘と一緒に昼寝することも多いし…今は目が離せない時期なので、家事も中途半端なままに娘と家で遊んでます😃
でもずっと家にいるのもストレスが溜まるから、ショッピングしてストレス発散してます😩
食材買いには週3くらい行ってるから、寒いしベビーカー押して外をぶらぶらとかはあまりせず、春になってから🎵と思ってます。冬眠してるみたい…と自覚してるんですけどね😹まなみさんはどんな感じですか❓

No.56 09/01/29 09:05

>> 55 ななさんおはよう☺昨日から風邪でちょっとしんどい😢私は7時すぎに上の子供が学校へ行き8時すぎに幼稚園の園バスがきてそれから掃除洗濯。10時くらいに食材買いに買い物。2時に園バスくるからそれまではのんびりです☺でも子供達帰ってきてもどこに行くわけでもなくゴロゴロしちゃってます😥本当に冬眠です😁子供といるとイライラとかないですか❓

No.57 09/01/29 22:53

>> 56 風邪大丈夫ですか⁉ゆっくり休んでくださいね💊
イライラ、しますよ~😥息子がやるべき事をなかなかやらなかったり反抗してきたりしたらしますね💦寝不足だとイライラしがちなので、それで怒りすぎたときは後で謝ってますよ💦
大らかな母親になりたいですがなかなか思うようにはいきません😂まなみさんもイライラしてます❓気を使わなくていい相手が近くにいないから育児もしんどくなりませんか❓
私も今日もグッタリです😂おやすみなさい💤

No.58 09/01/30 12:41

>> 57 ななさん。おはよう。今日は午前中寝てました😪私は毎日イライラ😥子供達にも暴言いっちゃう😱うちは旦那が帰りにが11時半とか遅いから余計イライラしちゃう。頼る人いないのにってね💦旦那も仕事だから仕方ないの分かってるけど…体調悪い時は本当にしんどい😢上の子供はあんまり口は達者じゃないのね。学校で嫌な事あると妹に手がでる。下の子供は口が達者で屁理屈いうからこれまた疲れる😥もうぐったりです😥ななさんとこはまだ兄妹ケンカとかはないかな❓これからだよね💦

No.59 09/01/30 20:21

>> 58 まなみさん結構ストレス溜まってますね😢私も今日は娘の昼寝中はずっと寝てました😪
私も旦那に対してもう少しこっちの大変さを分かってもらいたいですね、うちは好き勝手やってるので😒
兄妹でケンカされるとイライラもしますよね😣息子さんも学校で色々我慢したりしているのかなぁ❓うちは、怒りすぎると自分のことに否定的になったりやきもちがひどくなるので我慢してなるべく爆発しないようにしてます。でも爆発するときは私もしちゃって後悔してますよ😠

No.60 09/02/02 10:02

ななさん。おはよう☺ななさんはお子さんの気持ち考えて我慢して偉いです😭😭🏠の息子も私に怒られると自分はダメなんだって弱気になるタイプ😢だから誉めてあげたいのに😭私の精神状態がアップアップで😢旦那はね、事務所に泊まりも多いの💦旦那が土日休みで一日でもいいから早く帰ってくれる日があったら➰私のイライラは半減するんだけど😥ななさんは最近体調はどうですか?下のお子さんはいつもお昼寝はするのかな❓

• << 62 まなみさん、レスを削除しちゃってごめんね🙏後から読み返したら後味悪い内容だったから😫 体調は最悪だったけど、沢山寝たらよくなったよ💨安定してほしいよ💧 でも最近イライラは少なくなって、息子がとても素直になって元に戻ってきたので、まなみさんとこうやってやり取りしてるからかな❓と思ったよ😃 まなみさんもイライラが少なくなるといいな…女の子は口達者で難しいかもしれないけど…私も覚悟しとかなくちゃね💧

No.62 09/02/04 00:09

>> 60 ななさん。おはよう☺ななさんはお子さんの気持ち考えて我慢して偉いです😭😭🏠の息子も私に怒られると自分はダメなんだって弱気になるタイプ😢だから… まなみさん、レスを削除しちゃってごめんね🙏後から読み返したら後味悪い内容だったから😫
体調は最悪だったけど、沢山寝たらよくなったよ💨安定してほしいよ💧
でも最近イライラは少なくなって、息子がとても素直になって元に戻ってきたので、まなみさんとこうやってやり取りしてるからかな❓と思ったよ😃
まなみさんもイライラが少なくなるといいな…女の子は口達者で難しいかもしれないけど…私も覚悟しとかなくちゃね💧

No.63 09/02/04 01:41

>> 62 ななさんこんばんは⭐なんで削除しちゃったの~⁉後味悪い内容😲気になる~☺あんまりきつい事いっても気にしない性格だから気づいたりすることがあったらバンバン言って😊今日は家で豆まきして疲れた😱おやすみなさい⭐

No.64 09/02/05 00:07

>> 63 まなみさんこんばんわ~☺娘は今日は20時に寝たと思ったら22時にパッチリ目覚まして今興奮してるよ、上の子はこんなことなかったけどな~😂
削除したのはまなみさんの内容じゃないから大丈夫☺✌
来客があって、来る前体調よくなかったから愚痴ってたんだけど、寂しい思いしてるだろうからってわざわざ来てくれる人に対してそれはないだろ私😲❗ってなっちゃったのよ…って結局内容話しちゃった😂

豆まきお疲れさま🎵🏠も豆まきして、娘が拾い食い、、すぐさま片付けたよ~➰

No.65 09/02/05 08:59

>> 64 ななさんおはよう☺睡眠のリズムって個性があるよね💦🏠は上の子供はよく寝るし睡眠時間長かったの。小学校入ったばかりの時は疲れはてて7時には寝てたし😥気疲れなのかな💦下の子供は睡眠が短いし昼寝もしない😱マイペースだし気をつかわないタイプみたい😥性格も兄妹とはいえ違うよね😥ななさん来客あったんだね😥体調悪かったり子育て大変な時はどんなに仲良くても面倒だったりするよ😥私もそうだったな💧特に旦那関係の来客とかだと本当にブチブチ言ってた😥ストレスあるときはなんでも言ってね🎵ななさん私と同じ歳かな💦

No.66 09/02/08 00:27

>> 65 まなみさんこんばんは🌙
娘、昼寝はよくするんだけどね💨今は息子がなかなか早く寝てくれなくてイライラするよ💦9時には寝なさいよ❗と言っても怒鳴るまでダラダラが多くて😣

私は今年34になるよ😃まなみさんも同じ⁉

来客以降体調バリバリ悪かったよ😱私、気を使いすぎるんだよね💦相手は多分気にしてないのに😥
しかも親戚なのよ😂しばらく会ってなかったからかな…⁉
なんか今回の引っ越しは散々だな😩今までのペースが保てない💦
なんか⤴⤵激しくてごめんね🙏愚痴聞いてくれてありがとうね✨

No.67 09/02/10 11:41
匿名希望 ( BNOCe )

>> 66 ななさん。こんにちは☺ちょっと上の子供が体調崩してたり私もお疲れモードでした。ななさんも私と似てるのかな💦人間関係において変な気を使うから人一倍疲れるタイプ。なんだかもっと他人にズバズバ言えればいいんだけど😂ななさんもお疲れ様☺親戚だったら余計気をつかうよ😔私は今お互いの実家離れてるから親戚関係の来客はこないんだけどね☺でもママ友とかに気を使って疲れる時はある😥また子供挟むとややこしいしね💦なんだかいい事ないかな😂😂私は50年生まれだよ☺ななさんはこれからお昼かな~☺

No.68 09/02/11 00:27

>> 67 まなみさんこんばんは🌙息子さん、風邪は完治したかな❓看病お疲れさまでした⤴うちも娘が鼻水ダラダラだったのがやっと治ったところだよ😃
まなみさんも気を使いすぎるタイプ❓私は転勤するごとにひどくなってきているような気がするよ💦グサッとくるようなこと言われてとっさに言い返せない自分嫌だし、気を使いすぎるからこそ相手も打ち解けにくいって思ってそうなの分かっちゃうし😔
強気で行こう💪と頑張ろうとはしてるんだけど😂

私も何か楽しいこと起こらないかな~って思うよ💦体調悪いと気分までブルーになっちゃう😱
なんか旦那ともうまくいかないし💧でも今日は息子の甘えたに穏やかに接したからまだましかな😂

あっまなみさん同級生⤴わたしも50年生まれだよ✨じゃあおやすみなさい💤

No.69 09/03/02 11:20
♂ママ69 ( ♀ )

はじめまして😃

3ヶ月の赤ちゃん育児してるママです。

先日、主人の転勤が決まりました💦

今住んでるところは、まだ一年だったのに、参ります💦

赤ちゃんワーワー泣くし、もう、荷造りは引越屋さんに頼むべきですかね💧

主人の実家近く、頼めない事ないんですが、片道40分かかり、義両親は高齢なので、正直、心配で💧
皆さん、幼い子を抱えて、どのようにして、引越段取りされてますか❓

No.70 09/03/06 00:02

>> 69 こんばんは🌙主です😃お返事遅れてごめんなさい💦もう読まれてないかもしれませんね😣
3ヶ月はキツいですね😢うちは上の子は6ヶ月、下は8ヶ月のときに引っ越ししました。
私は赤ちゃんが泣くばかりならばもう業者さんに頼んだ方がいいと思いますよ💡
うちの場合その頃は結構一人でも機嫌よかったので頑張って荷造りしてましたが、それでも限界がきて少しは業者さんに任せましたよ💡

当日の掃除や指示はすべて旦那にやってもらいました。こっちはおっぱいあげないといけないですしね❗頑張って下さい💪
しかし引っ越しばかりは疲れますよね💦私は環境変化で体調壊し旦那ともギクシャク😱
そうならないように願っています🙏

まなみさんは元気でやってるでしょうかね❓

No.71 09/03/06 20:31
♂ママ69 ( ♀ )

>> 70 主さん、ありがとうございます😃

荷造りは業者さんに頼むことにしました🚚

環境が変わって、旦那さんとギクシャクするの分かります😔

結構なストレスになりますね😥

けど頑張らねば仕方ないですね💪

また、困った時、相談させてください😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧