注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

トラウマのある彼

レス9 HIT数 503 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/25 10:10(更新日時)

私の彼氏には結婚目前の女性に裏切られたトラウマがあります。
数年引きずった後私と付き合っています。
そのことはよく分かっているので、多少のことは受け止めるつもりでいます。

ですが最近被害妄想?がひどくなっているような気がしています。
少し先の話をするとすぐ「どうせお前もそれまでに好きじゃなくなって俺から離れていくんだろ」となったり、好きと伝えても「前の奴だってそう言ってた」など、ネガティブなことを言う頻度が増えました。
その度に大丈夫だよと宥めて機嫌が治るまで待ちますが、正直頻繁に言われると私も気が滅入ってしまうし、どれだけ言動で示しても信じてもらえないことに少し疲れました。
きっと彼の中での私の存在が以前より大きくなって、いなくなることへの不安も比例しているような感じはしますが…
私の気持ちは大事じゃないの?と思ってしまいます。
これはいつまでも続くんでしょうか?
どうしたら少しでもマシになりますか?
とりあえず今は別れるつもりはありません。

No.3027219 20/03/24 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/03/24 22:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに毎回そういうこと言われるとこっちがしんどくなってきますね😰 そういうの言われるとしんどいって言ったことはありますか? レスありがとうございます。
そういうことを言う頻度が増えてきたのが最近なので、まだ伝えていません。

No.6 20/03/24 22:29

>> 2 前の彼女と主さんは別人だし、信じてもらえないのは辛いと伝えて、話し合うしかないと思う。 彼女に逃げられる不安があるなら、主さんの方からプロ… レスありがとうございます。
違う人間だからと言ったことはありますが、似てるところあるから同じようになりそうと言われました。
選んで付き合っているのは自分なのに…
今ならプロポーズもマイナスに受け取られそうで、ちょっと怖いです。

No.7 20/03/24 23:07

>> 3 主さんはトラウマが原因かと思ってるようですが裏切られた事がトラウマとなりそういうネガティブ思考になったのか元々そうだから単純に結婚寸前に振ら… レスありがとうございます。
確かにそうですね。
ただ彼にも一端はあったかもしれませんが前の彼女が不義理を働いたのは間違いないみたいですし、もし私もそれをされたらきついなーという内容でした。
それにしても今の彼はちょっと面倒なので、このまま続くようだと厳しいですね。
とりあえず自分の気持ちをやんわり伝えてみようと思います。

No.8 20/03/24 23:26

>> 4 似た経験があるのですが、私の場合は8年くらい引き摺りました。 私は、当時のことを彼氏に話した時に、辛かったね悲しかったねと彼氏が泣いて… レスありがとうございます。
彼と似た経験をされたとのことですが、今お幸せなようで良かったです。
気持ちのことって理屈じゃないんですよね。
それは良く分かっているのですが…難しいですね。
"何か"を見つけられるよう、根気強く向き合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧