注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

セックス依存?恋愛依存?

レス15 HIT数 817 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
20/03/23 06:48(更新日時)

優しくしてくれるなら誰でもいい、一夜でもいい。
容姿は中の上、体は良い方なのでマッチングアプリ使ったらものすごい釣れる。
1週間日替わりで知らない人と1日2-3回やりまくったこともある。
トラウマどうこうではなく子どものころから人並み以上に性に興味はあった気がする。

知らない人とセックスするのは好き。
けど、冷静なときに病気が怖くなったり、歳も歳だし、社会的に怖くなったりする。
まともに家庭も築けなかった。けど、結婚がしたいわけでもない。
これって、わたしの性質なんだろうか、セックス依存症ってわけでもないのかな。治るかな。

No.3025978 20/03/22 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/22 17:58
気になるさん1 

病気は怖いけど、きちんと避妊して、定期的に検査すればそこまで気にしなくていいと思う。
結婚願望が無いから、セックスしなくなったところで幸せな結婚ができるとは限らない。
不倫や職場の人と繋がらないように気をつければいいと思う。
治したいと思うなら、片っ端から病院行って治療するしかない。

  • << 8 そうですね。相手には気をつけます。病院いって、これが病気じゃないとわかるのも怖いものです。 ありがとうございました。

No.2 20/03/22 18:01
神経質さん2 

素敵な恋人ができれば治ると思います。

出会いはないですか?

  • << 9 ご覧の通りの状態なので、出会いの数だけはあり、中には誠実な人や素敵な人もいるんですが、どうしても感情が湧きません。嬉しいなとか楽しいなと思うことはあるのに。 ありがとうございます。

No.3 20/03/22 18:06
気になるさん3 

なんか分かります。
知らない人の方が興奮するのは。
知ってる人は家族とか兄弟みたいに思えて興奮しなくなる。
優しい人なら誰でもって言うのは分からない。私が知らない人の方が興奮するのは、知らない人の方がぞんざいに扱ってくれそうだから。

  • << 10 なるほど。わたしは知らない人の方が人目が気にならないので好きです。 ぞんざいにされたいのかなとも考えたことがありますが、丁寧に接してくれる人が多いように思います。 ありがとうございます。

No.4 20/03/22 18:13
通りすがり ( ♀ lWecz )

依存症の可能性はありますね。
リストカットと似たようなものですが、
割り切りの相手と楽しめているのでしたら、
今のところは実害もなしでセーフだと思います。

原因は様々で、
ホルモン失調症や、自傷癖、承認欲求等があるようですが、
幼い頃に親に愛された充足感のない人が、陥る事が多いそうです。
体を差し出して、不幸である事で安心するのだそうです。
自分は愛されるわけがないのだから、代償として身体を差し出して、ひどい男に時々優しくされる(いわゆるDVの共依存)に安心するそうです。

今のところ無事なので良いですが、
世の中色々な方がいるので、恋愛をする必要はありませんが、ある程度安全の確保できる相手に限定する事も検討されると良いと思いますよ?

  • << 11 愛された充足感、うちはどちらかというと過保護で神経質でしたが、なぜか薄いです。あぁ、ひどい人も、好きですね。意外とみなさん優しく丁寧なんですが、強く惹かれるのはひどい人でした。 ありがとうございます。

No.5 20/03/22 18:20
気になるさん5 

セックス依存症ってそういう理屈じゃないよね

  • << 12 衝動的というか、なかば反射のようなものですね。 ありがとうございます。

No.6 20/03/22 18:27
通りすがり ( ♀ lWecz )

追記
ホルモン失調症の場合で、避妊リングを入れるとピタリと収まることがあるようなのですが、
避妊リングって、子宮内に傷を付けるので、複数人とのセックスをする人には向かないし、
経産婦には施術してくれても、そうでない方にはやっていないので難しいです。

子宮内膜が厚くなると、妊娠欲求が高まってセックスをしたくなるような女性のホルモン失調症のセックス依存症は、妊娠欲求がセックスを触発するそうです。

中絶や、流産でのセックス依存症は、もっと根が深いらしいですが、主さんには該当しないかと思うので、割愛しますね。

  • << 13 ホルモン失調というのもあるんですね。調べてみます。私は家を出た20頃からそんな感じでしたが、自然に落ち着くかと思いきや、むしろお金や時間が自由になる分悪化しており。 ありがとうございます。

No.7 20/03/22 19:08
気になるさん7 

依存性の場合、セックスをしてないと落ち着かないとか、不安になったりとかして、セックスをしてる間は安定するみたいですよ。

主さんの場合、性質なんじゃないかと思います。

  • << 14 なるほど。普段はそこまでいかないんですが、精神にダメージを受けたときなどはその状態です。我慢ができない、息が詰まりそうな感じ。一歩手前なんでしょうか。 ありがとうございます。

No.8 20/03/22 20:00
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 病気は怖いけど、きちんと避妊して、定期的に検査すればそこまで気にしなくていいと思う。 結婚願望が無いから、セックスしなくなったところで幸せ… そうですね。相手には気をつけます。病院いって、これが病気じゃないとわかるのも怖いものです。

ありがとうございました。

No.9 20/03/22 20:03
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 素敵な恋人ができれば治ると思います。 出会いはないですか? ご覧の通りの状態なので、出会いの数だけはあり、中には誠実な人や素敵な人もいるんですが、どうしても感情が湧きません。嬉しいなとか楽しいなと思うことはあるのに。

ありがとうございます。

No.10 20/03/22 20:05
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんか分かります。 知らない人の方が興奮するのは。 知ってる人は家族とか兄弟みたいに思えて興奮しなくなる。 優しい人なら誰でもって言う… なるほど。わたしは知らない人の方が人目が気にならないので好きです。
ぞんざいにされたいのかなとも考えたことがありますが、丁寧に接してくれる人が多いように思います。

ありがとうございます。

  • << 15 そういう考え方もあるのですね。 下手に出られると、なんか違うなぁって思います。 なかなかぞんざいな扱いする人いませんよね。付き合ったりすると尚更優しくなるし、優しくされると、それじゃない感があり、興奮しないけど毎回妥協してます。

No.11 20/03/22 20:09
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 依存症の可能性はありますね。 リストカットと似たようなものですが、 割り切りの相手と楽しめているのでしたら、 今のところは実害もなしで… 愛された充足感、うちはどちらかというと過保護で神経質でしたが、なぜか薄いです。あぁ、ひどい人も、好きですね。意外とみなさん優しく丁寧なんですが、強く惹かれるのはひどい人でした。

ありがとうございます。

No.12 20/03/22 20:10
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 セックス依存症ってそういう理屈じゃないよね 衝動的というか、なかば反射のようなものですね。
ありがとうございます。

No.13 20/03/22 20:14
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 追記 ホルモン失調症の場合で、避妊リングを入れるとピタリと収まることがあるようなのですが、 避妊リングって、子宮内に傷を付けるので、複数… ホルモン失調というのもあるんですね。調べてみます。私は家を出た20頃からそんな感じでしたが、自然に落ち着くかと思いきや、むしろお金や時間が自由になる分悪化しており。
ありがとうございます。

No.14 20/03/22 20:16
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 依存性の場合、セックスをしてないと落ち着かないとか、不安になったりとかして、セックスをしてる間は安定するみたいですよ。 主さんの場合、… なるほど。普段はそこまでいかないんですが、精神にダメージを受けたときなどはその状態です。我慢ができない、息が詰まりそうな感じ。一歩手前なんでしょうか。
ありがとうございます。

No.15 20/03/23 06:48
気になるさん3 

>> 10 なるほど。わたしは知らない人の方が人目が気にならないので好きです。 ぞんざいにされたいのかなとも考えたことがありますが、丁寧に接してくれる… そういう考え方もあるのですね。
下手に出られると、なんか違うなぁって思います。
なかなかぞんざいな扱いする人いませんよね。付き合ったりすると尚更優しくなるし、優しくされると、それじゃない感があり、興奮しないけど毎回妥協してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧