パワハラで出禁にしたことについて

レス3 HIT数 586 あ+ あ-


2020/03/08 16:39(更新日時)

セクハラ・パワハラで部活を出禁にした先輩がいます。恨みをかわれていないか不安です。
その先輩には様々な面でお世話になりましたが、問題の多い方でした。
女性に対してセクハラ的な発言や行き過ぎた発言でゼミでも問題になっていました。噂で聞いたのですが…

確かに、部活の新歓で、鍋パを部活の人と行っていた時、自分の性を気にしている男性に指をさし、「○○、こいつ男なのに男が好きなんよ笑!」と皆の前で紹介していたようです。笑いをとるためにそんなことを言ったようですが、笑えませんでした。その時に、この人は行き過ぎた発言をするなぁと思っていました。

最近の話では、部活の女性で誰が抱けるか抱けないかと話をしていたらしいのです。○○は頭がゆるそうだから抱けそう!あいつは依存癖だし、あり笑!と言っていたようです…中には言われていた女性部員と仲のいい男性の部活員がいて、そのことに怒っていました。

私は昔、先輩にご飯に連れて行ってもらったり、指導の面で、よく可愛がってくれました。一言多すぎるにしても、まさか、裏でこんな風に言っていると思っておらず、ショックでした。後輩同期からの相談が相次ぎ、私は立場上1度、話し合った方がいいと思い、彼を呼び注意すると、俺はこんな性格だから仕方ない!と開き直る態度を取られました。その上、私にした事を全て上げていき、恩を仇で返すのか?と言われました。話もしたのに、何もできず悔しくなりました。

最終手段として顧問を呼び、直接注意をしてもらおうとしましたが、顧問と相談し出禁にしました。恨みをかわれていないか不安です。出禁先輩と繋がっている同期の友達は多く、その子たちに私の悪口でも言うのでは?と私の判断は正しかったのか?出禁にしてしまってよかったのか?恩を仇で返したのか?と不安になります。

No.3017588 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

出禁でいいと思いますが、主さん側は日々判断力を発動させたほうが良いと思います。なにしでかすか分からない相手なので、気を引き締めて当面の間安全な行動をしてください。恩を仇で返すとか考えなくて良いです。

No.2

出禁の判断は間違いじゃないと思いますよ。
でも、急に豹変したり危害を与えてくる可能性もあるので、なるべく友人と一緒にいる等当分は気をつけたほうがいいですね。

No.3

恩?その先輩が組織にダメージを与えているのを嫌な役回りだけど忠告したのに、先輩であることを傘にしてあえて非常識に無視したんだよね。
常識的にパワハラ被害を泣き寝入りさせることが恩なわけない。人格的に問題があります。
主さんは恩を返しました。ピンチを救おうとしたのに先輩が拒否したんだよ。それは事が大きくなる前に代表して先輩に忠告した主さんの顔に泥を塗ったも同じ。恩を仇で返したのは先輩の傲慢さです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧