注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

複雑な恋心、だれか救いの言葉をください…

レス7 HIT数 621 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/03/08 12:34(更新日時)

私には付き合ってそろそろ10ヶ月になる彼がいます。彼とは小学生から中学校まで一緒でした。今は他校恋愛で、家が近いのに全く会えていません。最近LINEが前まで頻繁に返ってきたのに今では2日に1回などという日もあります(何回か会おうといったことがありますが少しスルーされます)ちゃんとしたデートは2回しかしたことがないです。プレゼント渡しにいくから少し会い話すということは何回かありますが、あんまりデートにいこうとしません。元々そういうのが苦手だからかな、と思っていましたが最近は不安です。手も繋げてません。あんまり今まで気にしていなかったのですが、最近確かに私は愛されてないのかな、と思ってしまうようになってきました。今まで我慢してきたからか、正直相手のことが好きなのかもわからなくなってきました。でも彼は私のことをしっかり者と思っているため、そんなこと言えない…と思ってしまって、絶対言えません…あと彼は私に付き合ってることは誰にも言わないで、といわれるので本当の大親友にのみ付き合っているという事実を言っています。
そんな私の状況を知らない別の男子B(おんなじ高校)の人がいるのですがその人は彼とは違った優しさを持っていて、最近そちらの男子とLINEが続き、部活も一緒で関わる機会が多くなっていったからか、なんとなく、そっちの方が好きなのかも、と思うようになってきてしまいました。でも浮気はしたくないのでLINE上での会話だけにしています。恋話を聞いている限り、Bは私のことが好きだという風にしか考えられなくて…(好きな子の特徴がドンピシャ)だからこそ、少し気になってしまって…だからといって今の彼氏と別れて気まずくもなりたくない。
・単刀直入に、私は今の彼氏と別れ、Bと付き合った方が幸せなのでしょうか
・別れるとなったらどうしたら気まずくならずに別れられますか?
答えてくださったら嬉しいです…

No.3017400 20/03/08 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 03:03
学生さん0 ( 10代 ♀ )

投稿主です。長々と読んでくださり、ありがとうございます。そんな理由で彼氏と別れようとするなんて自己中なのかな、と思われるかもしれません。それは本人も自覚していますが、自己中と思っているだけでは先に進めないと思ったので、自己中と批判する声は今回は必要ありません。アドバイスをいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

No.2 20/03/08 03:11
通りすがりさん2 

>> 1 そこまで自己中とかは
思わないなぁ。

恋愛は、気持ち優先だからね。
彼氏とは、別に気になる人が
できてもそれは、やっぱり
仕方ないと思うよ?

主さんも言ってるけども
つぎに進むとするなら
きちんと今彼との関係をね。
ケリをつけたあとに
気になる人と親密になるなら
何の問題もないと思うよ。

No.3 20/03/08 03:50
叶わぬ恋さん3 

恋愛は難しいですね
こんな事を書くのは初めてで重いや全然違うしとかあるかもしれませんが書かせてもらいます。
彼氏くんの事は気持ちは分からないですが、彼氏君は多分、面倒くさい気持ちがありますこれは自分にも似たような事があります。
返信着てるけど、面倒くさい誰かと遊びに行くのも面倒くさいと言ったことです。主観が入っているので違うかもしれません。
ただ、彼氏君は貴方をどのように思っている、貴方の事を見てくれている等、小学生から一緒との事なので、わかっている事やわからない事あると思います、でも少なくとも他の人よりかわかるでしょう。
今貴方の気持ちは、B君の方に行ってしまい彼氏君の本当の気持ちが分からなくなってしまっていると思います。彼氏君の事が好きで付き合っているのでしょう?
(・彼氏君とB君もし結婚するとしたらどちらでしょうか?重いと思うかもしれませんが本当に好きだとしたらそれを考えます。)
考えて下さい彼氏君とB君が、知らない女性といるところを楽しそうに話しているところを、どちらの方でモヤっとしましたか?
もし彼氏君でモヤっとするならば彼氏君に寂しい本当に付き合ってるんだよね、一緒にもっとデートしたい、返信もすぐじゃなくてもいいから欲しい、など彼氏君に言うべきです。
B君でモヤっとしたならば彼氏君に上記で書いた事と貴方の気持ちがわからない、不安など貴方の本音を言い別れるといいでしょう。

No.4 20/03/08 04:07
叶わぬ恋さん3 

>> 3 初めて?何回目?かの今回の選択肢は小さくない結果になると思います。しかしどのような結果になろうとも、貴方の人生はまだ長くあります恋愛対人仕事、等自分は今回貴方がどのような結論を出すのかはわかりませんが、彼氏と別れる際ギクシャクする事や家が近いなどで会わないように気をつけるとか色々あると思いますが、何十年後にはそんな事があったと笑える話のネタになったらいいと思います。男なんて世界中に35億人もいることだしね!!(笑)
今は貴方がどのように悩み苦しみ結論を出し決める事が大切だと思います。

  • << 6 投稿主です そうですよね、やっぱりそんな風に考えていった方が人生楽しめそうですよね!ありがとうございます!

No.5 20/03/08 07:23
恋多きパンダさん5 

人間なんだから、
心変わりして当然なんだし、
結婚してる訳じゃないから、
他に好きな人が出来たからというのは、別れを選択する正当な理由なんですよ。
自己中では無いです。


別れる時は、自分が悪者になってあげるのが、相手に対する最大の優しさだと思います。

「他に好きな人が出来ました。別れて下さい」
そう伝えるだけで良いと思いますよ。

下手に言い訳すると、相手を不快にさせるだけだし、
嘘を並べ、自分を正当化するのは卑怯。

何より、
相手に期待させる様な事を言ってしまうと、相手はいつまでも想いを消せないまま、苦しんでしまうから。

優しさを履き違えると、相手を長く苦しめる結果になるだけですからね…

  • << 7 投稿主です そうですよね、無駄に苦しめるのはよくないですもんね…意見ありがとうございます。少し自分の中でもっと考えてみますね。

No.6 20/03/08 12:33
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 初めて?何回目?かの今回の選択肢は小さくない結果になると思います。しかしどのような結果になろうとも、貴方の人生はまだ長くあります恋愛対人仕事… 投稿主です
そうですよね、やっぱりそんな風に考えていった方が人生楽しめそうですよね!ありがとうございます!

No.7 20/03/08 12:34
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 人間なんだから、 心変わりして当然なんだし、 結婚してる訳じゃないから、 他に好きな人が出来たからというのは、別れを選択する正当な理由… 投稿主です
そうですよね、無駄に苦しめるのはよくないですもんね…意見ありがとうございます。少し自分の中でもっと考えてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧