関連する話題
教えてください。離婚突きつけられました。
夫の不倫
子供が旦那大好きでも離婚しますか

良い妻なのかなぁ?

レス56 HIT数 1674 あ+ あ-

熟年夫婦さん( 50代 ♂ )
20/03/16 14:02(更新日時)

妻に腹立つが怒れない
今日は仕事が休みでテレビを見ていたら妻から「家に居るの?出掛けたら?」と邪魔そうに言われる
そんなに俺が邪魔なのか?一緒に何処か出掛けるのが嫌なのか?と言いたいが言っても
「邪魔、嫌」と言われるのは間違えない
から言っても余計に気分悪くなるだけ

不倫相手と会っても文句言わない妻なので...
「浮気してもいいけどお金を使ったり女に時間合わせるような浮気はしないように!お金は女に使わせて時間はあなたに合わせる様にしないとね!お金と時間を貢いだら誰でももてるから爆笑」と言ってたし俺の事はお金を稼ぐ労働者くらいしか思ってないんだろうな

真面目な妻なので感謝はしてますが
バックをプレゼントしよう何が欲しいと聞くと現金がいいよ貯金すると言う人で
一緒に生活して楽しくは無い妻です。

浮気を許し無駄使いしない良い妻なんでしょうかね?

No.3016915 20/03/07 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/03/07 10:09
結婚の話題好きさん1 

そういう夫婦もいるんですね…。なんで結婚生活を続けてるんですか?
無駄使いしないっていうか、いざってときのためにお金を取っておきたいだけじゃない?
離婚になったときのためにとかさ、したたかさがある感じがする。

  • << 14 家事、子育てをちゃんとしてくれてるので僕から離婚話しはしないです。 と言いますか学生の頃から付き合った女性と僕から別れ話しはしないので 女性から別れたいと言われたら別れます。 お金をへそくり?嫁さんが内緒でいくら貯めようが気にしてないです。 離婚後の資金ならそれでいいんです。 今までお金の事で夫婦間で揉めたことはありません

No.2 20/03/07 10:14
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

投稿してコタツに入りテレビを見てチョコを食べたら
「ゴミ捨ててよ!手を洗った?消毒忘れずに」だって小言ばっかり言われる
家でゆっくり出来ない

  • << 42 手を洗ったり消毒するだけで居心地悪いって言われたら困る~笑

No.3 20/03/07 10:34
通りすがりさん3 

子供達が結婚してからの、熟年離婚が増えています。主さんが退職金を貰ってからかな。

No.4 20/03/07 10:49
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 妻は以前は離婚したいといつも言ってましたね
今は離婚と言わなくなりましたが別居したいと言っていてます。

今のもまだ家にいるの?と言われました。

No.5 20/03/07 10:52
通りすがりさん5 

熟年離婚待ちでしょうね。
お金は貯めておいて老後資金でしょう。
無駄遣いは控えて、離婚後苦労しないように、自分には非がないように。

その年齢になってバッグてそこそこお気に入りを揃えてるでしょ。新たに必要と思ったタイミングで自分で買いたい。女子高生じゃないんだからそういうの喜ばないよ。主こそ奥さんの欲しいものすら分からないんだから、おたがいさま。

貢いでくれる不倫相手なんだ?
いいねぇ。うちの旦那にもほしい。

No.6 20/03/07 11:24
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 5 嫁さんの貯金額や我が家の貯金額がは僕は知らないのですが僕が浪費家だから離婚後楽に生活出来ない程の預金はないはずなので離婚は諦めてるのではないかなぁ
離婚したいと言われたら素直に応じるつもりです。

贅沢や無駄遣いが出来ないしない人なんだと思います。

No.7 20/03/07 12:56
匿名さん7 

あなたは良い夫なのか?

別にどうなっても他人の夫婦なんて興味はないが・・・

No.8 20/03/07 18:09
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 7 僕は良い夫かは自分では判断出来ません
どっちかな


女性陣からは理想の旦那さん奥さんが羨ましいとか
子供も同級生からも良いパパと言って貰えます。
が不倫をズーとしてるのを知ってる友達の奥さんに「貴方みたいな人が旦那じゃなくて良かった」と言われ事はあります。

No.9 20/03/07 19:31
匿名さん9 ( ♀ )

お互い愛がないのだから、最低限のルールを守ってなるべく相手の負担にならないように生きるのみです。

  • << 11 お互いに愛はあるのかと思っていますが 恋心は結婚当初から無かったですね 言われ通り お互いに遠慮しながら生きて行きます。 因みに墓地は別々に決めてましてお互い実家の墓に入ります。 ご意見ありがとうございました。

No.10 20/03/07 19:33
アドバイザーさん10 

文句も言いたくなるし周りにもっといい奥さんいるという気持ちも分かりますが、最悪な妻ではないと思います。

  • << 12 言われる通り 最悪の妻だなんて思ってないです。 前に買いましたが感謝しています。 真面目で贅沢せず子供の為に貯金してるようです。 子育で事では昔はよく喧嘩もしましたが お互いが子供の将来を考えての喧嘩なので良い夫婦喧嘩でした。 今はお互い親バカですがいい大人になってくれたと一緒に喜んです。 妻が僕を邪魔にするのは残念ですが僕の言動がそうさせたのだと思っているので僕は怒ったり言い返したりはしていませんがそれにしても冷たいですけどね(^_^;) 交際から35年になりました。年をとりましが初めてのデートした場所や日にちははっきり覚えるけど嫁さんは全く覚えていません それは普通ですよね笑 初めのデートで車から降りた時に足元にあった石ころを拾ってズーと35年持ってるのが自慢なんですよ ゴミの様な石ころをいつまで大切に持てるかな?と思って拾った石ころは今では宝物かもしれません 長々した文章で誤字脱字があるかもしれませんが読んで頂きありがとうございました。

No.11 20/03/07 21:22
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 9 お互い愛がないのだから、最低限のルールを守ってなるべく相手の負担にならないように生きるのみです。 お互いに愛はあるのかと思っていますが
恋心は結婚当初から無かったですね
言われ通り
お互いに遠慮しながら生きて行きます。
因みに墓地は別々に決めてましてお互い実家の墓に入ります。

ご意見ありがとうございました。

No.12 20/03/07 21:38
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 10 文句も言いたくなるし周りにもっといい奥さんいるという気持ちも分かりますが、最悪な妻ではないと思います。 言われる通り
最悪の妻だなんて思ってないです。
前に買いましたが感謝しています。
真面目で贅沢せず子供の為に貯金してるようです。
子育で事では昔はよく喧嘩もしましたが
お互いが子供の将来を考えての喧嘩なので良い夫婦喧嘩でした。
今はお互い親バカですがいい大人になってくれたと一緒に喜んです。
妻が僕を邪魔にするのは残念ですが僕の言動がそうさせたのだと思っているので僕は怒ったり言い返したりはしていませんがそれにしても冷たいですけどね(^_^;)
交際から35年になりました。年をとりましが初めてのデートした場所や日にちははっきり覚えるけど嫁さんは全く覚えていません
それは普通ですよね笑
初めのデートで車から降りた時に足元にあった石ころを拾ってズーと35年持ってるのが自慢なんですよ
ゴミの様な石ころをいつまで大切に持てるかな?と思って拾った石ころは今では宝物かもしれません
長々した文章で誤字脱字があるかもしれませんが読んで頂きありがとうございました。

No.13 20/03/08 16:25
匿名さん13 

そういう奥さんにしたのは主さんだから仕方ないと思います。
今までの結婚生活がそういう関係を作ったのでしょう。

  • << 15 おっしゃる通り こんな夫婦関係になったのは僕のせいもあります。 が嫁さんにも有ると思います。 お互いの責任かと

No.14 20/03/08 16:42
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 そういう夫婦もいるんですね…。なんで結婚生活を続けてるんですか? 無駄使いしないっていうか、いざってときのためにお金を取っておきたいだけじ… 家事、子育てをちゃんとしてくれてるので僕から離婚話しはしないです。
と言いますか学生の頃から付き合った女性と僕から別れ話しはしないので
女性から別れたいと言われたら別れます。
お金をへそくり?嫁さんが内緒でいくら貯めようが気にしてないです。
離婚後の資金ならそれでいいんです。
今までお金の事で夫婦間で揉めたことはありません

No.15 20/03/08 16:50
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 13 そういう奥さんにしたのは主さんだから仕方ないと思います。 今までの結婚生活がそういう関係を作ったのでしょう。 おっしゃる通り
こんな夫婦関係になったのは僕のせいもあります。
が嫁さんにも有ると思います。
お互いの責任かと

  • << 17 じゃ諦めるしかないですね。 不倫してたのならば今更奥さんに気に掛けて貰わなくても良いんじゃないんですか? 主さんも奥さんのこと気に掛けずに不倫してたのですから。

No.16 20/03/08 17:10
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

昨日は嫁さんの買い物に付き合い重い物持つ担当してました。
今日また家に居ると「出掛けきな」と言われるので
中高年ですがスノーボードインストラクターをしているにでゲレンデへ行って来ました。
帰り道に嫁さんが好きなお弁当があるので買って帰らないとだ!

No.17 20/03/08 17:56
匿名さん13 

>> 15 おっしゃる通り こんな夫婦関係になったのは僕のせいもあります。 が嫁さんにも有ると思います。 お互いの責任かと じゃ諦めるしかないですね。

不倫してたのならば今更奥さんに気に掛けて貰わなくても良いんじゃないんですか?
主さんも奥さんのこと気に掛けずに不倫してたのですから。

  • << 19 嫁さんが不倫してもOK!ですよ 僕が不倫をしてるから了承してるのではなくで 嫁さんが誰を好きなるか嫁さんの自由ですし権利だと思ってます。 結婚したから彼氏だからと理由で嫁さんの心を束縛する権利は無いと思うからです。 戸籍は人の心まで束縛するものではないはずだと思います。 もし嫁さんが不倫浮気したのなら僕の魅力がないかその男性が良い男なんだと思い嫁さんに任せます。 家庭が崩壊しないようにお願いしたいですね
  • << 20 お礼遅くてすみません 書き込み ありがとうございました。

No.18 20/03/08 20:24
結婚の話題好きさん18 

個人的には、家だからゆっくりしたいってのが気に入らない。
大半の家庭は妻は家でもゆっくりできず会社のようにしてる。家事の言い方を変えると、在庫チェック、清掃、調理配膳、経理等々…これってゆっくりしてるんですかね?
うちの夫もそうですが、主さんばかりがリラックスしていませんか?人が家事で走り回ってるのに座ってるだけとか…そういうの見てるとイラつくので、タスクをこなせない人は外に行ってほしいですね。

  • << 21 僕は家でゆっくりしてるのは好きじゃないですよ 僕の書き方が悪かったようです。 嫁さんに「出掛けないの?」と書きましたからねごめんなさい 休みはいつも僕1人で出掛けてます。嫁さん誘っても断られるので 主婦業の仕事量は大変だと思ってはいますが正直殆んど協力してないですね 若い頃手伝うつもりが邪魔になったのか手伝わないで!と言われ「何処か行ってくれば」と言われますね ただ共働きにならないよう自分なりに稼いでたと思っています。 嫁さんは専業主婦がいいと言うので外に働き行くことは今までありません 勿論借金もありません 嫁さんは家の主ですね(^_^;) 体重も言わないけど20キロは増えてるはず 娘がママの遺伝だったら将来太るのかな?と内緒で僕に聞いて来たときは爆笑しました。娘には健康なら太ってたっていいんだよとフォローにならないフォローをしました。 あっ!好き勝手に脱線話しをしてしまいました。 貴女の旦那様は僕以上に感謝されていて手伝い難いとか遠慮されてるかも知れませよ 今度家事誘ってあげて下さい。喜ぶかも知れません男は宛にされたり甘えられると嬉しいですよ 僕みたに宛にされないのは寂しいです。 書き込み ありがとうございました。

No.19 20/03/08 20:24
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 17 じゃ諦めるしかないですね。 不倫してたのならば今更奥さんに気に掛けて貰わなくても良いんじゃないんですか? 主さんも奥さんのこと気に掛… 嫁さんが不倫してもOK!ですよ
僕が不倫をしてるから了承してるのではなくで
嫁さんが誰を好きなるか嫁さんの自由ですし権利だと思ってます。
結婚したから彼氏だからと理由で嫁さんの心を束縛する権利は無いと思うからです。
戸籍は人の心まで束縛するものではないはずだと思います。
もし嫁さんが不倫浮気したのなら僕の魅力がないかその男性が良い男なんだと思い嫁さんに任せます。
家庭が崩壊しないようにお願いしたいですね

  • << 25 そんな考え方なら何故奥さんに構って欲しいと思うのか不思議です。 戸籍は人の心まで束縛するものじゃないのならば、邪険に扱われてようとも奥さんの気持ちがそうさしてるだと容認するしかないんじゃないんですか。 主さんと一緒に過ごしたいと思える魅力がないと諦めるしかないと思います。 それが主さん達が築いてきた夫婦関係なんでしょう。

No.20 20/03/08 21:02
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 17 じゃ諦めるしかないですね。 不倫してたのならば今更奥さんに気に掛けて貰わなくても良いんじゃないんですか? 主さんも奥さんのこと気に掛… お礼遅くてすみません
書き込み
ありがとうございました。

No.21 20/03/08 21:20
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 18 個人的には、家だからゆっくりしたいってのが気に入らない。 大半の家庭は妻は家でもゆっくりできず会社のようにしてる。家事の言い方を変えると、… 僕は家でゆっくりしてるのは好きじゃないですよ
僕の書き方が悪かったようです。
嫁さんに「出掛けないの?」と書きましたからねごめんなさい
休みはいつも僕1人で出掛けてます。嫁さん誘っても断られるので
主婦業の仕事量は大変だと思ってはいますが正直殆んど協力してないですね
若い頃手伝うつもりが邪魔になったのか手伝わないで!と言われ「何処か行ってくれば」と言われますね
ただ共働きにならないよう自分なりに稼いでたと思っています。
嫁さんは専業主婦がいいと言うので外に働き行くことは今までありません
勿論借金もありません
嫁さんは家の主ですね(^_^;)
体重も言わないけど20キロは増えてるはず
娘がママの遺伝だったら将来太るのかな?と内緒で僕に聞いて来たときは爆笑しました。娘には健康なら太ってたっていいんだよとフォローにならないフォローをしました。
あっ!好き勝手に脱線話しをしてしまいました。
貴女の旦那様は僕以上に感謝されていて手伝い難いとか遠慮されてるかも知れませよ
今度家事誘ってあげて下さい。喜ぶかも知れません男は宛にされたり甘えられると嬉しいですよ
僕みたに宛にされないのは寂しいです。

書き込み
ありがとうございました。

  • << 26 ゆっくりできない(=ゆっくりしたい)と言ったのは主さんですよ? 家事に誘うとは?手伝うとは?自分の家のことなんだから、して当たり前では? そういう考え方が奥様に失望させたのではないですか? 我が家は共働きで、家事はほとんど私の担当とはいえ夫も皿洗いと洗濯は自主的にやってはくれるのですが、最終的にやってあればいいという考えなので、夫が休みの日に私が朝家事をやり残して仕事に行くと、夜帰ってくる頃に慌てて片付けている姿をよく見ます。ひどい時は手もつけられてなくて、私がやろうとすると「自分がやるから置いといて」 それじゃ意味ないんです。その程度の意識ならやってくれない方がいいんです。だけどやらないのはムカつくんです。職場でまだ業務がたくさんあるのに堂々とサボってるんですから当たり前です。

No.22 20/03/08 21:41
匿名さん22 

主さんに合うなら良い配偶者

No.23 20/03/08 21:49
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 22 ですよね

今回ここに書き込みして思ったのですが
嫁さんは僕にとって良い配偶者だと感じました。
嫁さんから見て僕は良いとは言えないでしょうけどね

書き込み
ありがとうございました。

No.24 20/03/08 21:54
匿名さん22 

>> 23 離婚されないんだから 需要はあるって事で 悪くはないんじゃない?
今のところ

No.25 20/03/09 00:38
匿名さん13 

>> 19 嫁さんが不倫してもOK!ですよ 僕が不倫をしてるから了承してるのではなくで 嫁さんが誰を好きなるか嫁さんの自由ですし権利だと思ってます。… そんな考え方なら何故奥さんに構って欲しいと思うのか不思議です。
戸籍は人の心まで束縛するものじゃないのならば、邪険に扱われてようとも奥さんの気持ちがそうさしてるだと容認するしかないんじゃないんですか。
主さんと一緒に過ごしたいと思える魅力がないと諦めるしかないと思います。
それが主さん達が築いてきた夫婦関係なんでしょう。

  • << 28 かまって欲しいって事になるんでしょうけど 一緒に出掛けたくないから出掛けてくれと言われる事に不満があるんです。 その事で嫁さんに文句を言ってしてないですよ 最初に書きましたけど 何か言っても仕方ないので言うだけ僕も嫁さんも気分が悪くなると思うから 言わないのは諦めてることです。 それに妻なんだから!嫁なんだから!とか言って強要したりもしませんよ 戸籍は妻ですが夫婦は所詮他人事ですしね 嫁さんの心まで束縛する権利は僕には無いので ただ法的は家族なので相続権など権利はあるので今のうちから贈与税のかからない範囲でお金を分けています。 それに保険など受け取り人なども全て嫁さんにしてます。 また話しが脱線してしまったようです。 失礼しました。 また書き込み ありがとうございました。

No.26 20/03/09 04:44
結婚の話題好きさん18 

>> 21 僕は家でゆっくりしてるのは好きじゃないですよ 僕の書き方が悪かったようです。 嫁さんに「出掛けないの?」と書きましたからねごめんなさい … ゆっくりできない(=ゆっくりしたい)と言ったのは主さんですよ?
家事に誘うとは?手伝うとは?自分の家のことなんだから、して当たり前では?
そういう考え方が奥様に失望させたのではないですか?

我が家は共働きで、家事はほとんど私の担当とはいえ夫も皿洗いと洗濯は自主的にやってはくれるのですが、最終的にやってあればいいという考えなので、夫が休みの日に私が朝家事をやり残して仕事に行くと、夜帰ってくる頃に慌てて片付けている姿をよく見ます。ひどい時は手もつけられてなくて、私がやろうとすると「自分がやるから置いといて」
それじゃ意味ないんです。その程度の意識ならやってくれない方がいいんです。だけどやらないのはムカつくんです。職場でまだ業務がたくさんあるのに堂々とサボってるんですから当たり前です。

No.27 20/03/09 14:02
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 26 うちと同じ様です。
掃除や食器洗いなどしても
結局二度手間になったりするし
掃除をしたときは嫌みでしてるの!?と怒られました。
なかなか奥さんの望むレベルまで出来ないんですよ
僕も旦那様も
共働きをされてるそうなので
旦那様も家事頑張らないですね
専業主婦の仕事を給与にすると半端なく高額になりますしその上共働きはきついですよね
今後の為に稼いでいるのでしょうけど
ご夫婦が心身共に元気でいるためにも無理はしない程度で頑張って下さいね
色々僕と話してくれてるので
勝手ながら親しみ感じてます。^_^

ムカつくと言っても旦那様を好きでしょうし旦那様も貴女の事が好きなはず仲良くして下さいね
ムカつくの分かりますが仲良くですよ

No.28 20/03/09 14:25
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 25 そんな考え方なら何故奥さんに構って欲しいと思うのか不思議です。 戸籍は人の心まで束縛するものじゃないのならば、邪険に扱われてようとも奥さん… かまって欲しいって事になるんでしょうけど
一緒に出掛けたくないから出掛けてくれと言われる事に不満があるんです。
その事で嫁さんに文句を言ってしてないですよ
最初に書きましたけど
何か言っても仕方ないので言うだけ僕も嫁さんも気分が悪くなると思うから
言わないのは諦めてることです。
それに妻なんだから!嫁なんだから!とか言って強要したりもしませんよ
戸籍は妻ですが夫婦は所詮他人事ですしね
嫁さんの心まで束縛する権利は僕には無いので

ただ法的は家族なので相続権など権利はあるので今のうちから贈与税のかからない範囲でお金を分けています。
それに保険など受け取り人なども全て嫁さんにしてます。
また話しが脱線してしまったようです。
失礼しました。
また書き込み
ありがとうございました。

  • << 33 ??? >俺が邪魔なのか?一緒に何処か出掛けるのが嫌なのか?と言いたいが スレ文読む限り、奥さんは主さんと一緒にいるのが嫌そうですが、主さんは奥さんと一緒に過ごしたいように読み取れますが。

No.29 20/03/09 15:39
匿名さん29 

いい妻、いい夫ってやっぱり笑顔でいてリラックスさせてくれる人だと思うなぁ、、、

うちの旦那も真面目なせいか、常に真顔でいて自分のペースで出来ないとため息ついたり文句言ったり、、一緒にいて辛い。

「ゆっくりでいいよ」「のんびりしよう」「一緒にやろう」って言ってくれる人なら日曜日祝日、帰宅後も楽しく過ごせるのかもしれないけど、文句やため息つかれるの分かってて頑張る気にもなれない、

部屋数のない賃貸にいるから嫌でも顔を合わせなきゃならないのがやだ。

主さんの奥さんも、険悪ムードにしておいて「浮気相手には金使うな」とか意味わかんない。

リラックスさせてくれたら、一緒にいて楽しかったらそもそも浮気とかも考えないよ。
(しないけど)

いくら「しろ」って言われてもしたら慰謝料取られるからしない方がいいと思うよ

No.30 20/03/09 15:46
匿名さん30 

自分が邪魔にされてると思うなら 
それが嫌なら

まず、不倫をやめることです。

「不倫しても良い」なんて思う妻はいません。
それは奥さんの開き直りというか、そう割りきらなきゃやっていられないんですよ。

「妻だって他に好きな人を作れば良い。」
そういう思考を持っている主さんには、何を言っても(多分奥さんは今までも言ってると思いますよ。でも、主さんには響いていない。)
無駄だと悟ったんだと思います。

奥さんが不倫に出している条件は「遊びにしなさいね。本気はダメよ。私と家族は特別なのよ。」てことでしょう?

そりゃ、他の女と会ってるのが判ってる夫に優しくできないし、顔を見れば憎らしくなるでしょう。
だから(顔が見えない所へ行って、腹立つから!)て思うのは当然。

ただのお金を運ぶ同居人なら、居ても居なくても良いんです。
そうじゃないから、腹が立つ。冷たくもするんです。

「不倫やめた。きっぱり別れた。これからは夫婦で楽しく生きていこう。」て"本気"でやったら、奥さんも変わりますよ。
主さんができればね。

No.31 20/03/09 15:55
先輩主婦さん31 

私から見ると変わった奥さんだなあと思うけど・・・それでも離婚までいかないのはひとかけらデモ愛情が残っているからじゃないのですか?

No.32 20/03/09 16:04
匿名さん32 

自分は浮気して、妻に冷たくされてる。でも、俺は文句を言いませんよ。ってそりゃそうでしょ?

こうなったのも俺責任です。
が妻の責任でもあります。
ってどっちだよ?

って感じでしょうか。私は多分、主さんのお子さんぐらいの年齢です。父がこんな事言ってたら恥ずかしいです。
責任転嫁も甚だしい…。そこまでしたなら冷められても仕方ないし今さら何を期待してるのだろう…。浮気について罵倒し浪費家の奥さんでも文句をいうだろうし、奥さんはそれでも一緒に居てくれるなら良い奥さんなんじゃないですか?文句言うなら別居に応じてあげればいいし、小さい男だと思います。

No.33 20/03/09 16:21
匿名さん13 

>> 28 かまって欲しいって事になるんでしょうけど 一緒に出掛けたくないから出掛けてくれと言われる事に不満があるんです。 その事で嫁さんに文句を言… ???

>俺が邪魔なのか?一緒に何処か出掛けるのが嫌なのか?と言いたいが

スレ文読む限り、奥さんは主さんと一緒にいるのが嫌そうですが、主さんは奥さんと一緒に過ごしたいように読み取れますが。


No.34 20/03/09 16:38
匿名さん13 

>> 33 読み落としてました。

構って欲しい自覚はあるんですね。
「一緒に出掛けたくないから出掛けてくれと言われる事に不満がある」は、一緒に出掛けてくれないから1人で出掛けてって言われるのに不満があると言う意味かな。

わざわざ相続や保険とか金銭面書いてるあたり、ご自分で妻に取って自分の価値はお金だと認識あるんですね。
どこに夫の価値を見出そうと奥さんの自分。
心は縛られない価値観の主さんには不満を飲み込むしかないでしょう。
主さんが望んだ夫婦関係なのに1人で飲み込みきれず、匿名世界で吐き出してるのは情けないとは思いますが。

No.35 20/03/09 16:55
匿名さん13 

>> 34 奥さんの自分×→奥さんの自由○ 失礼しました。

不倫を正当化する夫と婚姻生活続けてる奥さんは主さんにとって十分良い妻だと思います。
離婚したい・別居したいと言い出すまで散々妻を悩ませて来たのですから、奥さんに構って貰えない不満ぐらい受け止めないと仕方ないでしょう。

No.36 20/03/09 20:24
匿名さん36 

奥さん、離婚言わなくなったのは諦めたからだろうね。
今更新しい恋もめんどくさい、離婚したところで貰い手があるかもわからない、ずっと専業主婦だったから働けるのか不安だし、働くぐらいなら主さんとの生活を我慢した方がマシとか思ってそう。。
だっからこのまま主さんと定年まで夫婦続けて退職金でてから熟年離婚した方が懐も潤うし我慢しよう。
そんなところかな。
主さんはさ、何が不満なの?
不倫を黙認してくれるなら主さんには都合いいじゃないですか?
主さんが奥さんに不満があるように、奥さんにだってあるんだからさ。
お互い様なんだよ。
だから今更、良い妻なのかなんて考えても無駄。
世間的には色んな意見があるけど、主さんには不倫を黙認してくれる良い妻なんじゃない?
奥さんも黙認してくれてるんだから、主さんも文句言わずちゃんとATMにならなきゃ。

それが主さん夫婦の形。

  • << 38 不倫を黙認は都合が良いのですが 僕も初老?になり精力も無く女性と付き合うのが面倒になってしまったのと女性からも相手にされなくなりました。 近年は以前付き合ってた人から連絡があるくらいです。 今は趣味のスノーボードと登山が優先してます。 嫁さんは僕と結婚しなければよかった!とよく言ってます。 僕に嘘までついて結婚を迫って来たのに今では後悔が口癖に 好きに言って貰っていいんですけどね 最初に書きましたが嫁さんには本当に感謝してるので子供が自立もしてるので時間に余裕があるし好きなことして貰いたいですね 海外旅行に誘いましたが僕とは断り子供や姉さんと行ってました。 嫁さんが結婚してと言って来たときに僕は幾つが条件を出したのですがその中に「浮気はするよ」がありまして嫁さんは承諾したのですが結婚した後に本当に浮気すると思わなかったと凄く悲しんでいました。交際期間は7年間あったので信用してた。と言ってましたね そこが仮面夫婦の始まりかと思います。

No.37 20/03/09 21:37
通りすがりさん37 

お子さん巣立つタイミングで別れた夫婦が、四組周りにいます。
全員、奥さんが出ていってます。

主さんの奥さんも、お子さんが家にいる間は、お子さんの為にいるんだと思います。
よそに女作る夫なら、「顔も見たくないし、目も合わせたくないし同じ空気も吸いたくない、同じ空間にいたくもない」って感じでしょう。
だから、出掛けてほしいのです。

そのくらい言うこと聞いてあげたらどうでしょう。

他の人に触った汚ならしい手で触ったバッグなら、欲しくないと思います。

お子さん巣立つまで、ATMの役目だけは、まっとうして、なるべくそのよその女性の所にいて、奥さんの目に触れないようにすればいいと思います。
ビートたけしみたいで、最後は、根こそぎ奥さんに持ってかれる感じですね。

No.38 20/03/09 22:22
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 36 奥さん、離婚言わなくなったのは諦めたからだろうね。 今更新しい恋もめんどくさい、離婚したところで貰い手があるかもわからない、ずっと専業主婦… 不倫を黙認は都合が良いのですが
僕も初老?になり精力も無く女性と付き合うのが面倒になってしまったのと女性からも相手にされなくなりました。
近年は以前付き合ってた人から連絡があるくらいです。
今は趣味のスノーボードと登山が優先してます。
嫁さんは僕と結婚しなければよかった!とよく言ってます。
僕に嘘までついて結婚を迫って来たのに今では後悔が口癖に
好きに言って貰っていいんですけどね
最初に書きましたが嫁さんには本当に感謝してるので子供が自立もしてるので時間に余裕があるし好きなことして貰いたいですね
海外旅行に誘いましたが僕とは断り子供や姉さんと行ってました。

嫁さんが結婚してと言って来たときに僕は幾つが条件を出したのですがその中に「浮気はするよ」がありまして嫁さんは承諾したのですが結婚した後に本当に浮気すると思わなかったと凄く悲しんでいました。交際期間は7年間あったので信用してた。と言ってましたね
そこが仮面夫婦の始まりかと思います。

  • << 41 嘘までついて結婚を迫ってきたってどうゆうこと? そもそも好きじゃなかったら結婚して子供作らないし、浮気されたときに悲しまないと思います 浮気するって言われても「子供ができたら変わってくれる!」っていう期待もあったんじゃないですかね。自分は裏切っても子供は裏切らないだろうと。好きだから信じて結婚したんだと思います だけど主さんは父親になった自覚もなしに浮気をした そりゃあ、主さんを嫌いになり結婚したことを後悔するわけですわ。 奥さんを裏切り、そして子供を裏切ったわけですから お腹を痛めたからこそ、子供を裏切られたことの怒りは強いと思うよ そんな人と同じ空気を吸いたくないんじゃない? 他の人を触った汚い手で家の中掻き回してほしくないんじゃない? だから主さんには極力家にいて欲しくないし、家事もしてほしくないんだと思うけど。 あとねー、一緒にいて顔見てたら浮気されてたことを思い出しちゃうの 浮気をしている方は、別れてしまえば無かったことにできるけど、された方は浮気をされた事実は頭から消えませんし うちも旦那が浮気していた過去があり少なからず奥さんの気持ちわかる。 女性って子供生んだら強くなるんですよね。弱音も吐かなくなるし。素直になれなくなる だから実際に心で思っていることと、言ってることは違ったりする それってかなり辛いよ その原因を作った主さんに奥さんは当たってるのかもね
  • << 43 客観的に そこそこ妻ですね 仲良く どうぞ

No.40 20/03/10 10:05
通りすがりさん37 

さんざん奥さん以外の女性と関係続けてて、「自分が他の女性に相手にされなくなったので、優しくしろ」
って奥さんに言った所で、今さら離れた心は戻らないでしょう。

周りの仮面夫婦だった人達を見てると、奥さんが離婚を決めれば、そこから離婚までは半年もかかってないです。
結局、お金の問題だけですから。
奥さん側が、旦那の浮気してる間に証拠を集めたりお金貯めたり色々用意してるので。
あとは、結婚何年目とか、法律上の良い条件を考えた上でこの日って決めてみんな動いてます。

主さんのやる事は…今さらないんじゃないですか?
言われるまで待つくらいかな。
まあ、死ぬのだけを待って、離婚しない奥さんもいますよ。
目障りだから、家にいないでほしい、とブツブツ言いながら。

よその女性と関係した時点で、奥さんは心を閉ざしてますから、仮面夫婦以外の道は、離婚に応じて他人になるくらいでしょう。

No.41 20/03/10 11:36
匿名さん36 

>> 38 不倫を黙認は都合が良いのですが 僕も初老?になり精力も無く女性と付き合うのが面倒になってしまったのと女性からも相手にされなくなりました。 … 嘘までついて結婚を迫ってきたってどうゆうこと?
そもそも好きじゃなかったら結婚して子供作らないし、浮気されたときに悲しまないと思います
浮気するって言われても「子供ができたら変わってくれる!」っていう期待もあったんじゃないですかね。自分は裏切っても子供は裏切らないだろうと。好きだから信じて結婚したんだと思います
だけど主さんは父親になった自覚もなしに浮気をした
そりゃあ、主さんを嫌いになり結婚したことを後悔するわけですわ。
奥さんを裏切り、そして子供を裏切ったわけですから
お腹を痛めたからこそ、子供を裏切られたことの怒りは強いと思うよ
そんな人と同じ空気を吸いたくないんじゃない?
他の人を触った汚い手で家の中掻き回してほしくないんじゃない?
だから主さんには極力家にいて欲しくないし、家事もしてほしくないんだと思うけど。
あとねー、一緒にいて顔見てたら浮気されてたことを思い出しちゃうの
浮気をしている方は、別れてしまえば無かったことにできるけど、された方は浮気をされた事実は頭から消えませんし
うちも旦那が浮気していた過去があり少なからず奥さんの気持ちわかる。
女性って子供生んだら強くなるんですよね。弱音も吐かなくなるし。素直になれなくなる
だから実際に心で思っていることと、言ってることは違ったりする
それってかなり辛いよ
その原因を作った主さんに奥さんは当たってるのかもね

No.42 20/03/10 13:36
今でもラブラブさん42 ( ♀ )

>> 2 投稿してコタツに入りテレビを見てチョコを食べたら 「ゴミ捨ててよ!手を洗った?消毒忘れずに」だって小言ばっかり言われる 家でゆっくり出来… 手を洗ったり消毒するだけで居心地悪いって言われたら困る~笑

No.43 20/03/10 13:37
ロマンスちゃん43 ( 40代 ♀ )

>> 38 不倫を黙認は都合が良いのですが 僕も初老?になり精力も無く女性と付き合うのが面倒になってしまったのと女性からも相手にされなくなりました。 … 客観的に
そこそこ妻ですね


仲良く どうぞ

No.44 20/03/10 20:35
主婦さん44 

奥さんのことを遠回しに悪く言ったり馬鹿にしたり、辞めませんか?凄く格好悪いです。
娘さんは将来ふくよかになるのでは?と気にしているようですが。
なると思いますよ。
そして、父親のようは男と結婚当初から、恋愛感情を持たれることもなく、嘘をついてまで結婚を成立させ、それが間違いだったと気づいても我慢しながら、不平不満の中で生きていく。
娘さんの知らない所で、旦那に遠回しに小馬鹿にされながら。
幾ら子の前だけは夫婦円満を取り繕っても、愛情皆無の中での成長は、その空気は染み付き、しっかりと受け継ぎますからね。

ツマラナイものにしているのは、自分自身。
それでも、ツマラナイなりに先を考えている奥さんの方がまだマシだと思いますが。
しっかりと、自分の老後を考えていそうですし。

  • << 56 僕は結婚に恋愛感情など求めてないですよ 本当に恋愛感情を優先するなら他の女性と結婚してました。 恋愛感情なんて長続きしないと思ってます。 子供が結婚する相手は子供に任せますが 子供の事が好きだからと言う人より大切します。と言う人、健康であること人間力がある人等切りなく要望ありますが恋愛感情は求めません 幸い良い相手と交際してるのでホッとしています。 中高年にもなると配偶者の悪口は言いますよね? ここのサイトでも旦那さんのこと無茶苦茶書いてるの読みました。女性の方が陰口ひどくないですか?

No.45 20/03/11 03:37
匿名さん45 ( ♀ )

不倫してもいいけど、その代わり本当にするなら主さんが意見する権限はないよってことじゃないですか?
好き勝手してる人に何言われたって響かないし、はぁ?と呆れるだけだから。
家庭を守ってくれている母親としてはすごい人だと思う。
妻としては、そこまで言わせてしまった主さんにも責任はあるし
言ってしまった妻にも責任はあるけれど
間に受けて不倫してしまった時点で主さんの負け。

不倫を許す分、妻からしたらあなたには幻滅している部分があるのでしょうし
せめてものお金がないのなら少しずつ証拠や小金を稼いでいこうという感じじゃないでしょうか。
怒れないのは怒れる身分ではないから。

  • << 55 不倫をしたら負けって? 不倫相手と結婚したら負け?勝ち?どっちなでしょう 僕とは考え方が違うんでしょうね そもそも籍を入れる前に妻には浮気をすることを承諾したので結婚したんです。 それに僕は嘘をつかれて仕方なく結婚をしたんです。 これは結婚した僕の負けですか? 嘘を僕が知った事は未だに言ってませんし攻めてもいません 結婚後に先生から嘘を聞いきたときはショックでしたか後戻りも出来ないし嘘までついてこんな僕と結婚したいと思ってくれた人なんだからと思って気にしないことにしています。 一緒にて気楽ですし感謝もしてるのでせめてもと思って離婚は僕からは言うつもりはありませんし 少ないですが固定資産は全て嫁さん名義にしてます。 言い訳を言ってしまいました。 話しは変わりますが 政財界でも芸能界でもスポーツ界でも いつの時代も本妻以外の女性と付き合ってた人達に立派に社会貢献した人達は沢山います。 奥さん第一!と大切にする男性も多数いると思いますが不倫までしなくても風俗店やキャバクラに行ってる人達は沢山いますよ お金で女遊びするのなら割り切りだからいいんでしょうかね? 不倫を肯定しませんが 不倫でちゃんと恋愛をして結婚に繋がり幸せな家庭を築く人も沢山いますよね 恋愛は自由なんだと思います。 人の心まで自由を奪い束縛するなんて 悲しいです。 悪評なのにまた長々と書いてしまいました。ごめんなさい。

No.46 20/03/11 08:08
匿名さん46 

主さん、なんか可愛いですね。
けっきょく、奥さんのことが大好きで、構ってほしい、さびしい、って思ってるのが伝わってきましたよ。
 
いい妻かどうかは知りませんが、やっぱりなんだかんだ、主さんにとっては「好きな人」なんじゃないでしょうか。
 
主さんに似た人を知ってます。
洒脱でハンサムな明るいおじさんで、高給取りで、多趣味でおしゃれで。
でもやっぱりずーっと不倫してる人。

知った時には呆れましたが、あの人もそんな感じなのかな、とほほえましくなりました。

No.47 20/03/11 15:32
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 46 確かに嫁さんの事は好きですね
でも恋心は無いですよ友達や兄妹でもあり親子の様な感じですかね
なので嫁さんに喜んで貰い楽しん貰いと思って色々誘うのですが断られ「1人で出掛けて来てよ」仕事から連休なら「泊まってくれば」と言われますね
断られる理由に僕はアウトドア派で嫁さんはインドア派と言うのもあります。
恋と恋愛と愛で分けるなら愛ですね
受+心=愛出ですかね心を受ける一文字愛となって亦+心=恋ですね亦の下に心があるセックス心(体)が恋となり恋+愛=恋愛は体と心が一緒になった事だと自分は思ってい恋と恋愛は対象は人間で愛は対象が人に限らないと言うことと思ってます。
下らない話をすみませんね汗💦

僕も昔は多種と言われましたが今はスノーボードと登山くらいです。
おしゃれは好きでしたね特にスーツの着こなし気を使ってたしオフの服装も気にしてましたね
髪型から靴、下着も勿論体型もですジムは週6日行ってました。今はそれほど行かないけどまだジムへ行ってます。
収入や容姿は普通だと思います。

謙虚じゃないですがそこそこ昔はモテたかもです。笑

No.50 20/03/12 22:00
熟年夫婦さん0 ( 50代 ♂ )

>> 48 夫の自覚も父親である自覚も薄いし、結局都合のいいことしか聞かない我が儘なおじさん…。 釣りだと思うけど、主さんって会話が成り立たないで… 以前にも書き込みしてくれてたんですね
ありがとうございました。
批判されるのは承知の上で書いていますがちょっと怖さを感じます。
知りもしない人にそんなに酷く言えるのですか?
あなたそんなに立派な生き方しるのですか?
他人に批判することは簡単でしす自由ですが言い過ぎ?とは思ったりしないのですか?
僕は言いたい放題書いてるかも知れませんがあなたほど人を悪くは言いません

返信を頂いてるので基本的は感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧