注目の話題
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

政府の新型コロナウイルス対策について!

レス9 HIT数 518 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/04 15:57(更新日時)

政府の新型コロナウイルス対策について!

ようやく中国からの入国者を2週間隔離すると発表した政府だが、遅すぎだろう!
感染地域以外の中国人を毎日800人近く入国させてウイルスも拡散しただろう。
多分今年国賓で来日予定だった習近平主席に気を使って中国全土の入国禁止にしなかったのだろうが・・・来日延期にした途端に規制を始めた政府、後手後手ですな・・・

PCR検査も無料にしたが検査を受けられる人は未だに限定的・・・オリンピックを意識して感染者数を増やしたくないのか?(損失額20兆円?)さらに厚生労働省のOBが感染者データーを厚生省内だけで管理すると言ったとか?先日TVで話していた。だから民間で検査するとデーターが集められなくなるから民間に委託しないのか?民間だと検査精度が落ちるとか言っているが同じ検査機械を使えば検査精度は変わらないだろう?感染者がデーター収集のための実験体になっているのか?

ようやくマスクの転売禁止・・・今さらか、遅すぎだろう!

学校は休校にしても、満員電車は運行しているし・・・何だかな・・・これでいいのか?

No.3016579 20/03/06 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/06 19:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

しないよりは100倍マシ。
でも、

一月前にこの判断ができてたらと思う。

No.2 20/03/06 19:02
匿名さん2 

こうなってしまった以上、思う所はあるが、もう仕方ないねん、、、😅
できるとこをやるしかない、、

そんな私は今日も電車・バスで通勤してきました

No.3 20/03/06 19:33
通りすがりさん3 

チャイナコロナの件で分かったこと。政府は毎度先手打てない。チャイナコロナも武力行使はしないが有事だから、有事対応に期待しちゃいかんと言うこと。政府を頼れない期待できないので遺憾だ。

No.4 20/03/06 20:38
教えたがりさん4 

去年から流行してたんだから、年が明けてから何をしたって遅いも何もないよ

No.5 20/03/06 20:43
匿名さん5 

転売が出来なくなるから、買い占めした人が投げ売りするかな?と思ったけど、してませんね。
ギリギリまで高額で出すんでしょうね。
買わないよ。

No.6 20/03/07 02:26
匿名さん6 

いまだにウイルス発祥の中国でさえ、明らかな感染者減にはなってない、韓国も同様。ましてや、イタリアはワンテンポ遅れての急激な感染者増。日本も、イタリアに近い感染者増加傾向。確かに、ここ最近の街中の光景を見ますと大半がマスクをしてます、してない人もいます。売ってるマスクないから、してないのかも知れない。政府の舵は、甘く後手になってますが、全く何もしないまま放置はしてないと思いますが。色々な自粛要請、ただ、政府の定めた期間の終了日に感染者が更に拡大路線なら、更に次の手段を講じると思います。何もしなかったら、大変な事態に陥るし、残念なのは現段階では決定的な薬が出回ってないことです。感染~発症、個人差はあると思いますが、過去に風邪で高熱経験しましたが、辛いです。立っていることも出来ない程、体が倦怠感の塊になり、熱が落ちるまで数日寝たまま。辛いです、発熱、高熱は。

No.7 20/03/11 12:34
匿名さん7 

電車を停止とまでいかなくとも、停車駅や区間、本数の制限をすることは出来ように。

それで経済破綻するようなら、
台風が年内に3回首都直撃するだけでとっくに壊滅している。

あと高齢者の隔離は規制化させろ。

No.8 20/03/12 12:47
社会人さん8 

主の言いたい事は 安倍政権嫌いの どこかのテレビ局たちが言ってたけれど そんなに 日本政府の悪口ばかり言ってていいの?
そのテレビなんかは 韓国や中国の悪口は絶対に言わない 日本の対応の素早さは誉めない

日本に感染者が多いのは 人から人への感染は無い!と言ってた中国のせいだし そうそう鎖国なんてしてはいけないと言う その頃の風潮があったからだよ
今てこそ 国境封鎖なんて 簡単にしてくれちゃう国が続々増えてるけれど これも インドがやり出さなければ 風見鶏のような他国は どこも始めなかっただろう
主が 総理大臣ならば インドよりも 速く この措置をとっていたのかな?

中国はWHOにわいろ贈って 終息宣言した直後に 「中国以外の国はパンデミックだ」と言わせてるんだよ

No.9 20/04/04 15:57
おせっかいやきさん9 

やる事為す事後手に回ってばかりだ。コロナが騒がれた当初からそうだ。自公政権がやった事は中国ファースト(春節いらっしゃいまぜ)、水際対策失敗、無知で純粋な国民を欺すかのような御用学者と口裏を合わせたようなPCR検査が出来ない苦しい理由付け。保健所に相談しても検査されない不思議。海外の評価は頗る芳しからず。俺の知り合いだから偉くはないが、知人の学者によると、日本は感染症研究は途上国だそうだ。ただ専門家と呼ばれる人達は、マスコミなんかに軽く見られたくないから、政府と一緒になって、本当に必要な人を優先的に検査するだの、その手が通じなくなると開き直って、医療現場が崩壊するからだと別の理由付けをしてきたんだとさ。何故、嘘を平気で政治家や側近達はつくのだろうか?欺かれてきた国民がお人好しなんだろうか?日本はバカ国なんだろうか?全くスピード感を感じない祖国に庶民は殺されるんだろうか?日本があれ程気を遣った中国では、故人の埋葬にまで共産党員が付き添い、遺族同士の接触に目を光らせて取り締まっているそうだよ。たらればだけど、あの日あの時習近平体制に無駄な忖度しなければ、もしかしたら台湾やシンガポール、ベトナム程度で済んでいたんじゃないか?まさしく安倍晋三政権の失政だったんじゃないか?と入学式が吹っ飛んだ新入生の独り言だ。個人に出来る事は限られるが、この戦争に我らなりに打ち克とう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧