注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

何かいい方法はありませんか?

レス9 HIT数 410 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♂ )
20/03/19 12:31(更新日時)

目をとめて下さりありがとうございます。近頃どうしたらいいのか悩みがありましてコチラを利用する事になりました。身近にいる人の話なんですが、傍から見ても何も考えてない雰囲気なんです。ぼーっとしてると言うか何とも言えない感じなんですが、ほぼ毎日のようにSNSを使って愚痴や不平不満を呟いているようで、ひどい時には侮辱や誹謗中傷にあたるのではないかなと思う内容もあります。中には〇〇な人は嫌い。って書いてたりしますが、それは他人から見たら貴方の事ですけどと、呆れてしまう時もあります。自分の事さえ理解出来ていない人に、どう接したら悪いことしているんだよ。そう理解させてあげる事が出来るんでしょうか?気にしなくていいと言えばそれまでなんですが、自分の立場を弁えもせずに上から目線の記し方で書かれていて、あまりにも酷いと感じたのでどうにか止めさせたいって思いまして。宜しければご教示ください。最後までお読み下さりありがとうございました。

No.3015873 20/03/05 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/03/19 12:31
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 7 もう1年以上も続けているので、とても不快なんです。文句を言う事でしか自分をアピール出来ない。そう言うのは勝手ですが、揚げ足取りでもない文句や… その人はご家族なのでしょうか。
ご家族なら連帯っぽい目で世間は見るので、実害が出ますね。

一度きちんと話して止めさせたほうが良いと思います。
何か他のストレスをぶつけている印象です。
思考を整理して、怒りの本当の原因が何か分かれば良い方向に進むと思います。

No.8 20/03/19 12:16
相談したいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 まず、SNSの投稿のことと本文冒頭の「何も考えてない雰囲気でボーッとしている」って、何か関係あります?普段大人しい人がネットで愚痴を言ってる… 性格悪いとか思われても別に構わないし、もう1年以上も続いている事で弊害を感じるようになったので、何とか止めてくれたらと思うだけです。ぼーっとしてるは、簡単な事も誰かに問いているばかりだからそう感じただけで、SNSをみてたら頑張って作った人を知ってますがその人が作った実際に売り出す食品に対して不味そう、と切り捨てたり本人は批判しまくりでも他人に対して批判する奴は幼稚以下と書く始末。ほっとけばいいけど、実害はあるからほっとけないんですよね。文句を言う事でしかアピール出来ない。そう言ってたりしますが、頑張っている人に対して批判したり侮辱したりしていた過去があるので、自分が他人にどう思われようが止めてもらいたい気持ちはありますね。ご返答くださりありがとうございました。

No.7 20/03/19 12:06

>> 3 ずっと溜め込んでいたストレスを、そういう形で発散しているのかもしれないですね。 毒を吐きだす時期かもしれませんよ。 でも、悪い言葉は知ら… もう1年以上も続けているので、とても不快なんです。文句を言う事でしか自分をアピール出来ない。そう言うのは勝手ですが、揚げ足取りでもない文句や批判なんです。そのくせ自分の事は棚に上げて批判するのは幼稚以下など書いていて、正直知らない人が見たら本人を無視はしてもその人の周りにさえ近づきたくないかなと思いまして。詳しくは言えませんが、弊害も出ているのかなと感じる事も増えてきまして、自分が気にしなければ済む話なんですがネット上でも酷い行いでしたから止めてやりたいって気はあります。ご教示ありがとうございました。

• << 9 その人はご家族なのでしょうか。 ご家族なら連帯っぽい目で世間は見るので、実害が出ますね。 一度きちんと話して止めさせたほうが良いと思います。 何か他のストレスをぶつけている印象です。 思考を整理して、怒りの本当の原因が何か分かれば良い方向に進むと思います。

No.6 20/03/19 11:58

>> 2 その人にとって、愚痴吐きストレス発散が、たまたまSNSだというだけでしょう。 ほっておけばいいと思いますが、主さんはその人と仲良くなり… 仲良くなりたいとかはなくて、文句を言う事でしか自分をアピール出来ない。そう書いていて、それによる弊害が出ているので止めさせたいだけです。多くの人が助け合って考案した食品を不味そうって切り捨てたり、本人が批判した事を書いてるはずなんだけど、誰かに向かって書いたのかよく批判出来るよな幼稚以下。そんなような事を1年以上も続けているのでチョットうざいかな的な気持ちはあります。レスを頂きありがとうございました。

No.5 20/03/19 11:44

>> 1 友達であれば普通に注意すればいいと思うけど。 SNSなんてミュートやブロック機能があるから嫌なら距離置けばいいとしか言えない。 ご返答ありがとうございます。なるべく気にせずやっていきます。

No.4 20/03/05 14:56
匿名さん4 

まず、SNSの投稿のことと本文冒頭の「何も考えてない雰囲気でボーッとしている」って、何か関係あります?普段大人しい人がネットで愚痴を言ってるから、癇に障るとか?そう繋げたいなら、主さんも相当性格悪いよね。

放っておけば?主さんが何か言えば、こじれるだけだと思います、最初から敵意剥き出しみたいなんで。

• << 8 性格悪いとか思われても別に構わないし、もう1年以上も続いている事で弊害を感じるようになったので、何とか止めてくれたらと思うだけです。ぼーっとしてるは、簡単な事も誰かに問いているばかりだからそう感じただけで、SNSをみてたら頑張って作った人を知ってますがその人が作った実際に売り出す食品に対して不味そう、と切り捨てたり本人は批判しまくりでも他人に対して批判する奴は幼稚以下と書く始末。ほっとけばいいけど、実害はあるからほっとけないんですよね。文句を言う事でしかアピール出来ない。そう言ってたりしますが、頑張っている人に対して批判したり侮辱したりしていた過去があるので、自分が他人にどう思われようが止めてもらいたい気持ちはありますね。ご返答くださりありがとうございました。

No.3 20/03/05 14:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

ずっと溜め込んでいたストレスを、そういう形で発散しているのかもしれないですね。
毒を吐きだす時期かもしれませんよ。
でも、悪い言葉は知らず知らずに自分を傷つける行為なので、良い言葉も必要ですね。
でも、心配してくださる人がいて、その人は幸せですね。

• << 7 もう1年以上も続けているので、とても不快なんです。文句を言う事でしか自分をアピール出来ない。そう言うのは勝手ですが、揚げ足取りでもない文句や批判なんです。そのくせ自分の事は棚に上げて批判するのは幼稚以下など書いていて、正直知らない人が見たら本人を無視はしてもその人の周りにさえ近づきたくないかなと思いまして。詳しくは言えませんが、弊害も出ているのかなと感じる事も増えてきまして、自分が気にしなければ済む話なんですがネット上でも酷い行いでしたから止めてやりたいって気はあります。ご教示ありがとうございました。

No.2 20/03/05 14:22
匿名さん2 

その人にとって、愚痴吐きストレス発散が、たまたまSNSだというだけでしょう。

ほっておけばいいと思いますが、主さんはその人と仲良くなりたいとかなのですか❓

• << 6 仲良くなりたいとかはなくて、文句を言う事でしか自分をアピール出来ない。そう書いていて、それによる弊害が出ているので止めさせたいだけです。多くの人が助け合って考案した食品を不味そうって切り捨てたり、本人が批判した事を書いてるはずなんだけど、誰かに向かって書いたのかよく批判出来るよな幼稚以下。そんなような事を1年以上も続けているのでチョットうざいかな的な気持ちはあります。レスを頂きありがとうございました。

No.1 20/03/05 14:14
匿名さん1 

友達であれば普通に注意すればいいと思うけど。
SNSなんてミュートやブロック機能があるから嫌なら距離置けばいいとしか言えない。

• << 5 ご返答ありがとうございます。なるべく気にせずやっていきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する