注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

退職直前ハラスメントのスルー方法

レス8 HIT数 487 あ+ あ-

社会人( 9tLBSb )
20/03/02 20:39(更新日時)

ハラスメントがキツくて辞めるんだけどハラスメントがクライマックス〜みたいになってて同僚の前で怒鳴り散らされるんだけど、結局私がやってないから間違いだったわ(笑)の繰り返しでバカだなコイツって思うしそれ言っちゃいそうです。

呼び出してくどくども言われるんだけど話の途中で矛盾とか論点がズレてきて、え?(笑)とかなって笑って指摘してしまいそうで指摘したら火に油だし。みんなどうやってスルーしてるの?

しかも言ってることの大半が、自分のミスやできてないことを私に置き換えた話なんです。その時点で、え?(笑)なんですけどそのことに謝罪できない私の性格が悪いとか言ってます。いやもうその時点で言い訳と嘘はあなたのものです。謝罪したら金銭の要求が始まる匂わせがあるし、開き直って謝罪も危険です。


見せしめとか、上からやらされてる感もあるんですけど、罵倒は内容関わらず精神的にくるし会社行くの1日でもつらいんだけどね。嘔吐すごい。通勤途中に公園やコンビニのトイレに何回も行って遅刻しちゃう。
連絡の余裕もないから無断遅刻でまた罵倒されるんだけどタイムカードや出勤チェックシートに遅刻ついてなくて遅刻してないことにしてくれてるし、罵倒した後誰もいなくなったらご親切に言い訳しに来るし。

長くなってしまったけど、いろんな意味でスルーする方法お願いします。会社休む以外の選択肢希望です。
笑っちゃいそうなのを堪える、ツッコミ入れてしまいそうなのを堪える、罵倒で精神的にくるのを堪えるです。
よろしくお願いします。

No.3014003 20/03/02 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/02 07:46
匿名さん1 

ああ・・・。アホばっかり・・・。まったくイコールじゃないけどその手のことで会社首になった。なぜ~ぇ?とも思ったけど、ここじゃいつまでもいられない。と思ったんでおとなしく承諾した。でもこれからどうしよう・・お金が・・。

  • << 4 そうなんです。失業保険も待機期間あるし、会社都合なんだけど会社都合にできない状況です。辞めれてラッキー感はあります。

No.2 20/03/02 07:54
匿名さん2 

辞めるんだし精神的にやられるくらいなら半笑いで突っ込んであげた方が楽になるかもよ
録音して怒鳴られた後BGM代わりに流しながらゲラゲラ笑ってやるとか、鼻くそほじりながら聞くとかしかも取った鼻くそ怒鳴ってる人に向けて投げてやるとか、怒鳴ってるのに、あっ!ちょっと待って下さい!ってクシャミするとか、怒鳴ってる人の顔のシミとかホクロ数えながら聞くとか、その状況をネタにして楽しんでやろうと思わないとやってやられないよ

ちなみに私は最後の出勤日に今まで録音したパワハラ女性上司の声を爆音で流したよ
呼び出された時もこれ全部労基と裁判所に提出しますけど他にまだ何か言う事あるんですか?って聞いて録音機出したら黙ってしまって、その姿が面白くてずっと我慢してたのを後悔したよ

  • << 5 部署内に密告者がいてその人がいる時だけ異常かもしれません。だから今日は罪悪感からかとても親切です。密告者らしき人いないし、別部署に書類届けに行くのもやろうか?とか、普段押しつけてくる仕事も別の人にさせてる。DVの人みたい。最終日、どうしようかと考えています。

No.3 20/03/02 10:44
匿名さん3 

スルーする方法ってなに?
スルーはスルーだよね

退職決まってるならあと少しだけ我慢するだけでしょ

  • << 7 日本語が不自由ですみません。うまく伝わらず、せっかくレスいただいたのに的外れなレスさせてしまい大変申し訳ありませんm(__)m

No.4 20/03/02 14:56
社会人 ( 9tLBSb )

>> 1 ああ・・・。アホばっかり・・・。まったくイコールじゃないけどその手のことで会社首になった。なぜ~ぇ?とも思ったけど、ここじゃいつまでもいられ… そうなんです。失業保険も待機期間あるし、会社都合なんだけど会社都合にできない状況です。辞めれてラッキー感はあります。

No.5 20/03/02 15:00
社会人 ( 9tLBSb )

>> 2 辞めるんだし精神的にやられるくらいなら半笑いで突っ込んであげた方が楽になるかもよ 録音して怒鳴られた後BGM代わりに流しながらゲラゲラ笑っ… 部署内に密告者がいてその人がいる時だけ異常かもしれません。だから今日は罪悪感からかとても親切です。密告者らしき人いないし、別部署に書類届けに行くのもやろうか?とか、普段押しつけてくる仕事も別の人にさせてる。DVの人みたい。最終日、どうしようかと考えています。

No.6 20/03/02 15:21
匿名さん1 

>> 5 最後は綺麗にかっこよく・・・できることを祈る👍!

  • << 8 ありがとう!

No.7 20/03/02 20:36
社会人 ( 9tLBSb )

>> 3 スルーする方法ってなに? スルーはスルーだよね 退職決まってるならあと少しだけ我慢するだけでしょ 日本語が不自由ですみません。うまく伝わらず、せっかくレスいただいたのに的外れなレスさせてしまい大変申し訳ありませんm(__)m

No.8 20/03/02 20:39
社会人 ( 9tLBSb )

>> 6 最後は綺麗にかっこよく・・・できることを祈る👍! ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧