注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

乳児育児ストレス解消など

レス2 HIT数 612 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/02/28 13:29(更新日時)

半分愚痴です。
2ヶ月の赤ちゃんを子育てしています。
絶対に寝起きに泣く子で、昼間は10分くらいで目が覚めます。
それと私か旦那がすぐ側にいないと泣きます。
抱っこして部屋を歩き回るか授乳20分で落ち着きますが、毎回歩くのは体力が追いつかないし、授乳中にうとうと→はっと目が覚めて泣く→20分授乳の繰り返しが多く、しんどいです。
夜は授乳で寝不足です。昼寝はすぐ起きるのでできません。
家事もできなすぎて県の補助でヘルパーさんを雇っていたのですが、コロナの不安から利用を休止しました。

旦那は6時帰宅ですが、仕事の内容が億単位を扱うようなハードで、仕事の疲れで育児を任せると疲れてイライラするのが分かりそれが嫌なので、平日1時間と休日3時間ほど(私の夕飯と風呂と買い出しの時間)しか預けられません。家事は自分の皿洗いを任せています。
家事ができない完璧な人間はいないから大丈夫、やらなくていいよと言われるけど、結局たまった洗濯もほこりの掃除も私が後でまとめてしないといけなくなりす。
まだ首が座ってないので抱っこひももしていませんが、家事も赤ちゃんペースでまともにできないし誰も頼れないし本当にストレスがたまります。
ストレス解消に美容室や喫茶店に行きたい、ネカフェに行きたい、自分一人の時間が欲しいです。でも、コロナも怖いし仕事で疲れて旦那が不機嫌になるのも嫌です。でも、赤ちゃんが隣にいると一秒も気が休まりません。
これまで子供が好きだし2人欲しいと思っていましたが、自分の時間がない気がやすまらないのがここまでストレスと思いませんでした。
ストレス解消か、何かうまいやり方を教えてもらえると助かります。

No.3012309 20/02/28 13:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 13:21
匿名さん1 

混合にしてしっかり寝てもらうとか

No.2 20/02/28 13:24
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ミルクを飲んでも母乳と同じ短い時間で起きます。たくさん飲ませようと思っても、途中から舌を出して拒否されます。それでも口の中に哺乳瓶を入れたら、吐かれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧