注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

離婚したいです💔

レス10 HIT数 3073 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/03/02 23:27(更新日時)

結婚して3年。子供は2人います。旦那とはセックスレス。旦那は嘘つくし怪しい行動ばかり😩もぉ信じられない💔毎日辛いです😢私はたぶん鬱病で家事が完璧じゃないと子供の前で頭悪いとかだらしないとか平気で言います😭暴力も振るわれた事あります😢離婚したい😔親に相談しても子供2人いるのにどぉすんの?しか言いません😔お金は旦那が管理していて貯金0😢今すぐにでも離婚したいのに旦那は離婚届にサインしないし書いても殴り書きで子供の親権は自分が取ると言ってます。親が反対してるので別居(実家に帰る)は無理そぉです😢どおすれば離婚できるんでしょおか😢子供も小さいのにママ好きだよって…気を使ってるみたいで辛くて…😭早く働いて3人で幸せに暮らしたいです😔

No.300893 09/03/02 03:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/02 03:41
匿名さん1 ( ♀ )

肩身の狭い思いしても、頭下げて実家に置いてもらうくらいしか思い浮かびません。

No.2 09/03/02 04:05
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 ✏ありがとうございます✨
母は更年期障害で😔仕事も辞めたらしく、最近顔を出してないんですが実家はピリピリしてて無理そぉなんです😢この前💌したら「2人で解決しろ!我慢がなさすぎ」と返ってきました💦旦那は離婚話をすると、お前の親呼べ!と言います💦意味わかんないです😫

• << 5 とにかく働いたら❓お金貯めたら部屋借りたり出来るし、あれダメこれダメじゃ何も出来ないよ。

No.3 09/03/02 06:17
りん ( Idcal )

義両親に相談は出来ませんか❓

No.4 09/03/02 09:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 ✏ありがとうございます✨
義両親は離婚していて、義母としか連絡は取ってません💦面倒くさい事が大嫌いでちょっと変わってる所があります😫なので話が合いません😩

No.5 09/03/02 09:39
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ✏ありがとうございます✨ 母は更年期障害で😔仕事も辞めたらしく、最近顔を出してないんですが実家はピリピリしてて無理そぉなんです😢この前💌… とにかく働いたら❓お金貯めたら部屋借りたり出来るし、あれダメこれダメじゃ何も出来ないよ。

No.6 09/03/02 09:45
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 上の子は春から幼稚園が決まっていて、下の子はまだ1歳半なんです😢幼稚園も旦那に決められました💦へそくりを少しずつ貯めるしかないのかな…😭

No.7 09/03/02 10:34
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

とにかく、仕事見つけて働かないとダメじゃない?
早く働きたいって書いてあるけど、上の子を幼稚園に入れたってことはこの先も働く気なかったってことですよね? 働くとなったら、幼稚園は難しいから転入先の保育園探さないとなりませんよ。
…できますか?

離婚したい、って思ったらいろいろ現実的に想定して考えないと!

仕事見つけて、働いて、お金貯めて、3人で生活するのに毎月いくらかかるかわかりますよね? 仕事探すのだってラクじゃないです。
もしもうつ病だから、今は働けない・・・と言うなら、誰か(今は旦那)に養ってもらうしかないですよ。
へそくり貯めたって、離婚してからの収入なかったら生活できないですしね。

誰かに頼ることはできない、でも自分ではどーにもならないから誰かに助けてもらいたい…気持ちはわかるけど、子どもいるのに先のこと考えてないから甘い!って思えちゃいます。

• << 9 ✏ありがとうございます✨ 最初は保育園と実家の近くのアパートを探してました。でも旦那にいきなり幼稚園にしようと言われ、幼稚園になりました😔旦那は一回り以上年上でお金の管理もしてるので言うこと聞かざるをえなくて😔 車やカードのローンもあるのに不安だらけの中幼稚園に決めました😔なぜ幼稚園なのか聞いたら、自分が幼稚園で楽しかったからと下の子がまだ小さいからといぅ事でした。やはり離婚するまでは親にお世話になるしかないんでしょおか😔父親にはこおゆう話をした事がありません😭

No.8 09/03/02 11:45
♂ママ8 ( ♀ )

暴力あるみたいですし、うつもだんなさんのDVが原因ではありませんか。

一人で問題を抱えず、まずは、地域の配偶者暴力相談センターに、相談しにいくか、電話相談する事をお勧めします。

どうしたらいいか八方塞がりに感じて、答えを今一人で出す事はありません。
いろんなケースをよく知ってる専門家と共に、一緒に考えて行く事から、必ず道は拓けます。

No.9 09/03/02 11:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 とにかく、仕事見つけて働かないとダメじゃない? 早く働きたいって書いてあるけど、上の子を幼稚園に入れたってことはこの先も働く気なかったってこ… ✏ありがとうございます✨
最初は保育園と実家の近くのアパートを探してました。でも旦那にいきなり幼稚園にしようと言われ、幼稚園になりました😔旦那は一回り以上年上でお金の管理もしてるので言うこと聞かざるをえなくて😔 車やカードのローンもあるのに不安だらけの中幼稚園に決めました😔なぜ幼稚園なのか聞いたら、自分が幼稚園で楽しかったからと下の子がまだ小さいからといぅ事でした。やはり離婚するまでは親にお世話になるしかないんでしょおか😔父親にはこおゆう話をした事がありません😭

No.10 09/03/02 23:27
匿名さん10 

まずは弁護士に相談なさい!
冷静な話し合いが無理な相手(旦那)なんだから、弁護士に相談して着々と離婚手続きをすることです。
アナタは旦那さんから悪口や暴力を振るわれて、精神が萎縮してしまい、冷静な判断を失っているのでしょう。
行動したくてもできない状態だと思います。
ご両親はアナタの幸せよりも世間体が大事なのです。
だから、そんな両親を信用してはいけません。
まずは深呼吸してください。
頭に酸素が入れば冷静さを取り戻します。
そして、感情論ではなく、今なにをするべきなのか冷静になって考えてみて。
悩む事と考える事は違います。
悩むというのは感情的になってグルグルさまよっている事です。
考えるというのは建設的に思考する事です。
感情的になっているうちは何も解決しません。
冷静に考えれば解決策が見つかるはずです。
頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧