注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

慰めて欲しいです。

レス4 HIT数 446 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/16 14:20(更新日時)

先日、9ヶ月近く付き合った彼と別れました。
彼からの告白で付き合い、本当に濃く楽しい時間を過ごしてきました。私にとっても彼にとっても、ちゃんとしたお付き合いが初めてで、この先結婚をし、最初で最後の恋人だ
と思っていました。
中距離恋愛でしたが、毎日電話をしたり、毎週末にデートしたりと、本当に充実していました。喧嘩をすることもありましたが、会えば仲良しで、ふたりの間に何か大きな問題も特にありませんでした。
つい何日か前まで仲良く遊んでいて、つい昨日まで大好きだと、明日会うのが楽しみだと、電話越しに伝えてくれて、何の予兆もないまま、別れようと言われました。
・こんなにいい人に出会ったのは初めてだけど、自分が釣り合ってないと思った
・価値観の違いで全部自分勝手で申し訳ない
・自分もそうかもしれないが、少し縛られている気がした
・他に好きな人が出来たわけじゃなく、楽しかったものは思い出にしておきたいからおそろいのものや写真は消さないでおこう
と言われ、話が終わりました。
彼の態度が朝からおかしく、1日デートプランも全て壊して別れ話になりました。
付き合っている当初から、バイトや趣味など、私以外のたくさんのものに多くの時間を費やす彼でした。連絡も特別早いわけでなく、気遣いが足りないように感じ、寂しいと感じることがとても多かったように感じます。バイトや趣味、友達などに多くの時間を費やしていく彼を見て、冷められてきているのではないか不安になったこともありました。彼の自由を、たくさん我慢してきたつもりでした。それなのに、別れようと言われ、辛くて仕方ありませんでした。バレンタインだったので、プレゼントを渡し、嫌だったこと、それでも好きだったこと、さようならを伝え、別れました。別れた瞬間は涙が止まらず、とても何かを出来るような状況ではありませんでしたが、ひとりで考え事をしているうちにだんだんと落ち着いてきました。
自分に時間を使ってくれないこと、気遣いが減っていっているように感じていたこと、全てが解消され、もう悩まなくてもいいのだと前向きな気持ちもあります。それでも、私にとって長く濃い時間を過ごしてきたので、もう会えない、声が聞けない、と彼を寂しく思う気持ちもあります。
どこかに出かけようにも、彼と過した思い出ばかりが蘇り、何をするにも、彼のことが頭を過ります。今は部屋でぼーっとしていますが、複雑な気持ちはいつ晴れるのでしょうか。彼よりももっと大切に思える男性が、この先現れるのでしょうか。

No.3004992 20/02/15 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/15 18:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

好きであれば好きであった程、忘れるまで(忘れない?)時間もかかり、その子を越えてくる人とは中々出会えません。

ただ、主さんは別れたばかりだし、彼も嫌いになって別れた訳ではなさそうなので、これからも回数を減らして連絡取り、復縁を狙ってみても良いのでは?

No.2 20/02/15 19:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

趣味や仲間が多い人ってそうなんですよね。
多分、彼女と言う存在が煩わしくなったんでしょう。
主さんと約束しちゃったら、あとから入った仲間の予定を優先出来ないとか、なんかそんなんばっか言うんですよ。

女は切り替えたら早い生き物ですから、必ずまた好きな人出来ますよ。
今度は2人の時間大切にしてくれる人に出会えたらいいですね。
頑張って。

No.3 20/02/15 19:47
通りすがりさん3 ( ♂ )

その時にどんなに辛くても、大丈夫!
お腹が空いたらご飯を食べる、眠くなったら寝る、臭くなったらお風呂に入る。
そんな日常を繰り返してると、ちゃんと前を向いて歩けるようになります。
そして新しい恋に出会うと、その彼との日々が懐かしい思い出に変わりますから。

No.4 20/02/16 14:20
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

スレ主さんの現状がつい最近のわたしと本当にそっくりすぎてびっくりしてしまいました。
私もやりたい事がある、自分(彼)の容量がいっぱい、時間が足りない、会うのが義務になっているのがつらい…だから別れてお互い前に進もう?
と言われて振られました。
思い出して欲しいのは、スレ主さんはその我慢していた期間辛くなかったですか?
つらいのを我慢してでも好きでいたかったのに、突然彼から別れを告げられてし
まって心が混乱してるんだと思います。
でも、友達や自分の趣味を優先して少しも時間を割いてくれない人を、スレ主さんを大切にしてくれない人をこれからも大切にしていけますか?

よく食べて、寝て、自分の好きだった時間の過ごし方を思い出してください。友達と出かけることでも、休みの日に二度寝をすることでもいいです。
時間は進んでいきます。

それなら次はあなたを大切にしてくれる人にあなたの時間を使った方がいいと思いませんか?次の恋人でも友達でも構いません。

私はそう思いました。

私の経験と思ったことを長々と書きましたが、スレ主さんが笑顔でいれる環境が一番です。
今はお疲れ様でした。しっかりと心と体を休ませて恋を頑張った自分を褒めてあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧