注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お好み焼きとご飯の組み合わせ

レス11 HIT数 416 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/02/14 08:13(更新日時)

関西のお好み焼きをおかずとしてご飯を食べる事を疑問視されがちだと思うんですけど、ラーメンライスと同じじゃないんですか?

私は関西ではないから、お好み焼きとご飯は一緒に食べないけど、テレビとかで「えー、なんでお好み焼きでご飯食べてるの?」とか見聞きする度にいいじゃん別に。って思うんです。

ラーメンライスは疑問視されないのにお好み焼きとご飯は何故疑問視されるんですかね…?

20/02/14 06:46 追記
ラーメンライスと書きましたが、
ラーメンと炒飯でも同じ事が言えると思うんです。

ラーメンと炒飯はラーメン屋の定番としてセットメニューになったりしてて普通なのに、お好み焼きとご飯では何故いちいち驚いたり否定したりするのかな…と疑問です。

No.3003994 20/02/13 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/13 21:41
通りすがりさん1 

だって家庭の夕飯でラーメンライスはないもの。

お好み焼きとライスは関西の夕飯ではあるのでしょう

ラーメンライスはそもそも正式なご飯のメニューじゃないから、皆が食べるわけじゃない。

  • << 6 ?? 関西の夕飯なら尚更別にいいと思いません?いちいち驚いたり否定したりする意味って何だろうと思うわけですよ。

No.2 20/02/13 22:11
匿名さん2 

わし関西人やけどお好み焼きでご飯は食べへんよ

ラーメンライスも無しやな

ラーメンチャーハンなら食う

関西人でもお好み焼きにご飯の組み合わせ嫌う人はいるよ

あっ、あと関係無いけど焼きそばパンも好きやない

  • << 7 まぁ、人それぞれでしょうね。 関西だからとみなさんが食べる訳ではない。 ラーメンライスもラーメンと炒飯も同じ事ですけどね…結局。炭水化物on炭水化物ですから。 それは普通にラーメンの定番としてあるのに、お好み焼きとご飯は何故気持ち悪いだの変だの言われているのか疑問なんですよね。

No.3 20/02/13 22:26
おしゃべり好きさん3 

食文化の違い。これじゃだめなんですかね?
チャレンジグルメみたいに度を越した激辛が全然平気とかでなければ、人それぞれで済む話だと思うけどな…

私は結果美味しければ組み合わせとか興味ないです。

  • << 8 食文化の違いでいいですよね。 他人が何を食べようといちいち驚いたり否定したりする意味って?って思うんです。好きに食べさせればいいのに。と…

No.4 20/02/13 22:43
社会人さん4 ( ♂ )

広島やけど家では
ふつ~に
 ラーメンライスするしお好み焼きおかずに(関西風)ご飯食べるよ
ただどちらも定食みたいに他にも2、3品作るけどね
あとうどんもするよ

  • << 9 いちいちテレビで取り上げられて驚いたり否定されたりするの腹立ちませんか?

No.5 20/02/13 22:52
匿名さん5 

ラーメンライスも炭水化物+炭水化物で正直うわっ!て思う。

  • << 10 他人が何を食べようとどうでも良くないですか?自分が食べなければ良いのだから。

No.6 20/02/14 06:35
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 だって家庭の夕飯でラーメンライスはないもの。 お好み焼きとライスは関西の夕飯ではあるのでしょう ラーメンライスはそもそも正式なご… ??
関西の夕飯なら尚更別にいいと思いません?いちいち驚いたり否定したりする意味って何だろうと思うわけですよ。

No.7 20/02/14 06:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わし関西人やけどお好み焼きでご飯は食べへんよ ラーメンライスも無しやな ラーメンチャーハンなら食う 関西人でもお好み焼きに… まぁ、人それぞれでしょうね。
関西だからとみなさんが食べる訳ではない。

ラーメンライスもラーメンと炒飯も同じ事ですけどね…結局。炭水化物on炭水化物ですから。

それは普通にラーメンの定番としてあるのに、お好み焼きとご飯は何故気持ち悪いだの変だの言われているのか疑問なんですよね。

No.8 20/02/14 06:40
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 食文化の違い。これじゃだめなんですかね? チャレンジグルメみたいに度を越した激辛が全然平気とかでなければ、人それぞれで済む話だと思うけどな… 食文化の違いでいいですよね。
他人が何を食べようといちいち驚いたり否定したりする意味って?って思うんです。好きに食べさせればいいのに。と…

No.9 20/02/14 06:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 広島やけど家では ふつ~に  ラーメンライスするしお好み焼きおかずに(関西風)ご飯食べるよ ただどちらも定食みたいに他にも2、3品作る… いちいちテレビで取り上げられて驚いたり否定されたりするの腹立ちませんか?

No.10 20/02/14 06:43
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ラーメンライスも炭水化物+炭水化物で正直うわっ!て思う。 他人が何を食べようとどうでも良くないですか?自分が食べなければ良いのだから。

No.11 20/02/14 08:13
お茶の間の姉さん11 ( 40代 ♀ )

私関西住みですけど
お好み焼きで足りなければご飯も食べる人も居ます
名探偵コナンでも服部平次が「お好み焼きはおかずやで」と言ってました。
私はお好み焼き1枚で満腹になりますが大食いの人だとなんか物足りないとご飯食べる人も居ます
平次のセリフを聞いて蘭とコナンも驚いてましたね
私がバイトしてた喫茶店でも追加でおにぎり(ご飯)を注文する人も居ましたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧