注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

お犬様ファーストすぎて彼が嫌がっています。。

レス10 HIT数 578 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/12 15:59(更新日時)

こんにちは、ペット命の30前半の女です。
しばらく彼氏がいなく、犬を生きがいに生きていました。
最近彼氏ができ、結婚も前提にお付き合いしていて、一緒に住む予定です。

私がお犬様ファーストすぎて、彼に「俺と犬どっちが大事なの?」と言わせてしまいました。。
しかもその質問にカチンときて「犬に決まってるじゃん」と言ってしまいました。
その後すごく落ち込んでいたので、「本当はどっちも同じくらい大事だけど、売り言葉に買い言葉で言ってしまったごめん」と謝ったのですが、あまり納得していなさそうでした。

彼も動物好きで私の犬のことは大事にしてくれていたのですが
それから私が犬の話題を出すと少し嫌そうにします。。

具体的には、
・彼の家に泊まれない。
・彼が私の家に泊まっても、犬が一緒の部屋に寝るので、犬の前で夜の営みをしたくないと断ってしまう。
・犬の調子が悪くてデートをドタキャンしたことがある。
・デート先に犬も一緒に行けるところに行きたがる。
・犬の話をしょっちゅうする。
・物件を探す時に近くにドッグランがあるかなど犬のことを気にしすぎて家選びをしていた。
・彼が私の犬を「犬」と呼ぶのを嫌がる。名前で呼んでほしいと怒ったことがある。
・告白された時に、「一度ペットとの相性を見てから考えたい」と一旦保留にした。
などです。。主に最初の二つが原因で「どっちが大事なの」発言がありました。

彼のことは大好きで結婚したいと思っています。自分が犬ばかなのは周りにも散々言われているので自覚あるのですが、、これから一緒に住んで私と彼とペットがうまくやっていくために
考え方を改めたり、しばらくペットの話とかはしないほうがいいのでしょうか。。

No.3003173 20/02/12 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/12 13:39
匿名さん1 

価値観が同じ人と交際するしかない。

No.2 20/02/12 13:45
匿名さん2 

経験から言うと、そういう男はやめた方がいいです。
犬だからとかではなく、自分が常に1番でないとダメなんです。
結婚した後も、主さんよりも赤ちゃんよりも誰よりも自分。常に自分です。

動物を人間と同等に扱うのが理解できないとか、そういうのは言い訳です。彼が自分の気持ちに適当に言葉を当てはめてそう表現するかもしれませんが、それを鵜呑みにしてはいけません。
具合が悪い時に放っておけないのは当たり前の倫理観です。
それが誰であれ、自分にしか助けられないのなら助けようと思うのが人の思いやりです。
それに共感できないのであれば、他者に対する当たり前の思いやりが欠けているということ。

倫理観を抜きにしてもアウトです。
主さんの人生においてトップクラスに大事なものを自分のために軽んじて欲しいという男性は、そもそも主さんを大事に思っていません。
主さんの人生や心を重要視していない。
そして自分のために他者に犠牲を払わせるのが当たり前の価値観ということです。

犬が亡くなった後も、幻滅するようなことはきっと多々ありますよ。
長く付き合うとだんだん言い訳の材料ががなくなっていって、残るのは自己中心的な本性だけです。

No.3 20/02/12 13:58
匿名さん3 

飼い犬を大事にすることはいいことだけど、自分でお犬様ファーストと言っていたり犬を優先させている投稿内容から分かるように、一般的な恋愛から逸脱してると思う。
犬がいることで恋人としての時間が持てないなら、犬の存在が障害になっているよ。主さんにとってどちらも大切に思っていると言っても、実際は彼に我慢させているのだから彼がどっちが大事かって怒る気持ちも分かるよ。
彼と結婚したいと思うなら、時々は犬を家族やペットホテルに預けたりして二人の時間を持った方がいいんじゃない?時々は彼を優先する時間も作らないと。
それができないと言うなら、彼との結婚は無理だと思うし、彼でなくても愛犬家でない男性とは無理だと思う。同じ価値観の人を探した方がいいよ。

No.4 20/02/12 14:41
ぽんた ( M2cRv )

主さんのことが大好きでお付き合いしたいんだったら犬のことを(お名前が分からないので犬と呼ばせて頂きます)主さんと同じくらいかそれ以上に大事にしてくれる人じゃないと無理なんじゃないでしょうか。
私の友人も犬3匹飼ってますがそういう人じゃないと無理って日頃から言ってます。
ひとつだけ譲歩すべきと思ったのは彼との営みについてです。
彼の家に泊まりにいかないし、こちらに泊まらせても犬がいるから断るってことは、、、全くしてないのでしょうか…?人によるので口出しすることでもないかもしれませんが、きちんと餌や水を用意することで1晩くらいならお留守番させても大丈夫だと思います。たまにでもいいので彼氏さんのお家にお泊りしてあげてもいいのでは?(今はペットカメラ等もありますし)
それでも心配な場合は誰かに預かってもらう・ペットホテルを利用する等もありますし。
ちょっと今の状態は確かに彼氏さんの優先順位が低すぎるかなと感じました。
それ以外の点は私だったら許容範囲ですしむしろ犬が大好きなので喜んで一緒に可愛がります。

No.5 20/02/12 14:52
匿名さん5 

独身で犬や猫を飼うと婚期を逃すって昔から言うけど、主さんはその典型的パターンだよね。
今のままでは結婚の話が進むかどうかすら微妙じゃないかな。
振られないといいね。

No.6 20/02/12 15:03
匿名さん6 

売り言葉に買い言葉でなくても犬の方が大事なのは本音でしょう?

主さんには犬の話題はしない考えを改めるのも我慢に過ぎないし二人して我慢比べだから駄目になる可能性の方が高いかも知れません。

No.7 20/02/12 15:15
通りすがりさん7 

逆に言えば彼が自分ファーストなんだと思うけどな。犬にだって名前があるのに犬って呼ぶのおかしいよ。主さんとは合わないと思う。

No.8 20/02/12 15:19
匿名さん8 

犬好き同士なら良いでしょうけど
友だちでも、犬優先で話されると引きます。
「うちの子見てぇ」て写真見せられるのも返事に困る。私にはただの犬なので。
それを彼氏より犬!
では上手くいかないと思います。

No.9 20/02/12 15:47
通りすがりさん9 ( ♀ )

犬は犬。いくら彼が動物好きでも、犬と秤にかけられたら嫌だと思うけど?
でも、そういう信じられない感覚のレスもあるけど、実際、夫婦生活において、旦那は家族の為に朝から晩まで働き、妻はというと犬にかかりきりみたいな生活なら、旦那は嫌気さすよね。

No.10 20/02/12 15:59
匿名さん10 

犬が大好きなのはわかります。

でも逆の立場になって考えててみてはどうでしょうか。
自分はペットはいない。
彼にはいて、何もかもペット優先にされたらどう思いますか?

会いたいけど、ペット都合で会えない。
出かけるのもお泊まりも無理。
歩みよってもくれない←重要!

それでも、彼に何も不満を感じないならそのままの対応を続けてください。
少しでも不満を感じるなら、少しは歩みよりが大切。

今は彼に不満があると思いますが、彼もあなたに不満があると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧