注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

いじめっ子が女子アナウンサーになってた

レス36 HIT数 4750 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/21 11:51(更新日時)

幼稚園からの同級生ですが、昔から性格が悪くて、嫌な思いをたくさんさせられてきた人が、地元のテレビ局の女子アナウンサーになっていました。

そのチャンネルの地元番組やニュースはつけないようにしてますが、他の番組(そのチャンネルの全国放送)を見てるときにCMでその人の顔が流れると、どうしても昔されてきた嫌なことが思い出すし嫌な気分になります。

なら、徹底してそのチャンネルをつけなければ?との意見もあるかもしれませんが、他の家族がつけるのはどうしようもできません。

それさえなければ、普段思い出すこともないのに。
それなりに幸せに暮らしていけるのに。

同じような経験されている方はいますか?

他にもご意見等よろしくお願いします。

No.2997727 20/02/03 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/03 02:07
社会人さん1 

女子アナではないですけど。

小学校のときにいじめられたイジメっ子の男が中学に上がりモテ男になっていき、周りの女子がカッコいい〜!と騒いでいる中まったく同感できませんでした。

大人になった今、もしどこかで再会しても大嫌いなままでしょう。

仲良かった女子の友達からは、何いつまでも根に持ってるの?今はすごくカッコいいよ!なんて中学高校のときに言われましたけど、嫌いなものは嫌いです。

子供の頃のイジメってそれくらいインパクトありますよね。
例えどんな形で再会して、どんなに親切にされようと過去は水に流せませんから。

主さんの気持ちお察しします。

No.2 20/02/03 02:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 嫌いなものは嫌いですよね。

普段は姿を見ないでいられるのは、羨ましい…。他県でアナウンサーしてたらしいのですが、ずっとそのまま他県にいてほしかったです。

No.3 20/02/03 08:40
通りすがりさん3 ( ♀ )

そのテレビ局のツイッターに書き込んだらどうなる?
公人がいじめっ子だったらみんな嫌だよね。

• << 5 そうゆうのって私が特定されたり、名誉毀損で訴えられたりしないんですかね? 本当に消えてほしい。 姿さえ見かけなければどこで何しててもどうでもいいです
  • << 6 そうゆうのって私が特定されたり、名誉毀損で訴えられたりしないんですかね? 本当に消えてほしい。 姿さえ見かけなければどこで何しててもどうでもいいです

No.4 20/02/03 09:06
匿名さん4 

その人に
謝ってほしいですよね…

• << 8 謝罪はいらないので、とにかく消えてほしいです。 普段は旦那と子供がいて幸せなんですが、ふいに姿が目に入ると嫌なことを思い出します

No.5 20/02/03 13:43
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そのテレビ局のツイッターに書き込んだらどうなる? 公人がいじめっ子だったらみんな嫌だよね。 そうゆうのって私が特定されたり、名誉毀損で訴えられたりしないんですかね?

本当に消えてほしい。
姿さえ見かけなければどこで何しててもどうでもいいです

• << 10 それがあるよね。 存在を否定する言い方でなく「こういうことを以前されました」と事実を書くのもNGかな。 証拠がないと名誉毀損って言われるのかもね。 悔しいね!
  • << 34 被害者なんだから名誉毀損で訴えられる訳がありませんよ。 そりゃ昔いじめて精神的苦痛を味あわせられた女が毎日テレビに出てきたらまたこちらは精神的苦痛ですよ! むしろ心療内科へいって診察証明出してもらって精神的苦痛の証拠を残して、私ならテレビ局へクレーム出しますよ。この場合は相手は名誉毀損なんかで訴えると不利な内容になりますよ。 相手は昔いじめていた事実を隠して訴えを起こすんですからね。こちらが圧倒的に有利な立場です。なんならこれを機会に裁判しても良いと思います。日常生活に支障を与えられてますからね。 だから未成年の時にいじめなんてしちゃいけないんですよ、大人になって復讐されるんですからね。 ちなみに私も昔いじめられて大人になって復讐しました。同窓会でいじめを暴露したり、そいつとは親戚同士だから互いの家族へいじめを暴露して「二度と近寄らせるな、子供も覚悟しとけよ」と警戒。みんな、そこまで酷いいじめをしていたのかとそいつを軽蔑してる状態です。それに私が人事の職場に面接に来たので過去のいじめを理由に落としました。職場でいじめを起こして他のスタッフを辞めさせられると困るを口に出して言いました。信用出来ませんからね。

No.6 20/02/03 13:43
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そのテレビ局のツイッターに書き込んだらどうなる? 公人がいじめっ子だったらみんな嫌だよね。 そうゆうのって私が特定されたり、名誉毀損で訴えられたりしないんですかね?

本当に消えてほしい。
姿さえ見かけなければどこで何しててもどうでもいいです

No.7 20/02/03 14:28
匿名さん7 

具体的にどういった苛めがあったか? 2.3体験を書いてもらわないと信用ならないですね

あなたが独りよがりに被害者ぶっているだけでは?

• << 9 必ず誰か1人をハブにする人でした。 学生時代って、クジで班決めとか係とか色々ありますよね。そうゆう底意地の悪さに本当に嫌な思いさせられました。 あとは、私に対してじゃないですが、昨日まで仲良かった子に対して突然無視するとか。同じクラスだったのでそういった行為が目に入りました

No.8 20/02/03 15:03
おしゃべり好きさん0 

>> 4 その人に 謝ってほしいですよね… 謝罪はいらないので、とにかく消えてほしいです。
普段は旦那と子供がいて幸せなんですが、ふいに姿が目に入ると嫌なことを思い出します

No.9 20/02/03 15:10
おしゃべり好きさん0 

>> 7 具体的にどういった苛めがあったか? 2.3体験を書いてもらわないと信用ならないですね あなたが独りよがりに被害者ぶっているだけでは? 必ず誰か1人をハブにする人でした。
学生時代って、クジで班決めとか係とか色々ありますよね。そうゆう底意地の悪さに本当に嫌な思いさせられました。
あとは、私に対してじゃないですが、昨日まで仲良かった子に対して突然無視するとか。同じクラスだったのでそういった行為が目に入りました

• << 13 うあ〜! 精神病んでるね〜! こわっ! 地方アナウンサーか、なんだか自己顕示欲を感じますね。 地方アナが成功のうちに入るかどうかは別として。 今でも成長してない感じだね笑 誰かと話していて、テレビにその顔が映ったら、 「この人、同級生だけどめっちゃ陰湿だったよ。私まだトラウマ〜!」と軽いノリで被害者しながら吐き出したら良いのでは? 相手を傷つけるというよりも、主さんの嫌な記憶を吐き出してスッキリすることが目的です。 そのうち本当にどんどん軽くなりますよ。 大丈夫になったらやめましょう。

No.10 20/02/03 15:33

>> 5 そうゆうのって私が特定されたり、名誉毀損で訴えられたりしないんですかね? 本当に消えてほしい。 姿さえ見かけなければどこで何してても… それがあるよね。
存在を否定する言い方でなく「こういうことを以前されました」と事実を書くのもNGかな。
証拠がないと名誉毀損って言われるのかもね。
悔しいね!

• << 17 今匿名のコメントも厳しいし、わからないですよね💧 旦那と子供に迷惑がかかる可能性があることはできませんね💦もし、いじめてた証拠を持ってたら書き込みたいですけどねw

No.11 20/02/04 01:48
おしゃべり好きさん11 

気分悪くなりますね、
私だったらリモコンぶん投げそう。。
あと、心の中で「このくそ女」って思っちゃいそう

• << 18 なんか、優しい旦那と可愛い子供がいて幸せなはずなのに、姿をみると「○ねよ」って不愉快になるのが本当に嫌なんですよね。嫌いな人のことなんて考えたくないのに。 よく「嫌いな人のSNSをみちゃう人」っているけど、私の場合は自分から見にいってないのに不意打ちでくるので本当に憂鬱です。本当に消えてほしい

No.12 20/02/04 08:20
匿名さん12 

なんとなく判る

勉強出来たり頭良さそうで要領良くてちゃっかりしてるヤツに
そうゆう性格悪いのたまにいる場合がある

でも地方女子アナなら大した出世じゃないな

• << 19 ですよね。 実際、いじめてるような人の方が人生うまくいって、いじめられた方が心を病んでどんどん内気になって…って多いと思います。 色んなところ受けて、東北のテレビ局に3年ほどいたらしいですが、3年前に地元の方に戻ってきてました。最悪です…

No.13 20/02/04 08:38

>> 9 必ず誰か1人をハブにする人でした。 学生時代って、クジで班決めとか係とか色々ありますよね。そうゆう底意地の悪さに本当に嫌な思いさせられまし… うあ〜! 精神病んでるね〜! こわっ!
地方アナウンサーか、なんだか自己顕示欲を感じますね。
地方アナが成功のうちに入るかどうかは別として。
今でも成長してない感じだね笑

誰かと話していて、テレビにその顔が映ったら、
「この人、同級生だけどめっちゃ陰湿だったよ。私まだトラウマ〜!」と軽いノリで被害者しながら吐き出したら良いのでは?
相手を傷つけるというよりも、主さんの嫌な記憶を吐き出してスッキリすることが目的です。
そのうち本当にどんどん軽くなりますよ。
大丈夫になったらやめましょう。

• << 21 昔から自己顕示欲の塊でしたね。 アルバム係とかがあれば必ず自分がなって、自分の写真ばっかり多めに載せたり。 聞いた話だと、全国色々受けまくって、最初は東北のテレビ局に3年くらいいたらしいです。 アドバイスありがとうございます。 でも、私愚痴を言葉に出すと当時を思い出して余計モヤモヤするタイプでして…^^; 結局心の中でその人の不幸を願うだけ…自分の思考から消したいです

No.14 20/02/04 09:52
匿名さん14 

いじめの当事者同士、周りで見ていた人達でないとわからない事も多いでしょうけど、人間の本質というのはなかなか180度変わらないので、その人がずっとそうやって世渡りしてきたならば、これからも誰かをこっそりいじめる可能性があるんじゃないでしょうか。
本性を隠して仕事していても、そのうちに性格の悪さがネットに出てくるかもしれません。

人を憎んだり、嫌い続けるのも一種の気合いがいるし、負のパワーもいるので、忘れるようにするほうが早い場合もありますよ。
もうその女子アナは、知人によく似たアンドロイドか何かだと思って、気にしない努力も必要なのでは。
主さんが今幸せなら、過去のトラウマは早く忘れたほうがいいです。

• << 22 おっしゃる通りですね、でも一瞬でも姿が目に入ると心の中がドス黒くなってきます。 普段は優しい旦那と可愛い子供がいて幸せなんですよ、だからこそ嫌いな奴に心中かきみだされたくないです。 姿さえ見えなきゃ私は幸せでいられるのですが… どうしたら、忘れられますかね?

No.15 20/02/04 10:03
通りすがりさん15 

それは嫌な体験ですね。
読んでて、あーやっぱり芸能人って本性は分からないな〜って思いました。

だって過去にそういう事してきても、自分大好きー!で自信があるからこそ、そういう世界に行けるんでしょ。

私もいじめられっ子でしたし、嫌な思いをさせられた同級生が居ます。
有名人になったとかではありませんが、
性格悪いしガサツなのに、その人は結婚してしまって
私は未だに独身です。
結局、行動しないと得られないものって世の中にはたくさんあって、
主さんの同級生みたいに、ある意味メンタルが強いからこそなれる職業ってありますよね。

理不尽なものですが、ああいう職業って「自分を見て!!」ってくらいの精神が無いと、やっていけない世界ですから。

でも見たくない気持ち、分かります。辛いですね。

けど主さんがいま家族が居て、幸せならよかったです。
嫌な奴のことよりも、ご自身の幸せや好きな事に目を向けて、
これからも大事な人と仲良く暮らしていって下さい。応援してます!

• << 23 芸能人も「目立ちたい」って気持ちがないと芸能人にならないですよね。 15さんもいじめられた経験があるのですね… しかも相手は結婚したとのこと。腹立ちますよね。その人の子供はまた人をいじめるようになるんでしょうかね。 進路が別になってからは本当に幸せでした。 今も充分恵まれてるのは分かってはいるものの、姿を見るとしばらくズーンとどす黒い感情に支配されるので、これがずっと続くとおもうと辛いです。 応援してくれてありがとうございます^^ どうやって気持ちを乱されないようにするか模索中ですが、平穏に暮らしたいです。

No.16 20/02/04 10:21
匿名さん16 

今は大人になり、変わったかもしれない。そして、もう今では関わりはないので、ただの赤の他人だと考えて終わる。
でも、その人が出てたら、チャンネルは変えると思います。

• << 24 私が見かけるのはほんの短いCMなのですが、ほんの一瞬姿を見る度にしばらく嫌な気持ちになるので、どうにかしたいです本当に。

No.17 20/02/05 00:09
おしゃべり好きさん0 

>> 10 それがあるよね。 存在を否定する言い方でなく「こういうことを以前されました」と事実を書くのもNGかな。 証拠がないと名誉毀損って言われる… 今匿名のコメントも厳しいし、わからないですよね💧
旦那と子供に迷惑がかかる可能性があることはできませんね💦もし、いじめてた証拠を持ってたら書き込みたいですけどねw

No.18 20/02/05 00:13
おしゃべり好きさん0 

>> 11 気分悪くなりますね、 私だったらリモコンぶん投げそう。。 あと、心の中で「このくそ女」って思っちゃいそう なんか、優しい旦那と可愛い子供がいて幸せなはずなのに、姿をみると「○ねよ」って不愉快になるのが本当に嫌なんですよね。嫌いな人のことなんて考えたくないのに。
よく「嫌いな人のSNSをみちゃう人」っているけど、私の場合は自分から見にいってないのに不意打ちでくるので本当に憂鬱です。本当に消えてほしい

No.19 20/02/05 00:24
おしゃべり好きさん0 

>> 12 なんとなく判る 勉強出来たり頭良さそうで要領良くてちゃっかりしてるヤツに そうゆう性格悪いのたまにいる場合がある でも地方女子… ですよね。
実際、いじめてるような人の方が人生うまくいって、いじめられた方が心を病んでどんどん内気になって…って多いと思います。
色んなところ受けて、東北のテレビ局に3年ほどいたらしいですが、3年前に地元の方に戻ってきてました。最悪です…

No.20 20/02/05 00:28
匿名さん20 

憎まれっ子憚るって昔から言うじゃないですか。今さら騒いでも、松居一代じゃありませんがそれに近い扱いばかりでしょ。

No.21 20/02/05 00:29
おしゃべり好きさん0 

>> 13 うあ〜! 精神病んでるね〜! こわっ! 地方アナウンサーか、なんだか自己顕示欲を感じますね。 地方アナが成功のうちに入るかどうかは別とし… 昔から自己顕示欲の塊でしたね。
アルバム係とかがあれば必ず自分がなって、自分の写真ばっかり多めに載せたり。
聞いた話だと、全国色々受けまくって、最初は東北のテレビ局に3年くらいいたらしいです。
アドバイスありがとうございます。
でも、私愚痴を言葉に出すと当時を思い出して余計モヤモヤするタイプでして…^^;
結局心の中でその人の不幸を願うだけ…自分の思考から消したいです

No.22 20/02/05 00:55
おしゃべり好きさん0 

>> 14 いじめの当事者同士、周りで見ていた人達でないとわからない事も多いでしょうけど、人間の本質というのはなかなか180度変わらないので、その人がず… おっしゃる通りですね、でも一瞬でも姿が目に入ると心の中がドス黒くなってきます。
普段は優しい旦那と可愛い子供がいて幸せなんですよ、だからこそ嫌いな奴に心中かきみだされたくないです。
姿さえ見えなきゃ私は幸せでいられるのですが…
どうしたら、忘れられますかね?

• << 29 いじめられた相手を意識している間は、ある意味その人とつながっているということだと思いますよ。 よく聞くのが、嫌な相手への最大の復讐は、相手より幸せになる事だそうです。 そういえば、そういう事もあった、くらいに思えるようになればいいですね。 趣味とか、興味があることとか、子育てでも、何でもいいからやってみたいことに取り組んでみては?

No.23 20/02/05 03:37
おしゃべり好きさん0 

>> 15 それは嫌な体験ですね。 読んでて、あーやっぱり芸能人って本性は分からないな〜って思いました。 だって過去にそういう事してきても、自分… 芸能人も「目立ちたい」って気持ちがないと芸能人にならないですよね。

15さんもいじめられた経験があるのですね…
しかも相手は結婚したとのこと。腹立ちますよね。その人の子供はまた人をいじめるようになるんでしょうかね。

進路が別になってからは本当に幸せでした。
今も充分恵まれてるのは分かってはいるものの、姿を見るとしばらくズーンとどす黒い感情に支配されるので、これがずっと続くとおもうと辛いです。

応援してくれてありがとうございます^^
どうやって気持ちを乱されないようにするか模索中ですが、平穏に暮らしたいです。

No.24 20/02/05 03:39
おしゃべり好きさん0 

>> 16 今は大人になり、変わったかもしれない。そして、もう今では関わりはないので、ただの赤の他人だと考えて終わる。 でも、その人が出てたら、チャン… 私が見かけるのはほんの短いCMなのですが、ほんの一瞬姿を見る度にしばらく嫌な気持ちになるので、どうにかしたいです本当に。

No.25 20/02/05 14:01
知りたがりさん25 

中学の時イジメられる側でイジメてきた人は結婚して家を継いでいると聞きました40代で結婚も出来ずにいるのに…富士市

No.26 20/02/05 15:45
社会人さん26 

テレビ局に投書すれば

No.27 20/02/05 17:17
ちょっと教えて!さん27 

爆サイにそのアナウンサーのスレ立ってないかな?

もしかしたら、心当たりのある奴が既に暴露してるかもしれない😂

No.28 20/02/05 17:26
おしゃべり好きさん28 

こんなの目にしたら気になったきま
現在は何県でアナウンサーしてるのだろう🤔

No.29 20/02/05 17:53
匿名さん14 

>> 22 おっしゃる通りですね、でも一瞬でも姿が目に入ると心の中がドス黒くなってきます。 普段は優しい旦那と可愛い子供がいて幸せなんですよ、だからこ… いじめられた相手を意識している間は、ある意味その人とつながっているということだと思いますよ。

よく聞くのが、嫌な相手への最大の復讐は、相手より幸せになる事だそうです。
そういえば、そういう事もあった、くらいに思えるようになればいいですね。
趣味とか、興味があることとか、子育てでも、何でもいいからやってみたいことに取り組んでみては?

No.30 20/02/05 21:08
匿名さん30 

イヤな奴に固執しすぎても意味ないかと。

No.31 20/02/06 00:24
通りすがりさん31 ( ♀ )

嫌いな奴のことなんて気にしたくないし
忘れたいのに、不意打ちでテレビに出てくるから嫌な気持ちになるって話ですよね。
固執してるのではなく、フラッシュバックで、
その人の声が聞こえるだけで、いじめの記憶がよみがえってきてしまう。。。それは、なかなかコントロールはできないトラウマなんですよね。

同じ体験ではないけど、私もいじめられっ子だったので、気持ちがすごく分かります。

そんな底意地の悪い奴なんだと暴露してやりたいけど
それを信じてもらえるか分からないし
逆に主さんが悪者扱いされる可能性がありますよね。

悔しいですo(`ω´ )o

一日も早く、その女子アナがテレビに出なくなるよう全力で祈っています!

No.32 20/02/06 02:41
匿名さん32 

誰なのかな
是非とも、その女子アナの顔が見たいです。

No.33 20/02/12 18:12
匿名さん33 

知りたい〜! 笑
上手く虐めする子って頭良いですよね。
小学生の時にトイレに閉じ込めて水ぶっ掛けたり、口にゴミ突っ込んでくる虐めやってた子は教師してます。
お前がいじめ語るなー!って言いたい。
文春さんに言うか…

No.34 20/07/11 12:03
おせっかいやきさん34 

>> 5 そうゆうのって私が特定されたり、名誉毀損で訴えられたりしないんですかね? 本当に消えてほしい。 姿さえ見かけなければどこで何してても… 被害者なんだから名誉毀損で訴えられる訳がありませんよ。
そりゃ昔いじめて精神的苦痛を味あわせられた女が毎日テレビに出てきたらまたこちらは精神的苦痛ですよ!
むしろ心療内科へいって診察証明出してもらって精神的苦痛の証拠を残して、私ならテレビ局へクレーム出しますよ。この場合は相手は名誉毀損なんかで訴えると不利な内容になりますよ。
相手は昔いじめていた事実を隠して訴えを起こすんですからね。こちらが圧倒的に有利な立場です。なんならこれを機会に裁判しても良いと思います。日常生活に支障を与えられてますからね。

だから未成年の時にいじめなんてしちゃいけないんですよ、大人になって復讐されるんですからね。
ちなみに私も昔いじめられて大人になって復讐しました。同窓会でいじめを暴露したり、そいつとは親戚同士だから互いの家族へいじめを暴露して「二度と近寄らせるな、子供も覚悟しとけよ」と警戒。みんな、そこまで酷いいじめをしていたのかとそいつを軽蔑してる状態です。それに私が人事の職場に面接に来たので過去のいじめを理由に落としました。職場でいじめを起こして他のスタッフを辞めさせられると困るを口に出して言いました。信用出来ませんからね。

No.35 20/07/13 00:47
匿名さん35 

人って歳重ねるたびに考え方も変わっていくので、その人も変わってると良いですね……

No.36 21/01/21 11:51
匿名さん36 

よくわかります。
メジャーバンドのメンバーになっていました。
音楽関係のサイトなどは見ないようにしていますが、時々何かのタイアップなどで見かけてしまい、本当に辛いです。
ファンの人達に、あなたたちが有難がって聴いているのは
人や人の大切な物を平気で傷つけてきた人が出している音ですよと言ってやりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する