外見で全て決める人達
私は全体的にむくみやすい体質で、朝は顔がぱんぱんです。
腫れが引くまでかなり時間がかかるし、顔がぱんぱんの時に道を歩いていると
揶揄される事があったり、得意先のある男性から思い切り怪訝に扱われた事が
何度もありました。
むくみが引くと、本当に自分でも驚くくらい印象が変わるのですが
先ほど書いた、得意先の男性の態度が引いてる時と
不調で顔がむくんでいる時の態度が余りに違いすぎて人としてがっかりします。
むくんでいる時は、化け物を避けるような差別を感じるような露骨な態度を
取られますが、普通の時はその真逆で露骨に下心を出してとても気分良く
対応してくるのです。
むくみに関係なく、太りやすい体質でもあり、
一時期太っていた時と標準体重の今とで、全く別物の扱いをする人達が一定数おり
不愉快な気持ちになった事が本当に何度もありました。
少なくとも、私はそういうコロコロ態度を変える人達とは深い付き合いは
しません。(バカにされたり、容姿の悪口言われたこともありました)
誰がなんと言おうと、心底軽蔑します。
きっと私の周りの一定数で何があっても普通に接する人はたくさんいるはずですが
そういう人達の露骨な態度でストレスが溜まります。
そもそも外見だけでしか見ないような連中の方が、世の中多いのでしょうか。
恋愛対象関係なく、自分の中身も見てくれたり、
中身を見なくても普通に対応してくれる男性はどうやったら見つかるでしょうか?
(そういう嫌な思い出が頻繁に思い出されるのですが、全ての人や男性とは
思っていませんが、がっかりしています)
私もむくみやすくて、水分を制限していましたが実際には塩分の取り過ぎがむくみに影響するらしいです。
あと、顔ヨガや顔のストレッチも効果があります。
いずれにしろ人は見た目が100%というドラマもありましたが仮に見た目でお付き合いが始まったとしても長く付き合っていけば性格が重視されます。
外見だけで嫌な態度をとる人に対しては本性が早めにわかって良かったんじゃないですか。
そんな人はこちらから願い下げ、関わらないようにしましょう。
- << 9 ストレッチ、忘れがちですが寝る前に頑張ってみます。 私は寝るのが好きで、寝すぎてしまった時などは結構むくんでしまいますが その人には私がどうあれ関係ないと思ってます。 本当にその通りだと思います、ありがとうございました。
どうか怒らないで聞いてください。残念ではあるのですが、あなたと親しい人でもない限り、外見で判断されるのはあたり前のことです。だってあなたのことを知らないんですから中身で判断しようがありません。
あなたを好きな男性でもない限り、誰もあなたの中身に興味などないのです。仕事で関わるのであればなおさら表面上しか見ません。その人に興味を持って初めて中身を見てもらえるんです。テレビで毒舌吐いたり馬鹿キャラ、ブスキャラで頑張ってる人だって実は性格真逆だったり実は綺麗でホステスやってたような人も多いですが興味がなければ誰も本当の中身まで知りません。
中身を見て欲しいのであれば自分から積極的に知ってもらうしかないんですよ。雑な扱いをされるのは外見もあるかもしれませんが、そもそもそれを許してしまうような立場にいるからです。中身で評価して欲しいのであれば評価されるように自分を知ってもらう努力をしなければいけません。そういうのが相手に伝わっていない段階で、中身を見て欲しいは通用しないんです。
人に限らず動物ですら外見で判断して警戒心を持ちます。異常に太っていたり病的な雰囲気があれば本能的に警戒はされますよ。いくらむくみやすいとはいえ、そんな頻繁に指摘されるようであれば余程酷いのだと思いますがお相手の方にはむくみやすいことをちゃんと伝えてますか?アトピーとか持病持ちと同じように変えられない体質などもあると思いますので事情をしっかりと説明して牽制した方がいいと思います。もしかしたら何も知らなくて朝寝坊して顔浮腫んでるだけのだらしない女性と思われてるのかもしれませんよ?そんな露骨に失礼な態度取る男性あまりいないですよ……多分ズボラな人と勘違いされてると思います。
世の中の大抵の人の価値観は太ってる=だらしないなのです。体質とか薬の副作用とかどうしようも無い理由があったとしても、そこまで興味がない相手の事情など知ろうともしません。
普段と明らかに顔が違うのであれば誰でもアレ?とは思いますし、バカにするとか化け物扱いしないにしても誰だって何があったのか気にすると思います。それが何日も続くようであれば、流石にだらしないな…と思われかねないのでやはり事情をきっちり伝えてそれ以上言わせない空気にした方がいいです。
腹を立てるのではなく、そんなもんだと思って相手にしないことです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 77HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 136HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 77HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 136HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 723HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 293HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 99HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 92HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 99HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 92HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 551HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 246HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 273HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 224HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る