注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏と別れるべきか…

レス3 HIT数 491 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/30 10:39(更新日時)

私は21歳の大学3年女です。
私には一年半付き合っている一つ上の彼氏がいるのですが、彼は3つの言葉で言い表すと、心が狭い、器が小さい、性格が悪いといった感じの人です。
なんでこんな人と付き合ってるんだろうと思うこともあるのですが、愛しく感じる部分や情もあり、お付き合いを続けています。
彼と私は同じアルバイトをしているのですが、3ヶ月ほど前に、Aさんという一つ上の人が、アルバイトに入りました。
Aさんは彼氏とは対照的にすごく穏やかで、正直、Aさんに少し惹かれている自分がいます。
しかし、Aさんが入った当初から私と彼氏がお付き合いしていたということもあり、Aさんはおそらく私には特に何の感情も抱いていません。
私は今、彼氏と別れるべきなのかもしれないけど、情があってなかなか難しいし、別れてもAさんと付き合うのは難しそうだという点で悩んでいます。
それに、彼氏が留年することが決まっているため、来年もバイトを続ける予定なのですが、別れてしまうと周りに気を使わせてしまうという点も引っかかっています。というか、この点が一番ストッパーになっていると言っても過言ではありません。
私はどうしたら良いのでしょうか。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

No.2995365 20/01/29 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 21:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

別れると周りが気を使うというか、
付き合ってる時点でもう周りの人はあなたたちに気を使っていると思います。
仮にAさんから言い寄られたら彼氏を捨てるのでしょ?
それとも情が勝ってせっかくのチャンスも逃すのですか?
バイトなんだし、遅かれ早かれ就職先が決まって社会人になれば辞める時が来ます。別れを悩む時点で、答えは出ているのでは?

No.2 20/01/29 21:16
匿名さん2 ( ♀ )

自分がどうしたいかをまずはっきり認識することでしょうね。
確かに同じバイト先の人は気にするでしょうけど、主さんが思うほど人のことに気は遣わないですよ。所詮他人事だし、あの2人別れたんだなって程度だと思いますよ。たぶん気まずいのは当の本人達だけです。だからバイト先のことは気にしなくてもいいんですよ。
あとは主さんの気持ち次第。

No.3 20/01/30 10:39
匿名さん3 

情で一緒にいても何の意味もない、時間の無駄と思いますよ?次に進んだ方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧