別れ話したら罵倒された
30代後半(女)です。
半年付き合った彼に別れを告げました。元々彼は怒りっぽい性格でよく私のことをバカにしてきました。
電話で別れを告げた際、私のせいで人生無駄にしただの、もう二度と会いたくないだの、そんな性格じゃ誰とも付き合えないよ、など散々罵倒されました。
でも、結果的に振ったのは私なので何も言い返せませんだしたが今になって悔しさと怒りがこみ上げてたまりません。
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?
>> 1 ありがとうございます。気にしないようにとは思いますがなかなかそうもいかず…でも早く忘れようと思います。
>> 3
そんな坊やと対等な立場になって怒ってたら、貴女の価値も落ちますよ?
負け惜しみが言いたいヤツには、勝手に言わせとけば良いんです。
…
ありがとうございます。
こんな人もいるのだと、この年になって勉強になりました。
>> 5
現実に、振った振られたを勝ち負けに考える人って多いからなぁ。
綺麗事じゃない、振られた=見下されたと思うと悔しくて仕方がないんだよ、きっと…
そうですね。たしかにペナルティーです。
誰かに話したくてたまりませんが、自分もいけなかったので…
>> 6 まぁ、少なくとも振られた側は 拒否された、価値がない認定された って思っちゃうからね。 今までのは何だったの?ってね。 だって自分が… そこは、悪いなとは思います。ケンカはかりでしたので時間の問題ではあったんですけどね。
>> 7 自然と今までのことを心から相手に感謝できるように思考や経験値が到れば、人は相手を心から愛する意味を理解できます。 その元カレさん、相手… そう思います。何年も続けるより良かったと思います。
>> 8 器が小さい男なんですよ 最後の最後に気付かせてくれて良かったですね おかげで一切未練もなく、別れて良かったと心の底から思えますから。… ありがとうございます!早く忘れたいと思います。
>> 9 ショックで気持ちの持っていきどころがなくて、罵倒しちゃった。 仕方ないね。 振る側が悪者なんだもの。 ニッコリ笑って、「バ… たしかに悪者です。その覚悟で別れをつげました。ですがここまで言われりるとは思ってなかったのでびっくりです。
>> 11
まぁ、でも電話で言うのは失礼かもね。
年齢的にはお互い結婚も意識していた年齢だろうし、それを撤回するんだから誠意を持って謝罪すべき。
…
私から会って話したいこたがあると告げたら、すぐに電話がかかってきてどうしても今聞きたいというので電話で話しました。
たしかに大人げない行動だったかも…
>> 12 負け惜しみの言葉に反応していては自分を落とすだけです。 同じ土俵に上がるなら一緒になっちゃいますよ。 反面教師にして、気にしないようにしたいと思います。
>> 13 いたいたいた!!! 罵倒ではなかったけど、ネチネチ人格否定するやつ! かっこわる〜! で、いいんじゃない? ネタになるし。 いつか、そんな風に話せる日がきますかね(笑)早く切り替えたいと思います!
>> 14 ごめんなさい。笑っちゃいました。 その彼の言い草に。 言いたいことを言わせて良かったんですよ。 根に持たれてストーカーにでもな… ありがとうございます。ほんと笑っちゃいますよね。何でこんな人を好きになったんだろう…
>> 26 情報が少ないのでどっちが悪いとかは分かりません。 そうですね💦私が悪者なのには違いありません。
>> 27
要はあれでしょ?自分がまさか別れ話しをされるとは思わなかったからでは?まぁもう此方は見切ったんだし、いいんじゃない?主さんは次は優しい彼を見…
そうですね。彼はモテるタイプなのでプライドを傷つけてしまったんですね。
次は優しい人と出会いたいです。
>> 28 そんな人と結婚しなくて良かったですね。 イライラする気持ちはわかりますが、時間が経てば笑い話になりますよ! 言われた言葉を忘れても忘れな… 結婚前提でしたが、しなくてよかったです。すぐ離婚になってたと思います。
>> 29 うん、普段から怒りっぽい性格だったのなら普段の性格にショックがプラスされて、言わば気が動転して思ったまま口に出したんでしょうね。 普段から… 思ったことは人の気持ちを考えず口にするタイプでした。それを指摘しなかった私もいけなかったんですけどね。
>> 31 そんな彼とお別れ出来たんだから、喜んで下さい。 きっと、貴方の将来にプラスになるお相手では無い事は確か… おめでとう㊗️ 次は… ありがとうございます。次は優しくて穏やかな人がいいです。
>> 32 振られたことを人のせいにして自分の都合いいように解釈してる、小さい人間ですからこちらも気にせずにいきましょう! ありがとうございます。そんな人早く忘れたいです。
>> 33
「そんな性格じゃ誰とも付き合えない」
その言葉、元彼の方がピッタリ(笑)
というオチ。
主さんもムキにならない。
同じ土俵に立っ…
そうですよね。罵倒なんて初めてだったのでほんとに頭が真っ白になりました。
いい出会いに期待したいと思います!
>> 42 たかたが半年の付き合いで人生を無駄にしたとか笑笑。 そんな性格だから振られるんだって(´・ω・)(・ω・`)ね〜・・・。 これが本音ならどうかしてると思います。
- << 51 レスの中には別れ話しで傷付いた元カレの気持ちを考えて。とかありますが、お付き合いしている最中、主さんは馬鹿にされてたんですよね? それに耐えられなくなったから別れ話しをしたんですよね? どなたかもレスされてましたが、見下していた主さんから別れ話しを出されて逆ギレしただけなんですねぇ笑笑。 安っぽいプライドが傷付いた〜って笑笑。 もっと言えば元カレが主さんを大切にしていたら別れなかった。 別れの原因を作ったのは元カレ。 そんな性格じゃあ誰と付き合っても上手くいかないでしょうね。
>> 43 きっと罵倒することでしか、自分を保てる方法がなかったんでしょうね。それだけツラかったんでしょう。 言われた内容については深く考えるだけ無駄… ありがとうございます!ショックや怒りはまだ残ったますが前を向きたいと思います。
>> 44 いや それはあなたが彼を傷つけたからそういう反応されたんじゃないでしょうか 相手の気持ちに配慮しましたか たしかに私は悪い事をしましたが、実際に酷い事を言われ続けたらやはり傷つきました。
>> 49 その通りですね。
>> 51 ありがとうございます。私の気持ちをわかって下さる方がいて嬉しいです。円満な別れなど期待していませんでしたが、罵倒することはないと思いました。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
