注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

子供の発達を貶される

レス15 HIT数 951 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/01/17 09:10(更新日時)

子供の発達を貶してくるママに疲れました。
近所にいる夫婦で無職、子供たちは行政のお金で全員保育園、日中は毎日お出かけ、生活費は行政と親という夫婦がいます(自分で言ってました)その母親がうちの子の発達をとにかく貶してきます。
この発達だけじゃなく、うちの夫が土日もほとんど無い仕事なのも「絶対浮気、うちの旦那は浮気はしないしイクメン」といちいち絡んできます。

確かに旦那さんはずっと家にいるようだし、お子さんたちの発達も早いししっかりしてると思います。ただ生まれた年も違う(すみません、いいわけかもです)し、人の仕事のことなんか知らないだろうからほっといてくれと思います。
スルーしたり無視したりすればするほど追ってきます。

あいさつするだけの関係が良いんですけどね。。。どうしよ

愚痴でした。

No.2986258 20/01/14 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/14 07:09
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 無職で保育園には普通行けないと思うのですがね。その夫婦、病気かなにかでは? レスありがとうございます。
求職中だというのと、夫婦してずっと無職というわけではなく、1か月ほど働くけどすぐにやめてしまうのを繰り返しているそうで、確かに仕事をしている期間がないわけではないので入れているのかもしれません。
あと、奥さんが帝王切開なのですが立て続けに妊娠していて子宮の切ったところが薄くなってしまっていること、早産体質、体重が3桁で妊娠中毒症(自分で言っていました)毎回ハイリスク妊娠になってしまうからというのもあるかもしれません。

  • << 9 あのう、普通じゃないですよ。仲良くしたらいけない人たちですがー。

No.7 20/01/14 09:16
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるべく避けるしかないかもですね。 同じ保育園ですか?それとも公園とかスーパーで会う感じ? きっと暇なんですよ。そして自分たちは働かなく… レスありがとうございます。
保育園(幼稚園)は最初同じだったようですが、保育士さんが子供を無視してキレてクレームを入れたけど改善されず転校したとのことです。ただ、内容を聞いたらお子さんが保育士さんに着替えさせてーとお願いしたら、保育士さんに「自分のことは自分でやるんだぞ」と言われ園長や役所に訴えたとのことで、保育士さんから謝罪もあったみたいですが、保育士さん被害ですよね。
でも、転園した園はかなりの放任主義で子供を見てくれずクレームもスルーされるから前の園の方が良かったと言われました。トイレトレーニングもしっかりやってくれない、前の園は保育園でしっかり外してくれたのに、など。横ですがトイレトレーニングって仕事でやむを得ない場合以外は家庭でやるものだと思ってました。
役所に密告は私も彼女の話しか聞いていないのでどこまで本当なのかも曖昧なのでする度胸もないです。。。

No.8 20/01/14 09:23
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うわ〜面倒くさいですね。 礼儀正しく笑顔で避けましょう。 人を貶めてくる人って、大抵不幸のどん底なんだよね。 早く自分の不幸を認め… レスありがとうございます。

めんどくさいです。
幸せそうにしていますが不幸なのかもしれませんね。
年子で帝王切開を繰り返していて病院からは命の危険があると言われているのにまた年子を妊娠中なのも理解できません。自分だったら怖すぎます。

早く一般的な感覚になって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧