注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ちょっとした後悔です。

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/12 23:48(更新日時)

就活の面接、以前勤めていた仕事の退職理由を聞かれた際に、バカ正直に男性にいいよられて嫌がらせがあったりしたことを思わずグダグダと話してしまったことに後悔しています。担当者の方が話しやすい人だったこともあって気が緩み過ぎてたのもあると思います。もっとこう、言い方を変えれば良かったなと反省です…。人間関係です、とだけ伝えるのもあれかなと思い、詳しく伝えなきゃと考えた矢先です…ほかの理由を用意しておけば良かったのに、一番の理由が思い浮かんでつい、っていう感じです。考えれば考えるほど浅はかだったなと思います。もう、言ってしまったことなのでどうしようもないのですが…
モヤモヤしてしまってこのような場所で呟かせていただきました。

タグ

No.2984400 20/01/11 06:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/01/12 23:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 様々な人間関係で辞める人は多いので、面接では人間関係を理由に辞めたと言わない方が良いらしいですね。 この人はまた人間関係で辞めてしまうのか… 返信ありがとうございます。何度か転職を繰り返してるので、余計にまた辞めるのではと思われても仕方ないですよね。辞めた理由がちゃんとあるのなら大丈夫ですとは言って下さったのですが、自分も面接官の立場で考えると、いい印象ではないなと感じたので、この失敗を忘れずに今後も臨もうと思います。

No.5 20/01/12 23:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私も面接で言いすぎたなってことありましたよ。 私の場合、血液型は何型の人が合わないと思いますか?という質問でした。本来ならそんなことあまり… 返信ありがとうございます。そのような質問をされる場合もあるのですね。あまり抽象的なことは言わない方がいいのかなと思ってしまうんですよね、何かしら喋らないとと…。もっと面接に向けて対策を考えておくべきだとも思っています。今後、同じような失敗や後悔をしないよう、頑張ろうと思います。

No.4 20/01/12 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。色んなタイプの面接官の方がおられますもんね。次からは十分に気をつけようと思います。

No.3 20/01/12 00:35
匿名さん3 

採用されるかどうかに関係なく、個人的なことをベラベラとしゃべるのは、自分の身を守るために辞めた方がいいと思います。面接官が人格者とは限らないですから。

No.2 20/01/11 09:52
社会人さん2 ( ♀ )

私も面接で言いすぎたなってことありましたよ。
私の場合、血液型は何型の人が合わないと思いますか?という質問でした。本来ならそんなことあまり気にしない性格なのですが、ちゃんと答えなきゃって思いが先走ってしまい、比較的B型の友達が少なかったので、B型だと思いますって答えてしまいました。
そしたら面接官の方に僕もB型なんですけどねって言われて、しまった...と後で後悔しましたね。

そういう時はバカ正直にならずに無難に答えておく方がいいんだと後からつくづく実感しました。結果、落とされましたが、納得です。
主さんももし他も面接を受けるのなら、人間関係で辞めたとは言わない方がいいですよ。短い時間ですが、そのひとことで人間性を判断されますから。

• << 5 返信ありがとうございます。そのような質問をされる場合もあるのですね。あまり抽象的なことは言わない方がいいのかなと思ってしまうんですよね、何かしら喋らないとと…。もっと面接に向けて対策を考えておくべきだとも思っています。今後、同じような失敗や後悔をしないよう、頑張ろうと思います。

No.1 20/01/11 06:45
匿名さん1 ( ♀ )

様々な人間関係で辞める人は多いので、面接では人間関係を理由に辞めたと言わない方が良いらしいですね。
この人はまた人間関係で辞めてしまうのかな?と思わせてしまうそうです。
前職のマイナス点や愚痴に繋がってしまうことも避けた方が良いかと思います。

とはいえ、緊張したり伝えたいことがいっぱいあると、私も頭で分かっていても余計なことを口走ってあれこれ喋ってしまいます。
そして家に帰ってきてから思い返して頭を抱えることが多いです。笑

面接官によっては、きちんとそういった緊張部分を除いて個人の性格を見てくれる方もいます。
万が一のことがあっても、主さんにぴったりの職場が沢山あるはずです。
採用されますように!

• << 6 返信ありがとうございます。何度か転職を繰り返してるので、余計にまた辞めるのではと思われても仕方ないですよね。辞めた理由がちゃんとあるのなら大丈夫ですとは言って下さったのですが、自分も面接官の立場で考えると、いい印象ではないなと感じたので、この失敗を忘れずに今後も臨もうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧