注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
祖母の発言、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

好意を示された女性への配慮

レス4 HIT数 421 あ+ あ-

社会人男性( 20代 ♂ IePRv )
20/01/11 06:46(更新日時)

自分への好意を知る女性Aさんの前で、他の女性Bさんと仲良くするのは思いやりにかけますか?

当方、男性です。

職場に女性Bさんがいて、好意を伝えた上で、始業前・休憩時間・終業後に話す等、幸い仲良くさせて頂いてます。

別の女性Aさんがバレンタインデーに私だけに(本人曰く)お菓子を持って来て下さったり、
又、退勤時に「今日は〇〇さんとすれ違わなかった」と言われたり等しました。
私は、あくまでも常識的な社交の範囲としてお返しのプレゼントをし、又、「そういう日もあります」と応じていました。

職場ですので、日々状況に応じた仕事の支援を各同僚にしています。勤務に不慣れな女性Cさんへの積極的な支援は何も言われません。Bさんに対する支援の時のみ、助けない様Aさんが働きかけて来ますし、時に不機嫌な態度になります。休憩時間に話していると、「だーめ」と手で二人の間を切る仕草をします。その他何らかのアクションを起こして来ます。

1年程不快に感じていたのですが、最近は思いやりに欠けているのではないかと考えています。

タグ

No.2984210 20/01/10 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 22:46
通りすがりさん1 

あなたはどうしたいのですか?
なんかとっても思わせぶりな態度を取りながら、もったいぶっているように見えます。
Bさんと付き合い、他の女性とは一線を引いたほうがいいと思いますが。

No.2 20/01/10 23:51
社会人男性 ( 20代 ♂ IePRv )

>> 1 Aさんも同僚ですので、仕事に支障のない常識的な関係をAさんとも築きたいと思っています。
Aさんへは、挨拶と仕事の連絡以外こちらから話しかけることはないので、特に期待を抱かせていることもないと思っています。
Aさんから話しかけられれば勿論応じます。無視なんかできません。業務に差し障りが出ますし、礼儀としてもできません。

Bさんと話している所に他の同僚が入って来て話すことも多くありますので、Aさん含めた他の同僚とはごく常識的な職場の交友関係であると思っています。

No.3 20/01/11 01:43
匿名さん3 ( ♀ )

>Bさんへ好意を伝えた
>幸い仲良くさせていただいてる
とありますが、
告白をしたけれど、まだお付き合いはしておらず関係を築いていっている所でしょうか?

Aさんは女の勘でその事に気付いているのでBさんに対しヤキモチを焼き、
まだお二人がお付き合いしていないようなので必死に主さんにアプローチしているのでしょうか。

状況が上記で合っているのか分かりませんが、皆と仕事がやり難くならないようにだけ気をつければ、Bさんとは普通に楽しく仲良くしたら良いと思います。

Aさんが主さんに好意を持っているのなら尚更毅然とあくまで仕事上の大切な仲間として接し、それ以上気を遣わなくて良いと思います。

変にAさんに気遣いBさんへよそよそしくしたりなどすると、その気遣いがAさんに気を持たせてしまう事にもなるので、かえってその方が思い遣りがないと思います。

No.4 20/01/11 06:46
社会人男性 ( 20代 ♂ IePRv )

>> 3 >告白をしたけれど、まだお付き合いはしておらず関係を築いていっている所でしょうか?

はい。

>Aさんは女の勘でその事に気付いているのでBさんに対しヤキモチを焼き、
まだお二人がお付き合いしていないようなので必死に主さんにアプローチしているのでしょうか。

アプローチはされていません。業務連絡以外話しかけられることはほぼ無くなり、半年ほどです。
上司でも指導役でもないAさんが私とBさんが一緒の時の勤務への介入(仕事が回る範囲で)を頻繁に繰り返すことは困っています。
Aさんは介入の正当性をその都度主張して来ます。仕事は取り敢えず回りますし、疲れるたので、Aさんの好きな様にさせるつもりで応じています。

>状況が上記で合っているのか分かりませんが、皆と仕事がやり難くならないようにだけ気をつければ、Bさんとは普通に楽しく仲良くしたら良いと思います。
Aさんが主さんに好意を持っているのなら尚更毅然とあくまで仕事上の大切な仲間として接し、それ以上気を遣わなくて良いと思います。
変にAさんに気遣いBさんへよそよそしくしたりなどすると、その気遣いがAさんに気を持たせてしまう事にもなるので、かえってその方が思い遣りがないと思います。

好意を寄せる異性が特定の同性と特に親しげにしていると辛い気持ちになることを最近思い出しました。1年近く続いており、大分Aさんが堪えているのかと思いまして、相談を投稿しました。
職場で見せるBさんとの関係に変化があると、気を持たせてしまう可能性があることは思い付きませんでした。参考に致します。

相談にお付き合い頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧