注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

飲食店でのこと

レス7 HIT数 610 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/01/09 20:09(更新日時)

飲食店に行ったときのことです。
運ばれてきた食事が注文したものよりも一つ多かったんです。一つしか頼んでませんと言うと、ソース2種類選びましたよね、と言われました。
私は頼むときにソースはどちらにされますかと聞かれたので、Aの方にすると言いました。すると店員さんがどちらもそれでよろしいかと聞いてきたので、2つ選べるのですかと聞くと、はいと仰ったので、2種類でお願いしました。
私は一つの食事につき2種類のソースがついてくると思ったので、食事が運ばれてきたときにそう言いました。そうすると、は?意味分かりませんって言われてしまいました。
これって意味分かりませんか?
意味が分からないと言われて、そんなに訳の分からないことを言ってるのか、説明が下手すぎるのかと悲しくなりました。

長々とすみません。お付き合い頂きありがとうございます。
もしよろしければご意見お聞かせ下さい。

No.2983457 20/01/09 16:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 16:59
暮らしている人さん1 

んーー
店員も主さんもどっちもどっちかな

どちらもそれでよろしい?と聞かれた時に1つしか頼んでないのにおかしいなと気がつけばよかったし。。。

店員も2つ選べるのですか?と聞いた主さんにその時点でなんかおかしいと気がつくべきでしたよね

最後にオーダーの確認、復唱もなかったのですか?

  • << 5 答えて頂きありがとうございます。 確認も復唱もなかったです。そうですね、もう少し確認すべきでした。

No.2 20/01/09 17:14
通りすがりさん2 

店員のオーダー聞き間違いが原因だと思う。

  • << 4 答えて頂きありがとうございます。

No.4 20/01/09 17:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 店員のオーダー聞き間違いが原因だと思う。 答えて頂きありがとうございます。

No.5 20/01/09 17:29
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 んーー 店員も主さんもどっちもどっちかな どちらもそれでよろしい?と聞かれた時に1つしか頼んでないのにおかしいなと気がつけばよかった… 答えて頂きありがとうございます。

確認も復唱もなかったです。そうですね、もう少し確認すべきでした。

No.6 20/01/09 17:59
暮らしている人さん6 

それで1つは下げてもらったのですか?
その店員さん日本人じゃなかったのでは?
大体一人に1つお料理を頼みますよね。
「どちらもそれでよろしいか」と言われた時「どちらもとは?」と聞き直しすれば良かったですね。
それともそういうやり方をして店の儲けにしているとか、何か胡散臭いお店ですね💦

No.7 20/01/09 18:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 答えて頂きありがとうございます。

なんとか一つは下げてもらえました。

そうですね、聞き直しすれば良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧